« 【イベント出演】5/11(土)EU Village @KITTE丸の内 | メイン | リバーダンス2024東京公演千穐楽終えて »

May 14, 2024

リバーダンス2024行ってきました。

リバーダンス行ってきました!

今回は何といっても、ブランドン・テツオ・アサザワさんがリードダンサーとして来日!!
ハーフで日本語は話せないものの、これは応援するしかありません!
今回の公演、リードダンサーが誰とか、トゥループのダンサーの名前すらわからず、ちょっと歯がゆいところもあるんですが、多分見てる方でも日系のダンサーとわかっていないと思うので、わかった方だけでも応援して欲しいなあ。

ミドルネームがテツオさんなので、自分は愛称こめて「てっちゃん」と呼んでます。
そして、てっちゃん、マジで凄い踊りをします。
リバーダンス、世界チャンピオンも数多くいるのですが、正直てっちゃんはリバーダンスを表現するために生まれてきたダンサーだと思います。
世界チャンピオンより華がある。
今回のリードの中で、プロの自分的にもダントツに「習得しにくい」、身体をナチュラルに目いっぱい使った踊りで魅せてくれます。
今ツアーもう一回観に行く日があるのですが、正直もう一度リードがてっちゃんであって欲しいと思うくらい、素晴らしいダンサーです。
そして、声援にもしっかり応えてくれました。
今回のリバーダンス観たけど、てっちゃん見逃した人、ワンチャンスにかけてももう一度観に行くべし!(笑)

20240512_190910_R.jpg
実際は29周年(笑)

Riverdance_R.JPG
声援に応えてくれるてっちゃん

20240512_192452_2_R.jpg
てっちゃんとパチリ


投稿者 Taka : May 14, 2024 04:53 PM

コメント

はじめまして。
昨日思い立って当日券で観てました。3階席の上の方でしたのでたまにオペラグラスで細かいところを見ていて。リードダンサーのお顔がアジア系が入ってる?と思っていましたので、Takaさんのブログで腑に落ちました。
こちらのブログもリバーダンスで検索していて知りました。

私は日本初演か次の年が初観劇で(昔のことで記憶が曖昧で)。
たまたま映像(何かの式典)で見たリバーダンスに度肝を抜かれて、感動して。生で観たい!と。初めて観たあの高揚感や感動は忘れられません。(観た日にちは忘れているのですが(ー ー;))
観終わったあと、自然とスタンディングオベーションやっていて。
興奮と熱さと感動と言いますかなんだかわからない感情でした。

その後も何度か観に行ってましたが、色々忙しかったり次第に足が遠のいて。
今回久しぶりに来日公演があると知り、行ったのですがやはり素晴らしいですね。
テツオさんもとても素晴らしかったです♪

長々と書いてしまいすみません。
これからもまたリバーダンスが、毎年と言わずとも来日公演あると嬉しいですね。

Takaさんのますますのご活躍をお祈り申し上げます。

投稿者 mica : May 15, 2024 12:28 PM

コメントしてください




保存しますか?