September 01, 2021

12月ステージに向けて

暑い日が続きますね。
昨年、今年と夏のビアガーデンイベントも出来ず、なかなか皆でワイワイ集まって飲んでということもできないのが残念です。

オリンピック期間中、若干レッスンお休みも挟みましたが、現在は感染に気を付けながら各スタジオでレッスン再開しています。
オンラインレッスンは個人レッスンのみ行っています。
アイリッシュダンスはどうしても振動や音が大きくなってしまうので、特に自宅ではやりづらい環境かと思いますが、可能な方で興味ある方はお問い合わせ下さい。

さて、12月に久々にアカデミーダンサーと一緒にステージ予定しています。
また詳細は後程発表させていただくとして、現在は基礎練習、9月から本格的に振付に入っていきたいと思います。
他には自身もコラボレーションなどあり、こちらも情報解禁次第またご連絡させていただきます。

なかなか思うようにパフォーマンスが発表出来ない状況が続きますが、レッスンはしっかりと地力をつけて来たる日に備えて行きたいと思います。

BlogRanking あなたの1日1クリックが、更新モチベーション維持につながります

投稿者 Taka : 03:13 AM | コメント (0)

July 31, 2021

Facebookアカウント復旧しました

取り急ぎ現状をご報告させていただきます。

2021/7/30の14:08にFacebookアカウントがパスワード変更され乗っ取られていたのですが、同日19:00に新パスワードにてアカウント復旧いたしました。

その約5時間の間ですが、フレンドリスト上の皆さんに「今忙しい?」というチャットから始まり、携帯電話を変えたから電話番号を教えてと聞き出し、LINE復旧のために認証が必要と言いLINEを乗っ取る手口のスパムを行った模様です。
該当のメッセージがございましたら、順次消去しておりますが、無視していただきたく存じます。

ご迷惑をおかけしたフレンドの皆様、大変申し訳ございませんでした。


BlogRanking あなたの1日1クリックが、更新モチベーション維持につながります

投稿者 Taka : 03:12 AM | コメント (0)

July 30, 2021

Facebook乗っ取られました

取り急ぎですが、自分個人のFacebookのアカウントが乗っ取られましたので、
Facebook、Line等SNSに関わりあるかたは、電話番号の変更とか聞かれても教えたりしないようお願いいたします。
また何か進展あればアップさせていただきます。

BlogRanking あなたの1日1クリックが、更新モチベーション維持につながります

投稿者 Taka : 03:29 PM | コメント (0)

July 26, 2021

オリンピック始まりましたね。

梅雨もあけて猛暑になってきました、

ダンスクラスも今週は小休憩で、オリンピックもいよいよ始まりました。
開会式ではタップダンスもありましたが、アイリッシュダンスがこういう舞台でできたら群舞ピタッと揃うし動き大きいし、映えるのになあと思ったり。アイリッシュダンスという名前でなくて、アーティスティックステップダンス等国名入らない名称ならもっとワールドワイドなジャンルとして市民権得られるのでしょうか。
開会式と言えば、昔アイルランドで行われたスペシャルオリンピックス開会式で踊ったことがあり、
国を代表するパフォーマーの一員として(自分はアイリッシュではないけど)とても誇らしかったのを覚えています。

さて、コロナ禍で開催是非いろいろありますが、選手の皆さんはこの大一番に向けてベストが出せるといいなぁと思っています。
自分自身もリバーダンスのメンバーになる前は、アイリッシュダンスの大会に全霊をかけて臨んでいたこともあり、勝っても負けても涙するそんなトップの世界に少しの間でも居れたことは人生でも良い思い出です。
今日は柔道の阿部選手兄妹での金メダルという快挙。
終わった後のインタビューで、開催に至ったことへの感謝やサポートしてくれた多くの方への感謝というのが印象的。
礼に始まり礼に終わる、柔道に限らず、やはりとても大切な事だと思います。

BlogRanking あなたの1日1クリックが、更新モチベーション維持につながります

投稿者 Taka : 02:49 AM | コメント (0)