« City of Dublin Championship 2011行って来ました。 | メイン | いよいよ日曜日リサイタルです。 »

April 06, 2011

震災チャリティとしてイベント行います。

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、被害を受けられた皆さま、そのご家族に、心からお見舞いを申し上げます。

今回の災害を受け、リサイタルの中止も考えましたが、震災チャリティとして継続させていただく運びとなりました。
多くの著名人の方を通して巨額な義援金が集まってきている中で、比較してみたら小さいものだと思いますが、アカデミーとして少しでも協力できればという想いと、そして、その想いを瞬間風速ではなく、記憶に留めておき、皆さんと継続することが重要だと感じています。

そのため、現在、アイリッシュネットワークジャパンさん(以下INJ)の協力の下、アイルランドサポーツジャパンファンドの立ち上げ中で、今回のイベントがその1回目という形での協力になります。
そこから日本赤十字社などの団体に寄付して行く形になるのか、直接被災地の支援を行うのかは、まだ決定ではないものの、理想は、援助が行き届いていない避難所と連絡を取り、必要な物資を送ることができればと思います。
ただ、そこへ至る人的コネクションにも限りはありますし、5月1日には状況も何か変化があるかもしれません。
最終的には、結局日本赤十字社へという結論かもしれませんが、経緯・結果(寄付送金の証書等)は、後日、公式HP(http://irishdance.jp)、INJホームページ(http://www.inj.or.jp/)でお知らせします。
当日は義援金の募集、チャリティグッズの販売による収益、チケット収入の一部も基金に計上させていただきます。

また、僕の友人のダンサー達(リバーダンス出演者等)からもチャリティーに協力していただける運びとなりました。とても感謝しています。
当日はアカデミーダンサーズのダンスナンバーに加え、その友人達各個人による短いステップとメッセージを動画にてご紹介させていただきます。
彼らの想いも共有することによって、被災地の方はもちろん、僕たち自身が継続する力にもなると信じています。

全てが自粛というムードの中で、気になるのは日本全体の意気が消沈してしまうこと、そして本来元気で支えていく立場であるはずの人達が息切れし、疲弊してしまうことかなあと思います。
できることを細く長く。
僕自身がリバーダンスを観て、「人間って凄いなあ、明日からまた頑張ろう!」と思った気持ちが、今回のイベントを通して少しでもお伝えできれば、嬉しいです。

Taka Hayashi


東日本大震災被災地支援チャリティイベント
タカ・ハヤシアイリッシュダンスアカデミー2ndリサイタル

日時:2011年5月1日(日) 開場13:00 開演13:30
会場:武蔵野市民文化会館 大ホール
地図:http://www.musashino-culture.or.jp/bunka/access.html
出演:T.H.I.D.Aダンサーズ、タカ・ハヤシ&SpirbeatS、リバーダンスフレンズ(映像)
協力:アイリッシュネットワークジャパン、アイルランドハウスヒーロー
入場料:前売3,000円 当日3,500円

チケット取扱:

  チケットぴあ
   インターネット http://t.pia.co.jp
  電話 0570-02-9999 (Pコード:411-057)


チラシ


投稿者 Taka : April 6, 2011 12:40 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?