« もうやんカレー | メイン | Google Earthの可能性 »

October 19, 2006

世界が尊敬する日本人100人の1人に選ばれてるっぽい

数名の方からメールでお知らせがあったんですが、
どうやら、先週のNewsweek日本版2006年10月18日号(10月11日発売)の特集
「世界が尊敬する日本人100人」のうちの1人に僕が選ばれてるっぽいです。
自分では未確認ですが、信頼置ける複数の方からメールが来てるので、多分本当なのでしょう。
大変光栄なことだと思います。

タイトルもタイトルですし、自分のブログにこんなこっぱずかしいことを書くのもどうかなあと思ったんですが、
自分自身はそれほど興味が無くても、クラスに来て頑張ってる人達、昔からの友人、もちろん僕を取り巻く家族、親類だとか、いろんな人が喜んでくれるし、特にクラスに来てる人には、おそらくやっていることに誇りを持てるのではないかと思うので、一応記事にしておきます。

でも、大切なのは過去じゃなくて、これからですから。
まだまだチャレンジして、今度は自分の作るダンスユニットがそういうふうになれるように夢見て行きたいと思います。
引き続きいろいろな方にお世話になると思いますが、応援していただけたら嬉しいです。

投稿者 Taka : October 19, 2006 05:54 PM

コメント

 スゲェ!!なんか自分の事のように嬉しいです(^^)!

投稿者 EDDY吉野 : October 20, 2006 01:17 AM

おめでとうございます。

特別なことですよね、尊敬される日本人に選ばれるなんて。
これからもご活躍期待しています。

娘の件、先生に問い合わせしたところ出場権獲得とのこと。
4月に行われる世界チャンピオンに向けてドレスも作りなおし、それに加えてここシドニーからアイルランドまで家族5人分の航空運賃など考えたら頭がクラクラしてきました。
これから貧乏生活に入ります。
ワールドチャンピオンでリコールされることは期待せずに一生に一度しかありえないかもしれないチャンスですもの、体験させるのは良い機会ですよね。

投稿者 ふう : October 20, 2006 11:22 AM

素晴らしいですね。

これも、ひとえに、ご自身の努力の賜物かと。

これからも頑張って下さい。

投稿者 hatsue : October 20, 2006 12:23 PM

本当だったらすごいですねー、でも今までのTAKAさんの血と汗の努力だったら驚くことじゃないですね~。何せいろんな人が選ばれるらしいですよ、歴史上の人物から(坂本龍馬、野口英世)から、文学者(小泉八雲)、架空の人物?(ドラえもん、ゴジラ)まで・・・→去年のデータです。何てコメントされているのかも興味ありますねー。
ところで先日広告が家に入ってました「IrishDance教えます」みたいなのが。Munster&全国大会チャンピオンって書いてました。名前はちょっと忘れてしまいましたがMichael何とか(リードダンサーではない人。長い苗字だったかも)っていう人ともう一人David何とか(どちらも苗字うろ覚えですみません)でした。EnnisやShannonエリアで子供から大人のレッスンをするってありましたよ。彼らをTAKAさんもご存知かなー(ファーストネームだけじゃ分からないかも)とふと思って。

投稿者 小島 : October 23, 2006 03:54 PM

ご活躍、たいへんおめでとうございます。
レッスンの方も順調のようで安心しました。
本当にご苦労も多いかと思いますが、夢に向かって
走り続けてください!

投稿者 H-OZA : October 24, 2006 12:10 AM

コメントしてください




保存しますか?