« 舞台終了・そして眠りコケて | メイン | リサイタル上映会終了 »

January 18, 2008

大人からダンス始めても遅くない

宣伝もせず、ひっそりとMixiの方に動画をUPしてたんですけど、
一応Webの方でも見れるようにUPしておきます。
RINcoolのダンサーの内、3人によるパフォーマンスです。

ダウンロードはこちら
http://irishdance.jp/movie/DT.mov

3人の内、センターの僕は6年位ですけど、後の2人は頑張ったアカデミーの1期生、つまり2年弱の経験です。
頑張ればというところは強調しておきますが、少なくとも希望は見えるんじゃないかなと思います。
大人から始めても全然遅くない。
それに、2人ともまだまだ日に日に上達してるので、どこまで伸びるのかも底がまだ見えない。

先日のリサイタルもそうなんですけど、今後もっと層を厚くして、10人、15人、20人それ以上でできるようになると、多分日本人の方が最終的には精緻なことができるかもしれないし、面白いなあと、期待が膨らむわけです。
なので、大人から始めるのをためらっている方へ、アイリッシュダンス始めるの今からでも遅くないですよ。
やりたい方は是非。

投稿者 Taka : January 18, 2008 08:14 AM

コメント

すばらしいパフォーマンスに感心してしまいました。
努力すれば踊れるようになるのかな・・と
希望を持ってしまう、そんな映像でした。
ほんとに、素敵ですね。

投稿者 hatsue : January 30, 2008 12:29 AM

私はまだ始めたばかりなのですけど、「大人から始めても遅くない」と言う言葉にとても勇気づけられます。
なかなか筋力がつかず、上達も芳しくはないですが、ちょっとずつ進歩しているのは自分がよくわかりますので、練習が楽しいですし、「早く上手くなりたい!」と思えます。
発表の場が増えていくのも、習っている人には励みになるものですよね。

今後のますますのご活躍、応援しています。

投稿者 Masayo : February 3, 2008 04:52 PM

頑張れば頑張った分上達しますよ。
その成長を間近で見れる講師というのは、やりがいあることだなあと改めて思います。
自分だけでやっていた時とは、違うモチベーションが沸々と湧いてきます。

後は、体壊さない程度にヨロシク!というところ、そのバランスでしょうか。
健康が第一ですからね。

投稿者 Taka : February 27, 2008 04:24 AM

コメントしてください




保存しますか?