« November 2007 | メイン | February 2008 »

January 18, 2008

大人からダンス始めても遅くない

宣伝もせず、ひっそりとMixiの方に動画をUPしてたんですけど、
一応Webの方でも見れるようにUPしておきます。
RINcoolのダンサーの内、3人によるパフォーマンスです。

ダウンロードはこちら
http://irishdance.jp/movie/DT.mov

3人の内、センターの僕は6年位ですけど、後の2人は頑張ったアカデミーの1期生、つまり2年弱の経験です。
頑張ればというところは強調しておきますが、少なくとも希望は見えるんじゃないかなと思います。
大人から始めても全然遅くない。
それに、2人ともまだまだ日に日に上達してるので、どこまで伸びるのかも底がまだ見えない。

先日のリサイタルもそうなんですけど、今後もっと層を厚くして、10人、15人、20人それ以上でできるようになると、多分日本人の方が最終的には精緻なことができるかもしれないし、面白いなあと、期待が膨らむわけです。
なので、大人から始めるのをためらっている方へ、アイリッシュダンス始めるの今からでも遅くないですよ。
やりたい方は是非。

投稿者 Taka : 08:14 AM | コメント (3)

January 15, 2008

舞台終了・そして眠りコケて

13日、舞台を無事終えることができました。
その後、朝まで打ち上げ、帰宅後、本番ビデオチェックし寝たところ、今まで寝てしまいました。

アカデミーダンサーの皆さん、そして、関係者の皆さん、お疲れ様でした。
会社で働きながら、その合間を縫って練習をしてきて、ここ数カ月は特に自主練習の日々が続きましたね。大なり小なり怪我をされた方もいると思います。
約2年弱という短い期間、それも選抜されていない一般の方が皆ステージにあがるということで、皆さんにとっても日々挑戦で、とても大変なことだったと思います。

そんな練習に報うべく、今回ステージ構成はプロ同様の布陣を引かせていただき、
参加費用とチケット価格からは考えられないと思うステージ規模までアカデミーとしてバックアップさせていただきました。

次回はいつになるかわかりませんが、次回はまたダンスそして表現レベルともに一段引き上げて、頑張りたいと思いますので、また頑張っていきましょう!

そして、照明・音響さんにも大変ご協力をいただき、ありがとうございました。
定期的に継続及びダンスユニットの方でもまたお世話になりますので、今後とも宜しくお願いいたします。

また、来場されました方、特に御招待をさせていただきました関係者の方、舞台監督を兼務していることもあり、すぐにロビーに出られず、すみませんでした。
今後もまた、アカデミーダンサーと共に修練を重ね、更に質の高い舞台にしていく所存です。ご支援の程、宜しくお願いいたします。

今回、最後まで舞台創れたのは、ダンスへの情熱だけでしたが、それを少しでも感じていただけたら嬉しいと思います。

最後にもう一度、皆さんありがとうございました。

投稿者 Taka : 03:15 AM | コメント (0)

January 12, 2008

祝・SOLD OUT!!

祝・SOLD OUT!!


多数の皆様にチケットをご購入いただきまして、チケットSOLD OUT致しました。

それに伴い、当日券の販売はございません。
13日、ホールで皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。

投稿者 Taka : 02:24 AM | コメント (0)

January 11, 2008

ぴあでの販売終了しました。

発表会チケット、ぴあでの販売終了しました。
残りチケット当日分含め26枚、僅かですが、残っています。
12日17:00までお申し込み受付いたします。

Blog上のコンタクト宛てまでご連絡下さい。
それでは、13日お会いしましょう!!

※11日15:10追記、現在残り16枚になりました。
※12日2:30追記、売り切れました。

投稿者 Taka : 03:08 AM | コメント (2)