« September 2006 | メイン | November 2006 »

October 19, 2006

世界が尊敬する日本人100人の1人に選ばれてるっぽい

数名の方からメールでお知らせがあったんですが、
どうやら、先週のNewsweek日本版2006年10月18日号(10月11日発売)の特集
「世界が尊敬する日本人100人」のうちの1人に僕が選ばれてるっぽいです。
自分では未確認ですが、信頼置ける複数の方からメールが来てるので、多分本当なのでしょう。
大変光栄なことだと思います。

タイトルもタイトルですし、自分のブログにこんなこっぱずかしいことを書くのもどうかなあと思ったんですが、
自分自身はそれほど興味が無くても、クラスに来て頑張ってる人達、昔からの友人、もちろん僕を取り巻く家族、親類だとか、いろんな人が喜んでくれるし、特にクラスに来てる人には、おそらくやっていることに誇りを持てるのではないかと思うので、一応記事にしておきます。

でも、大切なのは過去じゃなくて、これからですから。
まだまだチャレンジして、今度は自分の作るダンスユニットがそういうふうになれるように夢見て行きたいと思います。
引き続きいろいろな方にお世話になると思いますが、応援していただけたら嬉しいです。

投稿者 Taka : 05:54 PM | コメント (5)

October 01, 2006

もうやんカレー

日曜日のレッスン後、帰宅途中にいつも行列のできている気になっていたお店があったのだが、
今日は初めてそこに入った。

それは、もうやんカレーなるお店。
とりあえず、定番のビーフカレーを注文。
辛さは0~20まで選べて、盛りも選べるのだが、辛さは3を指定。
そして、興味本位のメガトン盛りを注文!
侮っていたけど、かなりのボリュームでした・・・。
しかし時間をかけつつも完食!
とりあえず、お腹すいた時に誰かチャレンジしてみてください~。
mouyan.jpg


さて、これから今日は凱旋門賞をTV観戦。
ここまで84回の歴史で欧州以外の調教馬が勝ったことのない大舞台で、非常に厳しい戦いでは
あるのですが、今年は更に他にも強い馬が集い、最高の舞台が整っています。
相手が強ければ強いほど、勝利の価値は大きいくなりますからね。
ここまでディープインパクトに関わってきた方たちは、まさに人生の冥利に尽きると思っているのではないでしょうか。
人事尽くしてあとは天命を待つ。
馬へもそうですが、関係者の方々も良い結果が出るように祈ってます。

投稿者 Taka : 10:43 PM | コメント (4)