« March 2011 | メイン | May 2011 »

April 30, 2011

いよいよ日曜日リサイタルです。

ぴあでの前売りは終了しています。
後は当日券の販売になります。
よろしくお願いします。

現在もまだやること残ってますが、最後まで頑張ります!

また、チャリティに参加してくれたダンサー、以下の通りです。
ありがとう!

Thank you for all the Irish dancers who are joining this charity concert for the victims of Japan earthquake.

Craig Ashurst
Owen Barrington
Roisin Cahalan
Doireann Carney
Breege Craven
Mick Donegan
Aisling Drennan
John Grimes
Billy Kanaly
Marcus Malony
Siobhan Manson
Mairead Masuda
Tokiko Masuda
Ronan McCormack
Nicole McKeever
Anthony Murnane
Carla O'brien
Aislinn Ryan

投稿者 Taka : 01:42 AM | コメント (0)

April 06, 2011

震災チャリティとしてイベント行います。

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、被害を受けられた皆さま、そのご家族に、心からお見舞いを申し上げます。

今回の災害を受け、リサイタルの中止も考えましたが、震災チャリティとして継続させていただく運びとなりました。
多くの著名人の方を通して巨額な義援金が集まってきている中で、比較してみたら小さいものだと思いますが、アカデミーとして少しでも協力できればという想いと、そして、その想いを瞬間風速ではなく、記憶に留めておき、皆さんと継続することが重要だと感じています。

そのため、現在、アイリッシュネットワークジャパンさん(以下INJ)の協力の下、アイルランドサポーツジャパンファンドの立ち上げ中で、今回のイベントがその1回目という形での協力になります。
そこから日本赤十字社などの団体に寄付して行く形になるのか、直接被災地の支援を行うのかは、まだ決定ではないものの、理想は、援助が行き届いていない避難所と連絡を取り、必要な物資を送ることができればと思います。
ただ、そこへ至る人的コネクションにも限りはありますし、5月1日には状況も何か変化があるかもしれません。
最終的には、結局日本赤十字社へという結論かもしれませんが、経緯・結果(寄付送金の証書等)は、後日、公式HP(http://irishdance.jp)、INJホームページ(http://www.inj.or.jp/)でお知らせします。
当日は義援金の募集、チャリティグッズの販売による収益、チケット収入の一部も基金に計上させていただきます。

また、僕の友人のダンサー達(リバーダンス出演者等)からもチャリティーに協力していただける運びとなりました。とても感謝しています。
当日はアカデミーダンサーズのダンスナンバーに加え、その友人達各個人による短いステップとメッセージを動画にてご紹介させていただきます。
彼らの想いも共有することによって、被災地の方はもちろん、僕たち自身が継続する力にもなると信じています。

全てが自粛というムードの中で、気になるのは日本全体の意気が消沈してしまうこと、そして本来元気で支えていく立場であるはずの人達が息切れし、疲弊してしまうことかなあと思います。
できることを細く長く。
僕自身がリバーダンスを観て、「人間って凄いなあ、明日からまた頑張ろう!」と思った気持ちが、今回のイベントを通して少しでもお伝えできれば、嬉しいです。

Taka Hayashi


東日本大震災被災地支援チャリティイベント
タカ・ハヤシアイリッシュダンスアカデミー2ndリサイタル

日時:2011年5月1日(日) 開場13:00 開演13:30
会場:武蔵野市民文化会館 大ホール
地図:http://www.musashino-culture.or.jp/bunka/access.html
出演:T.H.I.D.Aダンサーズ、タカ・ハヤシ&SpirbeatS、リバーダンスフレンズ(映像)
協力:アイリッシュネットワークジャパン、アイルランドハウスヒーロー
入場料:前売3,000円 当日3,500円

チケット取扱:

  チケットぴあ
   インターネット http://t.pia.co.jp
  電話 0570-02-9999 (Pコード:411-057)


チラシ


投稿者 Taka : 12:40 AM | コメント (0)