January 03, 2022

新年のご挨拶

新年おめでとうございます。
旧年中お世話になった皆様ありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、自分自身の事を少し振り返ると、アイルランドに渡った2001年11月から2ヵ月経った2002年1月がちょうど今から20年前になります。
その頃何をしていたかというと、ちょうどホストファミリーの所から一人暮らしを始めようとしていたところで、日本に一時帰省する語学学校の友人Yの所を一時的に借りてダンスの先生も探しているところでした。
何もないところからもがいて、アイルランドからアメリカまでリバーダンス観に行ったり、ストリートパフォーマンスしたり、ようやく夏に先生が見つかったりと、自分のダンスが始まった年でした。
その時を思い出しながら、今年はまた挑戦していく1年にしたいなと思っています。

リバーダンスがやりたくて、メンバーになりたくて、いろいろな夢や想いがありましたが、それを実現した今は、リバーダンスを楽しみたい多くの人と自分の経験を活かして楽しんで行きたいなと今はより感じるようになりました。
より多くの人と一緒にパフォーマンスして行きたいので、新年新しく何か始めたいなと思う方は是非一緒に楽しみましょう!!
アカデミーでは皆誰でもリバーダンス踊れるようにしっかりとダンスしますが、楽しんでいきます!

自分は職人気質なところがあり、少し苦手だなと感じているアウトプットを今年は意識して、より多くの人にアイリッシュダンスの良さを知っていただく機会を作ったり、地域貢献も考えつつ活動して行けたら良いなとあまり気張らずにですが進めて行きたいと思います。

ダンスクラスは1月8日から再開です。
4月から武蔵野市地域の方を対象に新規で親子で楽しめるようなクラスも考えています。
個人的な活動としては、3月名古屋でのパフォーマンスがあったり、劇団の振付など今年は年初からやるべきことも多いので、しっかり1つ1つこなして行きたいと思います。

BlogRanking あなたの1日1クリックが、更新モチベーション維持につながります

投稿者 Taka : 02:44 AM | コメント (0)

December 08, 2021

パフォーマンス終了!

12/4(土)パフォーマンス無事終了しました!!
久しぶりのホールパフォーマンスになりましたが、やっぱり人前でのパフォーマンスは自分の中に眠っているものを引き出してくれる何かがありますね。
アカデミーの皆もダンスに真摯に向き合って、今までで一番良い準備だったと思います。
本番はどうだったか、全体のパフォーマンスは自分では客観的に把握できませんが、
エナジーとか伝わる何かはあったんじゃないかなと思います。
心地よい疲れと少しの余韻を感じて、また次に進んでいきたいと思います。
アカデミーのみんなお疲れ様!!
EDJの皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました。

BlogRanking あなたの1日1クリックが、更新モチベーション維持につながります

投稿者 Taka : 06:50 PM | コメント (0)

November 19, 2021

2021/12/04 Emily Diamond Japan 10周年記念発表会ゲスト出演のお知らせ

DiamondCelebration2017_R.jpg
(2017年ダイヤモンド・セレブレーション)

昨日はホールでのゲネプロ、その後場所を変えてのリハーサルでした。

後2週間後に迫ってきましたが、12/4(土)にTaka Hayashi Irish Dance Academyダンサー達とゲスト出演します。
アイリッシュダンス3演目、トータルで20分弱ほどですが、皆でパフォーマンスします。
コロナ禍でなかなかパフォーマンスが披露できない状況が続いていましたが、アカデミーとしては久しぶりのパフォーマンスになります。
新演目もお披露目しますので、是非観に来ていただけたら嬉しいです。

詳細下記の通りです。

Emily Diamond Japan スクール10周年記念発表会
ダイヤモンド・セレブレーション The Awakening ~夢から醒めて~

2021年12月4日(土)

開場14:00 開演14:30

チケット 全席自由席 2,000円(当日券販売なし)

会場 東部フレンドホール
〒132-0011 江戸川区瑞江2-5-7
都営地下鉄新宿線 瑞江駅 徒歩2分


チケットお申込み方法

出演THIDAダンサーズもしくはTaka直接でもお受け付けいたします。
また、下記ご予約・お問い合わせ先にてお願いいたします。

ご予約・お問い合わせ emily.diamond.japan@gmail.com
件名に「~夢から醒めて~ご予約」と入れて
① ご氏名
② 人数(複数の場合は全員のご氏名をおしらせ下さい)
③ ご連絡先
を明記の上、メールにてご予約下さい。折り返し振込先をお知らせいたします。

※チケット当日販売はございませんので、ご注意ください。

BlogRanking あなたの1日1クリックが、更新モチベーション維持につながります

投稿者 Taka : 08:10 PM | コメント (0)