September 04, 2019

Rizeeen Dance Mix 第一弾「KARASU」公演2020年1月決定!!

劇団四季出身の村瀬さん、相ケ瀬さんと活動しているSTEP DANCE COMPANY RIZEEENのDance Mix 第一弾「KARASU」公演が決まりました!

2020年1月19日(日)武蔵野公会堂ホールです。

なんと、今回の舞台はオリジナル脚本による講談の調子にのせてお届けする和風ダンスミュージカル!
各ジャンルにゲストを迎え、キャスティングもほぼ決まり、1月に向けて突っ走ります。
もちろんアイリッシュダンスも、そしてジャズ、ベリーダンス、演舞、歌が混ざり合う唯一無二のステージ!!

今後、随時情報出していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

BlogRanking あなたの1日1クリックが、更新モチベーション維持につながります

投稿者 Taka : 02:41 AM | コメント (0)

June 07, 2019

リハーサルの日々

実は3月のI love Ireland Festivalの後、ちょっとした手術をしまして、ようやくここに来て少し目途が立ってきたところです。
その間にも嬉しいことに色々なお仕事をいただきまして、何とかできる範囲で頑張って無事終了、レッスンも何とかやって来れました。
関わっている皆さんのおかげですね。
そんなこんなでスタミナが随分と無い感じなので、徐々に強度を上げて行けたらなと思っています。

さて、OH!舞DA PUMP!!O.A.のVTRを送っていただきまして、先ほど観ておりました。
アイリッシュダンス、日本ではなかなかマイナーなジャンルなので、多ジャンルで一流のダンスチームのDA PUMPの皆さんに番組企画とは言えトライしていただくということは物凄く楽しい時間でした。

DA PUMPの皆さんが純粋にトライしている姿を間近で観ていて、今までこのジャンルを自分なりに追究して来て良かったなあと思える瞬間でした。

残念ながら、番組ではアイリッシュダンス制覇ならずという形ではあったものの、決して初めてレッスンする子供のような内容ではありません。(かといって超絶技巧の難しいステップというわけでもありませんが)
ギリギリ出来そうだなあと思っていたところが、短い時間内で皆さんに教えきれずに、自分としては反省しきりです。

もしまたリベンジの機会があったら、今度は是非制覇してもらいたいです!
そんな映像を通して、少しでもアイリッシュダンスの楽しさが伝わったら嬉しいです。


BlogRanking あなたの1日1クリックが、更新モチベーション維持につながります

投稿者 Taka : 05:52 PM | コメント (0)