February 13, 2017

イベント大盛況、ご来場ありがとうございました。

ヨーロッパ旅フォーラム、イベントの性質上、なるべく講演会にご来場いただく皆様のオプションとして観ていただけるように、自分のHPでの告知を遅らせていたのですが、最終的にイベントは会場の定員を大幅に上回る500名以上の予約が入り、満員御礼キャンセル待ちの状態とのことでした。ご来場いただきました皆様ありがとうございました。

1月から構成に入り、メンバーが決まり、内容が決まりリハーサルに入りました。
主催のユーラシア旅行社様のツアーでリバーダンスも観に行ける行程があることを知り、それも最後の演目でご紹介させていただきましたが、ダンスを通じ少しでもアイルランドツアーに興味を持っていただけたら嬉しいなと思います。

アカデミーの皆さんも頼もしく、完成度もかなり上がってきたと思います。
よりよいパフォーマンスが出来るようこれからもレベルアップ目指していきます。
また引き続き3月のイベント、その後リサイタルや芸術鑑賞会等のイベントに向かって行きたいと思います。
週末からまた新曲振付に入るので、リセットして行きます。

産後体調次第でどうかなと思っていたOGの三寺さんもできそうですという事で、久しぶりの共演。少しづつ復帰して行けるよう陰ながら応援してます。

個人的にはEtsuko先生の踊りをキッズの生徒に観てもらえて良かったなぁと。
終演後に明らかにやる気に満ち溢れているキッズ達の顔をみて、感動しました。
そしてついてきてくれているアカデミー生の皆、ありがとう!

Eurasia.jpg

投稿者 Taka : 10:34 PM | コメント (0)

January 31, 2017

イベント出演情報

1月ももうそろそろ終わりですね。
今年もあっという間に時間が過ぎて行きそうです。

嬉しいことと言えば、先日は5歳の誕生日を迎えたアカデミーキッズの一人がが初めてソフトシューズを履いてレッスンすることになりました!
1年経つの早いですね。
しっかりステップしているのを見ながら、ちょっとうるっとしてしまいました。

さて、少し脱線してしまいましたが、イベント出演情報、下記のとおりです。


ユーラシア旅行社主催
ヨーロッパ旅フォーラム~歴史に名を残した日本人とヨーロッパ~
http://www.eurasia.co.jp/attraction/feature/europe

日時:2017年2月12日(日)13:00~16:00
場所:日本橋公会堂

ご予約は下記WEBサイトよりお願いいたします。
http://www.eurasia.co.jp/lecture/1414437

目下リハーサル中、素敵なステージになるよう顔晴ります!!

投稿者 Taka : 12:52 AM | コメント (0)

March 19, 2016

3月20日I love Ireland Festival@代々木公園

ブログ更新してなくてダメダメな状態なのですが、ダンスの方は相変わらずびしばしとやっております。
商売っ気がなくてスミマセン。

3月20日、もう明日なので告知も何も無いのですが、一応代々木公園野外ステージ、11:20~12:00の間の15分、アカデミーダンサーと出演します。
入場無料です。
無料イベントは年間通してもほぼこのイベントだけです。

自分自身としてはアカデミーのダンサーやブリティッシュスクールのダンサー達にギリギリまで向き合ってきたつもりです。
自分+アカデミーダンサーズの新作についても、自分の目指すダンススタイルとは何なのだろうなと、自問自答しながら、形に出来るのかも定かではなかったのですが、その中でもミュージカル出演時に一緒だったse3ioさんのダンスライブを観に行ったりして、なんとなく目指す形とは何だろうということの輪郭がおぼろげながらに見えてきた感じがします。
競技ダンスの技術だけでない魂のこもったダンスがしたい、やっぱり自分はパフォーマーなのだなと。
自分のやっていることに共感してくれる人達と限りある時間を共有することは幸せなことだなと思いつつ、明日は共に楽しみ、観に来てくれた人をエンターテインすることが出来るよう全力でいけるよう準備したいと思います。
終わったら、ギネスで乾杯!!

投稿者 Taka : 11:00 PM | コメント (0)

December 15, 2015

企業イベント終了!!

企業クリスマスイベント終了!!

クローズドイベントのため公開出来ませんでしたが、
アカデミーダンサーズ、元アカデミーダンサーでTap界で活躍中の三寺郷美さん、マッサンの音楽担当等で大ブレーク中のtricolor with 野口明生さん中心に元宝塚の奈加靖子さん等が加わり45分のアイリッシュミュージックとアイリッシュ&タップダンスにクリスマスソングのパフォーマンス。

お呼び頂きありがとうございました!

Fotor_145011334305226.jpg

投稿者 Taka : 03:17 AM | コメント (0)

November 17, 2015

Dancing Beat PV

Dancing Beat のプロモーションビデオアップしました!
フルHD推奨です。

Dancing Beat -Live Music & Dance Entertainment- PV




投稿者 Taka : 01:02 AM | コメント (0)

March 16, 2015

I Love Ireland Festival 2015

St.Patrick's Day パレードとフェスティバル、終了~

今回は久々に楽しく充実したなあという感じ。
短い時間ながらも、出演ダンサーの皆も前日まで練習、疲れもあったと思うけど、
成果は形となって現れ、自分のことのように嬉しかったなぁ。
練習してもうまくいかないこともあるけど、しなければこの結果は生まれない。

自分自身も昨年6月と12月の怪我から復帰して久々のパフォーマンス。
12月は正直ようやく治ってというところでの再発だったので、かなり落ち込みもあり。。
正直2月初頭あたりは、まだレッスンでのお手本をすることもままならない状態でパフォーマンスができるのか不安もありましたが、リバーダンスが同じステージに来ることを聞き、昔の同僚も来る中で下手なダンスは出来ないなという思い、それで変なダンスしたらしたで、観ている人にしてみれば、いやがおうにも比較対象となって、やっぱり本場の人は凄いねという一言で終わってしまうことは、日本で頑張っている皆の手前、リーダーとしては何とかもがきたいなという思いで、準備してました。

もちろん、リバーダンスのプリンシパルダンサーのジェイソン・オニールさんは世界でもトップ級のダンサー、長身で素早い切れのある動きを去年7月にゲイエティーシアターに行った時に観ているので、正直、自分は貴公子タイプでは全く太刀打ちできないので、自分なりにワイルドな生命の躍動感を根底にそれを爆発していくしかないなと。

今回のイベントはホールで行う通常の床とは違い凄くすべる床なので、思っていたことが出来なかったところもありましたが、その中でもなんとか終えることができて良かったなと思います。
リバーダンス、やっぱり自分にとっては未だに自分の原点だなと思うと同時に、離れたら離れたで、永遠のライバルのような存在で自分を高みに引き上げてくれる存在なのかもしれません。

それはともかく、皆での達成はやっぱり皆でしかできない嬉しさがあるなあと。
自分ひとりでやっていたときとは嬉しさの度合いが違います。
信頼して応えてくれるってやっぱりいいな。
そして、信じてついて来てくれる皆に感謝!!

投稿者 Taka : 04:53 PM | コメント (0)

February 11, 2014

リサイタル終了!

リサイタル終了!!
雪の残る中、多くの方にご来場いただきましてありがとうございました。

47年ぶりという雪の中での前日の仕込み、ゲネプロ、そして本番となりましたが、
舞台監督の西川さん、照明の馬場さん、音響の羽生田さん、会館スタッフの皆さん、そして衣装やフロント周りを全面的に担当してくれた惠津子先生のご尽力の元、無事終了出来ました。わがままな注文に多々応えていただき、自分としては過去最高のセッティングになったと思っています。それは後あと記録を収めて頂いたビデオの土屋さん、写真の松崎さんのコンテンツを確認したいと思います。

また、この日のために練習をしてきたアカデミー生の皆さん、本当にお疲れ様でした。
始めは過去2回のリサイタルと比べ、出演人数が少なく、上演時間が少なくなってしまい1ステージのボリュームの心配、ボリュームを増やした場合、休みが余り無いプログラムで本当に出来るのか?もしかしたら質的にもボロボロになる可能性もあるかもしれないとの危機感はあったのですが、レッスンや自主練を通して、力強く成長していく皆さんを目の当たりにして、きっとこのメンバーならやってくれるに違いないと確信できました。課題はまだまだありますが、結果として過去1番の上演時間にもなり、フォーメーション、表現力、テクニックとも現時点で出せるものは出し切ったと思います。
この日の達成感というのはきっといつまでも皆さんの心にも残ると思います。

そして毎度のことですが、自分自身燃え尽きました。
ある意味、燃え尽きるまで出来ることがあることが幸せなのかなと思いますが、終わった今は毎回それを感じる余裕がありません。しかし今からまた仕事です。
ダンスしながらまた充電して行きます!

投稿者 Taka : 11:48 AM | コメント (0)

November 21, 2013

Taka Hayashi Irish Dance Academy 3rd Recital

3rdリサイタルのお知らせです。
アカデミーダンサーズによるリサイタル、早いものでもう3回目になります。

場所・日程、とりあえず決まりました。
詳細決まったら、またお知らせします。

2014年2月9日(日)
三鷹市公会堂 光のホール

写真:2nd Recitalより
2nd_recital.jpg

投稿者 Taka : 06:10 PM | コメント (0)

October 25, 2013

三寺郷美ソロリサイタル公演

明日は、アカデミー出身の三寺さんのソロリサイタル、台風が心配だったのですが、直近の天気予報では、今夜夜半から明日未明に大雨との予想。
きっと大丈夫でしょう!

踊るタップ
三寺郷美ソロリサイタル公演

日時:10/26(土) 開場16:00開演16:30
チケット:4000円(当日券4500円)
場所:日本橋劇場

開催情報、チケットその他公演詳細はホームページへ!
https://tickets.satomidance.net/

投稿者 Taka : 03:32 PM | コメント (0)

October 24, 2013

Wired to the Moon 2013

Dancing Beat終わって、その残仕事をしなくては!
ということで、ダイジェスト動画等も作りたいなと思っているのですが、
とりあえずはアンコール部分のダンスそのままアップしてしまえということで、
ゲストのクレイグ・アシューストさんとスパイアビーツ、アカデミーダンサーズも交えての
Wired to the Moon。
演奏も生で!

2007年に振付したものを人数の変更に伴って、少し短くしてアレンジしています。

Wired to the Moon 2013

投稿者 Taka : 05:54 AM | コメント (0)

September 27, 2013

終わった!

Dancing Beat vol.2の準備、プレイベントいくつか、そして本番と怒涛の日々、そして終わってからは高校の芸術観賞会用にまたプログラムを組みなおしてリハーサルと本番終わりました!
丸1日以上眠っていました。

Dancing Beatでは新しい試みの連続、演奏もダンスも全て生の舞台。
それをどう1時間50分のステージにまとめていくかに悩みながらも、何とか幕を終えました。
まだまだ完成形ではないのだけれども何かは示せたかなと。
新しいことを挑戦して行くということは全ての人には理解してもらえないけど、また理解してくれている人もいて、これからもそこで戦っていくことになるのでしょう。
シアトリカルアイリッシュダンスの探究。

一方、芸術観賞会はSpirbeatSとアカデミーダンサーズ合わせて11名、そしてサンポーニャ・ケーナ奏者の瀬木貴将さんとギターの越田太郎丸さんとのステージ。
瀬木さんとはなんと6年ぶり(そんなに経っている感覚は無かったのですが)の共演となりましたが、
やっぱりサンポーニャ、存在感抜群です。
ホールも音響がとても素晴らしいホールで、より魅力が伝わったのではないかなと思います。

自身としては鍼とマッサージの毎日で、リハーサルもままならず、もしかしたら本番足逝ってしまうかもという状況、ダンスパートナーのEtsukoも怪我で本当にソロができるのかという中で、本番はやってきました。
何よりここで良いダンスを見せられなければ自分はもちろんのこと、今一生懸命やっているダンサー達のパフォーマンス環境(プロとしての)があっという間に無くなってしまうので、ある意味ではDancing Beatよりも、緊張感が高いステージとなりましたが、何とか無事に芸術観賞会終えることができ、ホッとしました。

あとはDancing Beatの残作業と来年のリサイタルに向けて準備!
そして平原さんのツアーファイナルでのパフォーマンスを楽しみに。


投稿者 Taka : 01:12 PM | コメント (2)

August 02, 2013

次は8/4吉祥寺コピス前イベント

昨日はバレエガラ公演に出演。
最近、アイドルJrグループでの収録だったり、いわゆるアウェーでの踊りも多く、一つ一つを大事に出来るよう心がけています。
が、その中で昨日は通常演目だと3分のものを更におまけつけて2曲分で1演目にしたのですが、体力がキツイ!
いつもの倍くらいの時間のソロでは途中足がヤバくなり、予定の振り付けをやめにしてインプロに変更から、群舞となりましたが、しんどかった!

8/31は連続ではないもののダンス数も相当多いので、疲労の蓄積もあると予想されるので、まずは療養していて落ちた体力を戻すことをしないとなぁ。

と、反省材料は次に活かして、8/4は吉祥寺コピス前にて、アイルランドハウスヒーローさん主催のイベントのお知らせです。

8/31のダンシングビート本公演に先駆けての限定イベント、
12:30〜と14:30〜の2回、SpirbeatSメンバー全員で数曲ダンス披露します。

また、途中で音楽もフィドル大竹さん、ギター中村さん、歌奈加さんも演奏して下さいますので、お時間許す方は是非!

ヒーローさん主催のイベントで、料金も無料!なので、お越しの際は是非コピス1Fのアイルランドハウスへ足を運んでいただけたら嬉しいです。
また、野外イベントのため、雨天や荒天の場合は、中止となります。
あらかじめご了承下さい。

Dancing Beat vol.2プレイベント
場所:吉祥寺コピス前ふれあいデッキこもれび
日時:8/4(日)12:30/14:30 の2回(音楽演奏も合わせて各回30分程度の予定です)
出演:
タカ・ハヤシ & スパイアビーツ(平川惠津子 中川唯可 野宮由葵 三田匡美)
途中音楽演奏
大竹 奏(フィドル)
中村大史(ギター)
奈加靖子(歌 バウロン コンサティーナ)

主催:アイルランドハウスヒーロー(店舗コピス1F)

投稿者 Taka : 03:04 AM | コメント (2)

July 31, 2013

明日はバレエガラ公演にてエンディング出演

もう日付が回っているので、本日になりますが、バレエのガラ公演にて、SpirbeatSエンディングパフォーマンスしてきます。
演目は6分と長く、ソロパートも通常より長めで、また、バレエ公演なので、ライトシューズの時間も多くとっており、かな〜りしんどいのですが、良いパフォーマンス出来るよう頑張ります。
ガラ公演で、おそらくバレエ、コンテンポラリー等、様々なダンサーが参加するので、どんなフィードバックがもらえるか参考にしつつ、8/31に向けて追い込んで行きたいなと思っています。
オーディエンスの視点とダンサーの視点と、上手く噛み合って行けたらなと。
また、願わくば、それを見たダンサーの人達がアイリッシュダンスに興味を持ってもらえたら嬉しいです。

投稿者 Taka : 12:02 AM | コメント (0)

June 28, 2013

Dancing Beat vol.2 English Information

Event: Dancing Beat vol.2
Venue: Mitaka City Public Hall
Address: 1-1, Nozaki, Mitaka-shi, Tokyo
Date: 31st August 2013
Time: DoorOpen15:00 Start16:00
Ticket: ALL reserved(4,800 Yen door /4,500 Yen advance)
eplus http://eplus.jp
(http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002102862P0050001P006001P0030001)
FamilyMart(Famiport)
T.H.I.D.A 0422-77-0315
ask@irishdance.jp

Artists:
Taka Hayashi&SpirbeatS[Etsuko Hirakawa,Yuika Nakagawa, Yuki Nomiya, Masami Mita](Irish Dance)
Craig Ashurst(Irish Dance)
Ichiro Hosoya(Percussion)
Mawo Saeki(Piano/Electone)
Mana Okubo(Fiddle)
Sosuke Kawamoto(Electric Bass)
Keisuke Yamamoto(Keybord)
and more.

Event description:
Taka Hayashi, ex-Riverdancer who was awarded "One of a hundred admirable Japanese in the world" by Newsweek at 2006 and 2009, with his dancing unit 'SpirbeatS' presents a new taste of Irish dancing and Music show with fine musicians from various genres of music.
This year's guest will be Craig Ashurst, who had been doing a lead role with the Riverdance and currently on touring with the Celtic Woman as a solo dancer.

Flier(in Japanese):
http://irishdance.jp/event/DB2.pdf
(PDFFile: 2.1MB)

投稿者 Taka : 05:42 PM | コメント (0)

June 17, 2013

2013/08/31 Dancing Beat vol.2公演情報

Dancing Beat vol.2公演のお知らせです!

昨年満員御礼だったDancing Beat vol.1、今回はなんとあのリバーダンスの主役ダンサー、
クレイグ・アシューストも参加決定!
これがどれだけ凄いことかというと、例えていうならば、U2のボノとか、ローリングストーンズのミック・ジャガーがSMAPのコンサートのために来日してコラボレーション、世界に一つだけの花を一緒に歌ってしまうというくらいに凄い!
それを皆さんにご報告できることをとても嬉しく思いますし、今から本番を楽しみにしています。

場所は三鷹市公会堂、非常に脚捌きの観やすいホールです。
世界トップレベルの迫力あるアイリッシュダンス、そしてアイルランド音楽にとどまらず、多彩なジャンルの音楽とのコラボレーション、ご期待下さい!
イープラス情報公開は6/19から、またチケット発売は7/1からになります。
また随時新着情報更新していきます!


↑クリックするとPDF(WEB用低解像度:2.1MB)ファイルが確認できます。

Dancing Beat Vol.2
日時:2013年8月31日(土)
開場15:00
開演16:00
会場:三鷹市公会堂 光のホール
会場所在地:〒181-8555 東京都三鷹市野崎1-1-1
出演者:タカ・ハヤシ&SpirbeatS[平川惠津子・中川唯可・野宮由葵・三田匡美](アイリッシュダンス)
    クレイグ・アシュースト(アイリッシュダンス)
    佐伯真魚(ピアノ/エレクトーン)
    細谷一郎(パーカッション)
    大久保真奈(フィドル)
    河本奏輔(ベース)
    山本佳祐(キーボード)
    ほか

チケット料金:前売4,500円 当日4,800円 全席指定
チケット発売開始:2013年7月1日(月)10:00~
チケット取扱:e+(イープラス)http://eplus.jp
       T.H.I.D.A 0422-77-0315 ask@irishdance.jp

PC用購入ページリンクURL
Dancing Beat vol.2 チケット購入 PCサイト

携帯用購入ページリンクURL
Dancing Beat vol.2 チケット購入 携帯サイト

協力:ヤマハエレクトーンシティ渋谷 株式会社ヒーロー
主催・問合せ先:THIDAダンシングビート事務局 0422-77-0315

投稿者 Taka : 10:51 PM | コメント (1)

April 16, 2013

Dancing Beat vol.2決定!

Dancing Beat vol.2 今年8月31日に三鷹公会堂でやります!

今回は海外からとあるスーパーダンサーも参加することになり、非常に心強いです。
製作~振付そして自身のダンスと、徐々に気合が入りつつあります。
vol.1からさらに発展した姿を見せられれば嬉しいです。
スーパーゲストは後日発表します。

そして、新ナンバーもそこで発表予定です!
どんなものになるのか、作曲依頼しているまだイメージ段階なので、出来上がりとダンスのイメージを想像しながら、やってます。
とにかく自分のできることに集中していきたいと思います。
また新曲だけでなく、いわゆるアイリッシュダンスの曲だけでない面白さが出せたらなと、セットリストもかなり変更を加える予定です。
徐々にDancingBeat出演者の味を出したい!

また、自身のパフォーマンスおよび創作活動の時間を作っていくために、5月の下旬からキッズクラスを除き、日曜日のクラスを全て土曜日へとレッスンを集約させていただきたいと思っています。
アカデミー生おのおの生活スケジュールが決まっている中で、それを変更するのは申し訳なく、悩みに悩んだのですが、やるなら今しかない!ということで、すみませんが、ご理解いただければ嬉しいです。
また、並行してアカデミー3rdリサイタルも来年2月9日に決定、そこに向けて振付も演出もイメージしていかなくては。
クラスのスケジュールは後ほど出させていただきます。

感覚として、今もの凄い激流の中にいる感覚ですが、泳ぎきってみたいと思います。
全て引っ張って行く決意。
自分もチームメンバーもアカデミー生もそして応援してくださっている方々も皆ハッピーにしたい。

今日は久々の嬉しい再会もあり、気も充填、そして明日はスタジオ打ち合わせ。
いろいろ重なっているけど、流れは良い感じに向かいつつあるかなぁ。


投稿者 Taka : 01:10 PM | コメント (0)

November 04, 2012

ザ・チーフタンズ来日公演2012にSpirbeatSゲスト出演

早くも11月になってしまいました。
ブログも滞っていますが、出演情報のお知らせです。

ザ・チーフタンズ 来日公演2012
結成50周年記念ツアー
http://chieftains.jp/tour.html

11/22渋谷・12/1八王子公演の2公演。

今回はゲスト出演なので、出番はちょっとです、初めから言っておきます。
が、その分1点集中でいつもとは違うスーパーハードな振付になってます。
自分で振付しておきながら自分でさえもダンス本当にシンドイ・・・チームでやるのも恐ろしく大変・・・
でもアーティストとして全力魂でコラボします。
限界への挑戦。
こんなに早く振付終了したのに練習してもし足りない状況というのは今までで初めて。
あと3週間切りましたが、チーム一丸となってSpirbeatSが今できることをぶち込んでます。
そしてやむなく参加できなかった病気のメンバーのためにも。
頑張れ俺、頑張れチームメンバー。
できる限りの準備をして、当日は皆さんの見ている前で、コラボ楽しませてもらいます。
一緒の空気を分け合えたら楽しいかなあ。
いや、この一瞬、感じて欲しい。

チケットは下記から直接ご購入下さい。


ザ・チーフタンズ 来日公演2012
結成50周年記念ツアー

11月22日(木)18:15開場/19:00開演
渋谷 Bunkamuraオーチャードホール
ゲスト:林英哲(和太鼓)
タカ・ハヤシ with スパイアビーツ(アイリッシュダンス)
S席8,500円/A席7,000円/B席5,500円(税込)
2公演セット S席(11/22+11/30) 15,000円(税込)
プランクトン 03-3498-2881

12月1日(土)16:00開場/17:00開演
オリンパスホール八王子(042-655-0802)
ゲスト:矢野顕子
タカ・ハヤシ with スパイアビーツ(アイリッシュダンス)
一般 S席7,000円/A席6,000円(税込)
友の会 S席6,300円/A席5,400円(税込)
オリンパスホール八王子 042-655-0802

※他会場でもチーフタンズ公演はございますが、ゲスト出演は上記の2公演になります。

投稿者 Taka : 01:54 AM | コメント (0)

July 14, 2012

振付構想など

ジャニーズJr.ランドも結構な回数のO.Aになってきて、パフォーマンスの構想を考えているところ。
かなり制限のある動きの中でどうパフォーマンスを作るかというのは普段よりも知恵を絞る。

ちなみに7/22のジャニーズJr.ランド(BS241ch)でアカデミーの中学生2人が参考までにパフォーマンスする予定。
着々とキッズも育って来ています。
もっとキッズが増えたら面白いことできそうなんですけど、こればかりはキッズクラスまだまだ立ち上げたばかりなのでこれからに期待したいです。
O.A.は以下の通り。

#42 7月22日(日) 後9:00
再放送 7月23日(月) 後0:00 7月25日(水) 深1:00 7月28日(土) 後0:00 7月29日(日) 前9:00

※7/29 #43でのO.A.に変更になりました。
再放送 7月30日(月) 後0:00 8月1日(水) 深1:00 8月4日(土) 後0:00 8月5日(日) 前9:00

BS有料放送なのだけど、再放送は無料で見れるのでしょうか?
ちょっと詳しくないのでわかりません。

それとは別に昨日のチームリハでは、もうちょっと練習する必要あるけど、チームの方もなんとなく今構想中の振りが壊さず行けそうな感覚。油断はできないけど、かなり良い感じになりそう。
これが核となって起承転結が上手くまとまれば。

明日からは3日間オーチャードホールでトリニティ・アイリッシュ・ダンスが公演。
レッスンも休みにしているので、どこかで一度観に行く予定。
プログラムにて少しばかり原稿書かせていただきました。
ちょっと頭のリフレッシュと、新作観て刺激受けられたら良いな。

また、レッスンの方は8月開始のクラススケジュール、週明けには出したいと思っています。
トリニティと自分のダンススタイルは厳密には表現の仕方で若干違うのだけど、(どちらかというと自分はリバーダンスのスタイルが好きで始めたので)アイリッシュダンスに興味持ってくれる人が増えたらいいなと思っています。

投稿者 Taka : 02:00 AM | コメント (0)

March 31, 2012

本日のキッズダンサー出演イベントは強風のため中止です。

タイトルの通りです。
テントを張るのが危ない位の強風で、残念ながら本日のアイリッシュミュージック&ダンスのイベントは
中止になりました。
よろしくお願いします。

投稿者 Taka : 02:23 PM | コメント (0)

March 27, 2012

3/31(土)キッズダンサー出演イベント

今週末はキッズの出番です。
成長著しいキッズ達のダンス、時間許せば是非足を運んで観に来ていただければと思います。
野外イベントのため、雨天中止なので、雨降らないことを祈ります。


アイルランドフェスタ

日 時:
2012年3月31日(土) 13:00~  15:00~  各40分

場 所:
コピス吉祥寺前ふれあいデッキこもれび

〒180-0004 武蔵野市吉祥寺本町1-11-5
http://www.coppice.jp/accessmap


入場料:
無料

出演:
Sean O'Coner(ボーカル、バウロン、ギター)
Jim Ediger(フィドル)
Paul Williams(ブズーキ)
奈加靖子(ボーカル、アイリッシュハープ)
藤野由佳(アコーディオン)
阿部ゆりの・土屋香穂・阿部ミチル・高橋結子(タカ・ハヤシアイリッシュダンスアカデミー キッズダンサーズ)


投稿者 Taka : 06:44 AM | コメント (0)

March 12, 2012

Dancing Beat Vol.1 無事終了

両日とも満員御礼の中、無事終了しました。
ご来場いただきました皆さまありがとうございました。

また、出演者の皆さま、照明音響舞台スタッフの皆さま、お疲れ様でした!

打ち上げは渋谷TapBorrow??にて、ギネス&フィッシュ&チップス。

投稿者 Taka : 12:22 AM | コメント (0)

March 10, 2012

初日終了

初日終了。
反省点も多く、自分としては消化不良気味・・・
でもこれがライブ。
スタミナ的には恐ろしいほどに消化しましたが。。。

力を抜きながら、圧を高め、それを維持する。
言葉だと簡単なのだけど、未だに苦戦しています。

明日は2日目最終、頑張ります。

投稿者 Taka : 08:01 PM | コメント (0)

March 09, 2012

ダンサーズリハ終了

ダンサーズリハも今日で終了。
今日はミュージシャンとのリハの様子から、気になっていたハケの部分を重点的に。
しかし、ここにきて、皆上手くなったなぁ・・。
本番終了まで皆、怪我しませんように。

そして、後は自分だ~!
気になっているところがあるので、もう少し意識改革。
スーパーアイリッシュダンス、ぎりぎりまでチャレンジします。
年齢にもチャレンジ・・・になってきてるかも。
そして終わって早く上手い酒が飲みたい~!
今日は最近やっと見かけるようになった、酔わないウメッシュで一献。

ダンスと全然関係ないけど、新型iPadが発表になり、今まで解像度の低さから購入見合わせてきたのですが、今回の新型は高解像度になるので、即予約。
今使ってるノートPCもフルHDなので、それよりも解像度高いのは魅力的。
ただ、それでも仕事としてはほぼ無理なので、映像観賞とかWEBサーフィン用途かな・・・。
それでもHDD容量が64GBまでしか選べないので、フルHDの映像だと、容量的に限定的なのも否めない・・・。SDカードスロットつけて欲しい・・・。
ただ、一本の映画とかでなく、短尺ダンス映像のみとかの使い方なら何とかなりそう。
映画はPSVITA行きということで。
繰り返し見たいとかいう用途がPSVITAは苦しいので、早くアップデートしてくれないかなぁ。

投稿者 Taka : 01:49 AM | コメント (1)

March 07, 2012

睡魔に負け

今日はミュージシャンとのリハーサル、いよいよ土曜日まであと少し。
反省点も多く、あとちょっとあがきます。
明日は自分でちょっときになるところ重点的に、そしてダンサーの皆とリハーサル。

生演奏、難しいところもあり、楽しいところもあり、ホントに生ものですが、本番はきっちり成功させたい!
ラストスパート頑張ります。

投稿者 Taka : 10:27 PM | コメント (0)

March 02, 2012

Dancing Beat Vol.1 チケット残席情報

3/3 0:00現在
10日(土)13席
11日(日)9席

3/5 15:50現在
10日(土)完売
11日(日)7席

主催で押さえていたチケット分全て完売となり、上記イープラス(ファミリーマート)委託分を持ちまして販売終了となります。
上記チケット購入は3/6 18:00までとなります。
よろしくお願いいたします。

チケット取扱: e+(イープラス) http://eplus.jp

         PCの方はコチラ

         Dancing Beat Vol.1 PC

         携帯の方はコチラ

         D<br /><br />
ancing Beat Vol.1 携帯         

         ファミリーマート各店舗店頭(Famiポート)

投稿者 Taka : 11:57 PM | コメント (0)

February 28, 2012

バンドとダンスリハーサル!!

金曜1日中リハーサル、土曜日曜1日中レッスンで、かなり疲れも溜まっていましたが、今日はOFFでマッサージと鍼で休息でした。

さて、金曜日はダンスと音楽の初合わせ。
ライブ会場の箱が小さく、Tap音含めて、音のバランスとるのがなかなか大変そうですが、それはさておき、何よりも、音楽が素晴らしいです。
完全に生演奏なのにもかかわらず、とても4人編成とは思えないリッチなサウンドが出てきているので、ダンスの方もしっかり頑張らねば~と感じました。

今回のリハーサルでは、足音拾うマイクなしだったので、バンドの爆音の状態の中、ステップ音非常に小さい音なのですが、本番はもちろん入れます。
しかし、ダンサーとしてでなく、観客として聴きたい!という感じの中踊れるのは最高だなあと思います。
良い舞台創るぞ~!

チケットはイープラスでまだ少し購入できますので、よろしければ是非いらして下さい!

Dancing Beat vol.1 リハーサル

投稿者 Taka : 12:30 AM | コメント (0)

January 25, 2012

3/10・11 [Dancing Beat Vol.1] 2月1日チケット発売開始!!

お待たせしました。
いよいよタカ・ハヤシ&SpirbeatS、そして豪華ミュージシャンによるケルティック音楽とアイリッシュダンスショー、「Dancing Beat Vol.1」、2月1日よりチケット発売になります。
それに伴い、一旦先日の先行予約を一時締め切らせていただきます。

公演詳細PDFチラシ↓
http://irishdance.jp/event/DancingBeat_Flier.pdf


公演: 「Dancing Beat Vol.1」
日時: 2012年3月10日(土) 開場15:30 開演16:.00
     2012年3月11日(日) 開場13:30 開演14:00
場所: ヤマハエレクトーンシティ渋谷メインホール
入場料: 4,000円(全席自由)
出演: アイリッシュダンス タカ・ハヤシ&SpirbeatS(平川惠津子・野宮由葵・三田匡美・三寺郷美)
     エレクトーン 佐伯真魚
     パーカッション 細谷一郎
     フィドル 大久保真奈
     ベース 河本奏輔
主催: T.H.I.D.A
後援: ヤマハエレクトーンシティ渋谷
チケット発売開始: 2012年2月1日(水)昼12:00~
チケット取扱: e+(イープラス) http://eplus.jp
         PCの方はコチラ
         Dancing Beat Vol.1 PC
         携帯の方はコチラ
         D<br />
ancing Beat Vol.1 携帯         
         ファミリーマート各店舗店頭(Famiポート)
         T.H.I.D.A 0422-77-0315(平日12-17時)

----------------------------------------------------------------------------------
この企画、そもそもの発端は、古澤巌氏企画によるダンシングフィドルツアーで演奏されていた佐伯真魚女史と、そこでダンサーとして踊っていた平川惠津子(T.H.I.D.Aダンスインストラクター&SpirbeatSメンバー)がこういう企画をまた復活させたいねということから始まりました。
オーチャードホールや白寿ホールでのコンサートツアーを観ていたので、僕自身も、もうそれは期が熟せばいつかやりたいと思っていたのですが、SpirbeatSメンバーも企業イベントやコンベンション等でキャリアを重ね、また個々人として本場アイルランドでの個人競技でも結果を出してきており、ユニットとして逞しくなってきたこと、更に今回、パーカッションに世界30カ国以上でツアーを行ってきているスーパーパーカッショニスト細谷一郎氏を迎えることができ、一気に実現、そして僕自身非常にわくわくしています。

そして、フィドルには新進気鋭の大久保真奈女史、正直物凄く大変なパートなのですが、今までいくつかのイベントで一緒にコラボレーションしてきているので、彼女にまず打診したいと思っていた中、快く引き受けて頂き、本当に嬉しいです。エレキベースの河本奏輔氏とは面識なかったものの、信頼のおける佐伯真魚女史のご紹介ならば間違いなく&JAZZ畑の方ということで、Vol.1だけでなく、既にVol.2、Vol.3でのJazzyなパフォーマンス構想が実は広がっています。

この公演、アイリッシュダンサーやアイリッシュダンスファンの方はもちろん、タップダンサーの方にも是非観てもらいたい!!
そして、もちろん観たことない方にも。
音楽的には決してコテコテの伝統アイリッシュ音楽ということでは無いので、ケルティックという大まかな表現にさせていただきました。
エレクトーンそして和洋マルチのパーカッション、JAZZYなエレキ、フィドルの組み合わせでどのようなものが生まれるのか、私的にはダンサーとしてだけでなく一観客としても聴いてみたいです。

今回のエレクトーンシティ、定員150人しかないため、確実にご覧いただくためには前もってチケットのご購入をお願いしたいと思います。
前売券が完売の場合は当日券の販売はございません。

以上、よろしくお願いいたします。

会場で皆さんと楽しみを共有できるのを楽しみにしています。

投稿者 Taka : 03:23 AM | コメント (0)

January 18, 2012

3月のライブ

今年のダンスクラスのレッスンも始まりました。
正直、全体的に皆良くここまで踊れるようになったなあと、しみじみと思っているのですが、
今年はどこまで行けるかなあと同時に思っています。

機会があるかどうか運もありますが、やっぱり高みを目指して、準備だけはしっかりして行きたいと思います。
また、嬉しいことに、フレッシュなメンバーも数名参加されて来ました。
今年はライブして、もうちょっとこのダンスを広められたらなあと思っています。
リバーダンスが来ないなら、自分でやるしかない!!(笑)

さて、3月のライブですが、ミュージシャンの方との打ち合わせも進め、ダンス曲もほぼ決めて、練習や振付も同時に行っています。
ざっと公演時間1時間20分程度、ダンスナンバーも10曲超えそうな感じで、頑張らないと!と気合も入ってきています。

タイトルは「Dancing Beat Vol.1」。

この企画が駄目だったら、アイリッシュダンス辞める位の覚悟で臨みますので、皆さん、是非観に、そして聴きに来ていただければ嬉しいです!
シリーズ化して行けたらいいなあと思っていますが、そのためには、まず皆さんに楽しんでもらえるよう頑張ります。

チケット販売はまだですが、予約受け付けます。


----------------------------------------------------------------------------------

公演タイトル:Dancing Beat Vol.1

会場:ヤマハエレクトーンシティ渋谷

日時:
3/10(土) 15:30開場 16:00開演
3/11(日) 13:30開場 14:00開演

出演:
ダンス: タカ・ハヤシ&SpirbeatS(平川惠津子・野宮由葵・三田匡美・三寺郷美(友情出演))
エレクトーン: 佐伯真魚
パーカッション: 細谷一郎
フィドル: 大久保真奈
ベース: 河本奏輔

入場料: 4,000円(全席自由)

お問い合わせ: 
メールにてブログ上のContact先までご連絡下さい。
チケット予約は、お名前、ご連絡先(電話番号・チケット郵送先)、曜日、枚数をご記入の上、メールお願いいたします。
代金のお振り込み、発券はチケット発売開始後(1月末予定)、また、チケット郵送にかかる費用は別途かかりますのでご了承ください。(ダンスアカデミー会員で手渡し可能な方はかかりません。)

投稿者 Taka : 02:49 AM | コメント (0)

May 04, 2011

リサイタルご来場いただきありがとうございました。

リサイタル、途中中断も無く、無事終了致しました。
ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

また、アカデミーダンサーズの皆さま、SpirbeatSの皆さま、お疲れ様でした。
14日(土)からまたクラス再開です。

募金の金額、チャリティグッズの販売など集計後、また改めてご報告させていただきます。

投稿者 Taka : 12:58 AM | コメント (0)

May 01, 2011

当日券は12:00から発売です。

いよいよもう今日本番です。
ゲネも終わって、残すところは本番のみ!
しかし、この期に及んでもまだ残ってるものがありますが、もうちょっとやって、今日は寝たいです。

では会場でお待ちしております!

投稿者 Taka : 02:03 AM | コメント (0)

April 06, 2011

震災チャリティとしてイベント行います。

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、被害を受けられた皆さま、そのご家族に、心からお見舞いを申し上げます。

今回の災害を受け、リサイタルの中止も考えましたが、震災チャリティとして継続させていただく運びとなりました。
多くの著名人の方を通して巨額な義援金が集まってきている中で、比較してみたら小さいものだと思いますが、アカデミーとして少しでも協力できればという想いと、そして、その想いを瞬間風速ではなく、記憶に留めておき、皆さんと継続することが重要だと感じています。

そのため、現在、アイリッシュネットワークジャパンさん(以下INJ)の協力の下、アイルランドサポーツジャパンファンドの立ち上げ中で、今回のイベントがその1回目という形での協力になります。
そこから日本赤十字社などの団体に寄付して行く形になるのか、直接被災地の支援を行うのかは、まだ決定ではないものの、理想は、援助が行き届いていない避難所と連絡を取り、必要な物資を送ることができればと思います。
ただ、そこへ至る人的コネクションにも限りはありますし、5月1日には状況も何か変化があるかもしれません。
最終的には、結局日本赤十字社へという結論かもしれませんが、経緯・結果(寄付送金の証書等)は、後日、公式HP(http://irishdance.jp)、INJホームページ(http://www.inj.or.jp/)でお知らせします。
当日は義援金の募集、チャリティグッズの販売による収益、チケット収入の一部も基金に計上させていただきます。

また、僕の友人のダンサー達(リバーダンス出演者等)からもチャリティーに協力していただける運びとなりました。とても感謝しています。
当日はアカデミーダンサーズのダンスナンバーに加え、その友人達各個人による短いステップとメッセージを動画にてご紹介させていただきます。
彼らの想いも共有することによって、被災地の方はもちろん、僕たち自身が継続する力にもなると信じています。

全てが自粛というムードの中で、気になるのは日本全体の意気が消沈してしまうこと、そして本来元気で支えていく立場であるはずの人達が息切れし、疲弊してしまうことかなあと思います。
できることを細く長く。
僕自身がリバーダンスを観て、「人間って凄いなあ、明日からまた頑張ろう!」と思った気持ちが、今回のイベントを通して少しでもお伝えできれば、嬉しいです。

Taka Hayashi


東日本大震災被災地支援チャリティイベント
タカ・ハヤシアイリッシュダンスアカデミー2ndリサイタル

日時:2011年5月1日(日) 開場13:00 開演13:30
会場:武蔵野市民文化会館 大ホール
地図:http://www.musashino-culture.or.jp/bunka/access.html
出演:T.H.I.D.Aダンサーズ、タカ・ハヤシ&SpirbeatS、リバーダンスフレンズ(映像)
協力:アイリッシュネットワークジャパン、アイルランドハウスヒーロー
入場料:前売3,000円 当日3,500円

チケット取扱:

  チケットぴあ
   インターネット http://t.pia.co.jp
  電話 0570-02-9999 (Pコード:411-057)


チラシ


投稿者 Taka : 12:40 AM | コメント (0)

March 01, 2011

タカ・ハヤシアイリッシュダンスアカデミー2ndリサイタル チケット販売3月4日開始!

全てのアイリッシュダンスファンの皆様へ
お待たせしました!
2011年5月1日(日)にいよいよ約3年振りとなる、アカデミー2ndリサイタルを行います!
それに伴い、チケット販売の準備ができましたのでお知らせします。
ダンサー約50名、休憩入れて約1時間半の公演予定です。
では、会場でお待ちしています!!

タカ・ハヤシアイリッシュダンスアカデミー2ndリサイタル

日時:2011年5月1日(日) 開場13:00 開演13:30
会場:武蔵野市民文化会館 大ホール
地図:http://www.musashino-culture.or.jp/bunka/access.html
出演:T.H.I.D.Aダンサーズ、タカ・ハヤシ&SpirbeatS
入場料:前売3,000円 当日3,500円

チケット取扱:

  チケットぴあ
   インターネット http://t.pia.co.jp
  電話 0570-02-9999 (Pコード:411-057)

 3月4日よりチケット販売開始!

チラシ↓

20110501Recital1.jpg


20110501Recital2.jpg

投稿者 Taka : 02:42 PM | コメント (0)

November 13, 2010

イベント終了!

とりあえず夏から準備始めていたイベント終了!
今日は一日爆睡後、マッサージに行き、そしてビデオ見てみる。
スケールアップして、いろいろな面で収穫はあったなぁ。

でも高みを目指せば、課題は山積み・・
できることを一歩一歩・・
毎回そんな感じだなあ。

また次頑張ろう。

投稿者 Taka : 03:57 AM | コメント (0)

November 06, 2010

来週はイベント

さて、自分の力ではどうしようも無いことを憂うのは程ほどにして、来週はいよいよ某高校での芸術鑑賞会でのイベントです。
学校イベントであるため、クローズド、一般公開はありません。すみません。

イベントは定期イベントで、前回からもう3年経っており、もうはるか彼方の記憶なのですが、今回は今後このような人数編成で臨めないくらい規模がグレードアップしており、自分としても久々にドキドキしています。
予算限られた中、参加してくれているダンサー、ミュージシャン、スタッフ達に感謝しています。

いつも大編成でステージに挑む時は、どうしても自分よりも全体での成功を目指すので、自分の時間がなかなかとれないのが辛いのですが、その分ステージが成功したときは、自分1人だけでは味わえない感動を味わえます。

また、アイリッシュダンスを観た事が無い人へ感動を伝えること、それは自分が与えてもらった事への恩返しでもあります。
観る人、参加する自分達自身もが深く感動できるステージになりますように・・・
いよいよリハーサルも終盤、今はこれのみ集中して、頑張ります!

投稿者 Taka : 03:20 AM | コメント (0)

June 30, 2010

アイルランドフェア2010

今年もアイルランドフェアでダンスします!
昨年好評をいただき、今年は2日ともダンスすることになりました。
平日お昼の時間ですが、時間のある方は是非!

■日 時
 2010年7月8日(木)、9日(金)/12:00〜13:00

■場 所
 千代田区役所1F区民ホール
 千代田区九段南1-2-1
 Tel : 03-3264-2111

■出 演
 ダンスユニット SpirbeatS ( タカ・ハヤシ・平川惠津子・中川唯可・野宮由葵 他)
 奈加靖子(ボーカル・アイリッシュハープ)
 大久保真奈(フィドル)
 高梨菖子(ホイッスル)
 中村大史(ギター)

■入場料
 無料

■後援
 アイルランド大使館 アイルランド政府商務庁 アイルランド政府観光庁 INJ(アイリッシュネットワークジャパン)

■問合せ
 千代田区区民生活部 文化スポーツ課 Tel : 03-5211-3628


以下、音楽コンサートや写真/イラスト展、観光案内、グッズ販売など9:00-18:00(9日は17:00まで)の間行われる予定です。

 ☆アイリッシュミュージックコンサート
  7月8日(木) 16:00~16:30・17:30~18:00
  9日(金) 16:30~17:00


 ☆仲俣勝子写真展
  日本写真作家協会会員として活躍する女流写真家の厳選した作品を展示します。

 ☆かめだゆきおイラスト展
  アイルランドの森に住むといわれている妖精ウサギをモチーフにしたイラストを紹介します。

 ☆アイルランド観光案内
  アイルランドの文化や観光などについて紹介します。

 ☆アイルランドグッズ販売
  特産品のウール製品やケルト模様のスカーフ、Tシャツ、紅茶ほかたくさんのアイルランド製品を販売します。

投稿者 Taka : 06:00 AM | コメント (0)

June 06, 2010

Life goes onアップしました

5月30日のアイリッシュダンス&ミュージックフェアin吉祥寺イベントから1曲、Life goes onをYoutubeにアップしました。
Life goes onは、2005年のリバーダンス出演の時の特番がご縁で、それ以来親しくさせていただいている、坂本サトルさんからの楽曲提供です。
坂本サトルさんの公式HP↓
http://www.sakamotosatoru.com/

個人的にはパイレート・クイーンの時に痛めた足も未だ完治せず、いろいろ私事が重なり、体調も足もなかなか万全とはいかないまま本番の日が来てしまったのですが、とりあえず終わってホッとしてます。
今回のイベントは、キッズクラスからも9名参加するなど、可愛い花を添えてくれました。
また、SpirbeatSのメンバーも頑張ってくれました。
関わってくれたミュージシャンやスタッフの皆さんもありがとうございました。

当日は雨天中止が心配されましたが、2回とも200名位の方がいらっしゃったと思います。
長時間の立ち見、最後までありがとうございました。
また良かったら観にきて下さい。

投稿者 Taka : 12:51 AM | コメント (0)

May 14, 2010

イベントのお知らせ

アイリッシュダンス&ミュージック フェアー イン 吉祥寺

場所:
エフエフショッピングセンター前ウッドデッキステージ

住所:
武蔵野市吉祥寺本町1-8-16(元町通り側)

日時:
平成22年5月30日(日)14:00/16:00 2ステージ

出演:
ダンス    SpirbeatS & Kids dancers
ミュージック 大久保真奈・中原直生・下田理
ボーカル   奈加靖子

料金:
無料

※オープンテラスのため、雨天の場合中止となります。

また、当日はエフエフショッピングセンター内にあるアイルランドハウスヒーロー吉祥
寺店にて全品30%OFFのセール及び紅茶の試飲会も行うとのことです。

投稿者 Taka : 02:47 PM | コメント (2)

September 03, 2009

東京都ヘブンアーティスト第二次審査終了

終了後の発表で申し訳ないのですが、本日、SpirbeatSで東京都ヘブンアーティストの第二次審査を行ってきました。

ヘブンアーティストって何?という方もいらっしゃると思うのですが、簡単にまとめると、ヘブンアーティストのライセンスをもらうと、決められた都内の公共スペースで公にパフォーマンスができる(CD等の販売は不可)権利を東京都からもらえるというものです。

路上パフォーマンスの素晴らしいところは、知らない人(興味を持っていない人)に対して、パフォーマンスができるということであり、アイリッシュダンスのような世間一般ではマイナーなものが認知される機会が増える可能性があるところです。これは舞台活動だけを行っている限りは絶対にできないことの一つです。
舞台を見に来る方は既に何らかの興味を持っているわけですから。

そもそも大道芸というのは、固定ファンに対して行う種類のものではないと僕は考えているので、一期一会を大切にするべく、今回は事前にブログから情報を配信しなかったのですが、その結果として、見ていた観客の方がアイリッシュダンスを知らない人ばかりという、いつもとは全く異なった環境でパフォーマンスをさせていただくことができてとても良かったです。
ここから少しでもアイリッシュダンスに興味を持ってもらえれば、最高です。

審査結果は神のみぞ知るということになりますが、今後も何らかの形で存在を知らない方へのパフォーマンスができる環境も舞台活動と同様に作って行きたいと思っています。

もちろん舞台の方も、いつも見に来てくれているファンの皆さんを軽んじるわけでもないので、こちらも一回の舞台が一期一会の気持ちで頑張りますので、変わらぬ応援の程よろしくお願いいたします。

11月からの東宝ミュージカル「パイレート・クイーン」も現在皆頑張ってますのでこちらもご期待下さい!

投稿者 Taka : 12:09 AM | コメント (0)

June 30, 2009

千代田区役所・アイルランドフェア

先週は某ロータリークラブ(クローズドイベントのため掲示せず)でのライブでしたが、
今週も連続して入っています。


千代田区役所・アイルランドフェア

日時
2009年7月2日(木)12:00〜13:00

場所
千代田区役所 1F 区民ホール
千代田区九段南1-2-1
Tel 03-3264-2111

地図参照
http://www.city.chiyoda.lg.jp/service/00005/d0000595.html


出演
奈加靖子(ボーカル・アイリッシュハープ)
ダンスユニット SpirbeatS (Taka・Etsuko・唯可)
大久保真奈(フィドル)
高梨菖子(ホイッスル)
中村大史(ギター)

元宝塚歌劇団・奈加さんと一緒にイベントをさせていただくことになりました。

音楽とダンスとおしゃべりによるコンサートです。
併せて、アイルランドの物産展をやっています。(7月1日と2日の両日)
衣類、雑貨、食品など、なかなか触れることの出来ないアイルランドの文化をお楽しみ下さい!
入場は無料です。

投稿者 Taka : 03:26 PM | コメント (0)

June 26, 2009

パイレート・クイーン出演者用先行チケット予約

2009年11月28日から帝国劇場で行われる、東宝ミュージカル「パイレート・クイーン」にアカ
デミーからは僕と、中川唯可の2人が出演することとなりました。

チラシ↓
http://www.tohostage.com/piratequeen/index.html

それに伴い、パイレート・クィーンの出演者分チケット先行予約を受付いたしま
す。
(一般先行抽選販売エントリーは8月4日から、前売り発売は8月29日からとなり
ます。)
観劇に足を運んでいただける方、是非お申し込み下さい!
今回は東京公演分のみです。

初日・千穐楽・週末公演等、希望が集中する公演については
ご希望通り確保できない可能性もありますので、
第2・第3希望をご用意いただくことをお勧めします。

チケットお申し込みは、7月15日まで
yoyaku.gif
にメール下さい。
(迷惑メール対策で、アドレスが画像表示になっています。pqの後はアンダースコアです。)

名前・住所・電話番号・希望日、枚数、席種を忘れずにメール下さい!
8月3日以降に取れたかどうかご連絡させていただきます!

日程は以下ご確認下さい。

11月
28日(土)・17時15
29日(日)・12時・17時15
30日(月)・13時

12月
1日(火)・13時×(貸切)・ 18時15
3日(木)・13時・18時15
4日(金)・13時
5日(土)・12時・17時15
6日(日)・13時
7日(月)・13時
8日(火)・13時・18時15(B席×学生)
9日(水)・13時
10日(木)・13時・18時15
11日(金)・13時
12日(土)・12時・17時15
13日(日)・13時
15日(火)・13時(S・A席×学生)・18時15
16日(水)・13時
17日(木)・13時・18時15
18日(金)・13時
19日(土)・12時・17時15
20日(日)・13時
21日(月)・13時
22日(火)・13時・18時15
23日(水)・13時
24日(木)・13時・18時15
25日(金)・13時

席種・チケット金額
S・13000円
A・8000円
B・4000円

以上よろしくお願いします。
今年は12月24日、誕生日公演になりました!

投稿者 Taka : 01:00 AM | コメント (2)

June 23, 2009

パイレート・クイーン出演

東宝ミュージカル「パイレート・クイーン」にアンサンブルとして出演することになりました。
SpirbeatSメンバーから、唯可も同じく出演します。

http://www.tohostage.com/piratequeen/index.html

東京11/28-12/25 帝国劇場
大阪1/1-1/11 梅田芸術劇場

振付師のキャロルさんが来日するまで、アイリッシュダンスのエキスをアンサンブルの皆さんに伝えるという大役もあり、頑張ります!
誰か殺陣教えて下さい(笑)

投稿者 Taka : 01:23 AM | コメント (0)

June 11, 2009

アイリッシュウイークご来場頂きありがとうございました。

昨日9日の東工大世界文明センター主催「アイリッシュウイーク2009」に多数ご来場いただきありがとうございました。
18:30に開始、既に通路は立ち見の方で埋まり、別室でサテライト中継までされる事態になっていたようで、とても嬉しいのと共に、別室での中継になってしまった方、長時間立ち見になってしまった方、すみません。

また、坂本サトルさん、SpirbeatSのメンバーはじめ、アカデミーのダンサーの皆さん、お手伝いの皆さん、東工大スタッフの皆さんありがとうございました。

以下、youtubeにSoloの動画を一つ載せました。

それではまた!

投稿者 Taka : 12:19 AM | コメント (2)

May 30, 2009

アイリッシュウイーク6月9日スタート

東京工業大学にてアイリッシュ芸術祭が6月9日~16日に渡り行われます。

演奏・講演・演劇・朗読(詩・小説)・映画など分野も多岐に渡りますが、その初日9日にダンス演舞とトークに参加することになりました。

Takaを含む新ユニットSpirbeatSと有志アカデミーダンサーズでトーク&パフォーマンスを行います。
1時間半と時間もたっぷりあり、実際のパフォーマンスを始め、歴史の紹介や動画の紹介、SpirbeatS渡航話や、Takaのアイルランドでのトレーニングの話とか、一挙公開しちゃいます。
また、当日は本邦初公開、坂本サトル氏作曲の「Life goes on」お披露目します。
サトルさんのファンの皆さんも是非!

これだけ盛りだくさんで、しかも入場料無料、ヤバイです。ありえないです。
大学の公開講座という形式なので、事前に予約も不要なのですが、
その代わり、定員になってしまったらゴメンナサイ!

2009年6月9日(火)
18:30-20:00
入場料無料
定員280名(実際はスペースの関係上40席程度減る予定)
東京工業大学大岡山キャンパス:西9号館2Fディジタル多目的ホール
東京都目黒区大岡山2-12-1

詳細
http://www.cswc.jp/lecture/lecture.php?id=82
キャンパスアクセス
http://www.titech.ac.jp/about/campus/index.html

投稿者 Taka : 02:28 AM | コメント (1)

March 19, 2009

いよいよアイリッシュダンス新ユニットの立ち上げ

新チーム「SpirbeatS」旗揚げします。
お披露目は5月、本場アイルランドでのストリートパフォーマンスからになりました。

曲も坂本サトルさんから1曲オリジナルを作成してもらっています。まずはこの曲を中心に、既存の曲を使いながら活動していこうと思います。

ここまでたどり着くのに相当かかってしまいました。
チーム活動まだかまだかと思っていた方、すいません。

当初のユニット「RINcool」は、アカデミーの中でスカウトし、2007年~1年間もの間トレーニング時間をかけて、本来は去年の2008年3月に東京芸術劇場でお披露目できる予定だったのです。
ところが、アー写(アーティスト写真)撮影段階になり、仕事上顔出しNGというメンバーが多かったため、結局立ち上げることができませんでした。

実はこれでその後はしばらく自分の中でダンスへの情熱が空っぽになるほどだったのですが、事前にその確認を怠った自分の甘さを猛省し、とにかく前に進まなくてはいけないと思い過ごしたのが去年の2008年でした。
というわけで、アカデミー初のリサイタルはできたものの、その後あまり表だった活動はできなかったわけなのですが、育成という観点からすると、アカデミー在籍生からリムリック大学大学院(アイリッシュトラディショナルダンスパフォーマンス科)への合格生も出せ、各自地力がUPするという点では地道ながらも着々と力は蓄えているそんな感じでした。

脱線しましたが、チームの話に戻ると、今年1月にしばらくはRINcoolをいわゆるRiverdanceのフライングスクワッド的に、イベント毎に集める形式で行こうと継続していたのですが、やはり仕事となると制約が多くどうしてもうまく回らないので、一度RINcoolを解散、新しいユニットで活動していこうということになったのです。
SpirbeatS、まずアイルランドのしかも路上でのお披露目です。
これは僕自身がストリートパフォーマンスから全てが始まった、その原点に振りかえること、そしていきなりそこで勝負したいという決意、両方あります。

少々長くなりましたが、今後の「SpirbeatS」の活動に注目!
チーム・個々のメンバーが挑戦していく様子は、Youtubeでも見れるようにして行きます!

5月アイルランドでは、J-CLICK吉野さんも同行、コラボします!

投稿者 Taka : 05:01 PM | コメント (1)

July 13, 2008

Fairy Dance終了!

hataoさんのソロ・プロジェクト、Fairy Danceが終了しました。

hataoさんとご一緒したのは2006年の12月が最初で、その時は、日本でも素晴らしいフルート奏者がいる!と衝撃を受けたものです。
今回お声をかけていただき、hataoさんとならきっと楽しいステージになるのではと思い楽しみにしていました。

土曜日、日曜日は東京での公演で、会場も一杯になり、ゲストの僕が言うのも何なのですが、ご来場された方ありがとうございました。
大阪でのフィドル倶楽部から始まった全3公演の最終日にゲストで出させてもらいましたが、正直、音源をいただいた時よりもはるかに演奏が素晴らしく、感動しました!
SHANACHIE(シャナヒー)の皆さんとも初めて御一緒することになったのですが、CDの癒される感じとはまた雰囲気が変わった感じで、スローなエアーから疾走するリズムまで、アイリッシュに限らずヨーロッパのいろいろなリズムが聴けて、こんなリズムでダンスしたら楽しいなぁと思うものも沢山ありました。
もちろん演奏もとても素敵でした!
また、飛び入りでcobaさんなどのスーパーゲストもアンコールで出演、最後は訳わからない状態へ突入してました。(笑)

ダンスの方は結局、前半1曲、後半3曲、アンコール1曲。
アンコールのポルスカというリズムは、今回初めて経験したのですが、非常に面白かったです。
今後、何か1曲振付してみようかなと思います。

僕自身は、もっともっと良いパフォーマンスできたなぁと反省点も多かったので、また次回(があることを信じて)に向けて頑張ります。
狭いところで、大きく踊る!(いつもダンスクラスの人にも言っているのですが(笑))ことと、やはり即興・遊びの部分を強くすること、まだまだレベルアップできそうです。
音を体感しながらセッションしていく、このあたりはリバーダンスでやってるとどうしても経験できない部分で、挑戦している部分でもあります。
踊りながらステップを創ってゆく・・どんなリズムでも、どんなテンポでも・・道は長い

あと、気になったのは、タップ音のくぐもりかなぁ。
僕自身、1月に行ったリサイタルでも気になった部分であり、どうしたらよいのか、実に難しいところです。

まあ、そんなことを感じながら、またまたダンス熱が高くなってきた感じがします。
やっぱりライブは面白い!
新企画の構想も練っていかないと・・。

投稿者 Taka : 11:56 PM | コメント (2)

May 29, 2008

Fairy Dance

アイリッシュフルート奏者のhataoさん(http://irishflute.info/)からお誘いいただき、
7月13日(日)に東京でゲスト出演することになりました。


◆公演名 " Fairy Dance! ケルトの笛の世界 "
 開場 11:30 開演 13:00
 チャージ 予約/3000円 当日/3500円 (+要ワンドリンクオーダー)

◇会場 中目黒 楽屋(らくや)
   http://www.rakuya.net/

◇出演
hatao      アイリッシュ・フルート、ティン・ホイッスル
上原 奈未    ピアノ
Midori     フィドル
丸若 安紀    パーカッション
TAKA    アイリッシュ・ダンス(ゲスト)
星 衛      チェロ(ゲスト)

◇公演詳細
ゲストにリヴァーダンサーのTAKA,チェリストの星衛を迎えます。

 予約は会場の楽屋(らくや)まで
 Tel/Fax  03-3714-2607
 E-Mail   music@rakuya.net


hataoさんとは何度かステージでご一緒したことがあったのですが、hataoさんの笛からはアイリッシュな風が聴こえます。楽しみだなあ。
Riverdanceも終わったので、7月13日に向けて創作していこうと思います。
生一丁頑張ります!

投稿者 Taka : 02:33 AM | コメント (0)

March 16, 2008

明日は表参道へ

明日はSt. Patrick's Dayパレード。

リバーダンスのフライングスクワッドも来るし、皆表参道行きましょう!

17日にはちょこっと良いお知らせが発表できそうです。

投稿者 Taka : 01:00 AM | コメント (0)

February 27, 2008

ちょこっとリサイタル写真

リサイタル終わったけどまだ完全にその仕事から離れられず、もうちょっと時間必要。

今年はもうちょっと前進して行きたいな。
じわりと着実に。

Recital.jpg

Recital1.jpg

Recital2.jpg

投稿者 Taka : 03:49 AM | コメント (0)

January 12, 2008

祝・SOLD OUT!!

祝・SOLD OUT!!


多数の皆様にチケットをご購入いただきまして、チケットSOLD OUT致しました。

それに伴い、当日券の販売はございません。
13日、ホールで皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。

投稿者 Taka : 02:24 AM | コメント (0)

January 11, 2008

ぴあでの販売終了しました。

発表会チケット、ぴあでの販売終了しました。
残りチケット当日分含め26枚、僅かですが、残っています。
12日17:00までお申し込み受付いたします。

Blog上のコンタクト宛てまでご連絡下さい。
それでは、13日お会いしましょう!!

※11日15:10追記、現在残り16枚になりました。
※12日2:30追記、売り切れました。

投稿者 Taka : 03:08 AM | コメント (2)

November 14, 2007

アイリッシュダンス発表会のお知らせ

ブログエントリーが滞りすみません。

仕事、私用そしてダンスアカデミーの発表会等で毎日がぐるぐると過ぎて行ってしまいます。
さて、今回その発表会についてお知らせできる運びとなりました。

Taka Hayashi Irish Dance Academy 1st Recital

日時:2008年1月13日(日) 開場18:30 開演19:00

場所:江東区文化センターホール

チケット料金:前売1,000円 当日1,500円

チケット取扱:チケットぴあ http://t.pia.co.jp/ 0570-02-9999 (Pコード:381-771)
ぴあ店舗、ファミリーマート、サークルK・サンクスにてもお求めいただけます。
その際は、Pコードをお伝え下さい。

チケット発売開始は12月7日からとなります。


Takaより一言:
リバーダンスに憧れ、やってみたいと思った自分でしたが、今度はそれを提供する側になりました。
習得に10年かかると言われているものですが、今までダンスをしたこともない人が2年弱でどこまでのものができるのか?
これは自分にとっても非常に挑戦的なことでもあり、怖いことでもあります。
舞台に立つダンサーが自分にもできるという達成感を味わって欲しい、そしてそれだけでなく、発表会ではあるが、観に来てくれる人も満足して欲しい。
参加者皆、観に来てくれた方皆が感動を味わえるそんな舞台。
それを目指して、最後のスパートにかかっています。
予定では約1時間強の舞台。
発表会にしては短いとも思いましたが、変なものをダラダラやりたくない、やるからにはしっかりしたものを見せたい。
そんな気持ちで、1演目1演目クラスにてリハーサルを行っています。
はっきり言って要求は厳しいです。
たかだか発表会なのにと思う参加者の方ももしかしたらいるかもしれないです。
でも、最後はそれが自分の招待した方を含め、観に来てくれる方、如いては参加者自身にも降りかかってきます。
皆がそんな気持ちを持って一丸となり、リサイタルを乗り切ったときに、どんな感動がそこに産まれるのでしょうか。
僕自身もそこを見てみたい。
そんな舞台になることを信じて。
Taka Hayashi

チラシ

↑写真クリックするとイメージが拡大します。

投稿者 Taka : 12:57 AM | コメント (1)

May 31, 2007

ダンスチームについて

陰でこそこそと言われるのは、クラスに来ている皆さんのためにも、もう我慢ならないので一応公にしておきます。

今度作ろうというダンスチームは、僕の夢をかけたチームです。
その想いは僕がリバーダンスに入りたいと思ったものよりも強いものです。
これからもちろんスポンサー、協賛企業をを探したりしていきますが、当然ながら全くのゼロから何もリスクを冒すことなくチームを興せるかとういとそれは違います。

あのリバーダンスを作る際でも、プロデューサーは自分の家を担保に始めています。
スポンサーを得るにも、まず、どのような企画でどのようなメリットが生じるからという具体的なものでなくてはスポンサーは得られません。現在は、ダンスのクオリティーがそれに見合うのかどうか、楽曲やその他の権利・作曲料問題、舞台構成、場所、衣装その他決めていくべきものが山積みになっています。

そういう意味では、僕は今は私財を使い、大変大きなリスクを背負っています。
もちろん、現在私の収入源としては、ダンスを教えることから得ているものがほとんどです。
ですから、そこで得た収入、貯蓄をそういった夢を作る作業に使っているということは間違いのないことではありますが、それは決して、「生徒のお金を吸い上げて、それをチームのために使っている」ということではありません。

僕自身はクラスを受講している生徒さんひとりひとりがいかに上達するか、趣味あるいはプロを目指す方、それぞれ目的は違いますが、少しでも早く上達するように、日々研究し、あるいは本場から一流のダンサーを呼び、「本物の」アイリッシュダンスを提供しています。
当たり前ですが、対価をもらい、それに見合うものを提供しているつもりです。
ですから、お茶を濁して、教えるようなことは一切していません。
何年もダンスを続けて、最終的に全く上達しないのであれば、指導者として失格でしょう?
その自負はありますし、本場で自分が毎日のように世界チャンピオンから指導を受け、朝から晩までそれこそ限界までトレーニングを積み、学んできたことそして自らクリエイトしてきたことをクラスで提供しています。

ですから、生徒に何も還元していないというのは、甚だ憤りを感じますし、クラスに来ていただいている皆様にとっても、不愉快な気持ちを与えられていることに対して、申し訳なく思います。
今回のロシーンのWSにしても、僕自身に利益はなく(スクールの実績という面で広義には利益につながるかもしれないが)、全て受講生の皆様へ還元しています。

通常、リバーダンスのプリンシパルダンサー級になれば、とても少人数では開催できません。
アメリカ、ヨーロッパで開催されるダンスワークショップを参考にすれば、1クラス35人程度、2時間で6000円程度が相場です(もちろん50人以上でその分安いというものもあるが)。つまり、1クラス当たりで20万円程度の売り上げを上げないといけないのです。
もちろんそこから渡航費、滞在費、移動費などを捻出しなければなりません。
今回の募集定員、値段を簡単に掛け算してもらえれば、いかに還元しているかはわかっていただけると思います。
僕にとっては、35人、というよりも20人を超えてしまったら、ひとりひとり目の行き届くレッスンはできなくなると思っていますので、そういったダンスワークショップは(もちろん自分自身のクラスも)開催していません。
かつできる限り安価に受講できるよう、ぎりぎりまで努力しています。

それはリバーダンスで一緒だった親しい友人だったり、Takaが日本でどのようにダンサーを育成しているのか、そしてそのダンサー達を見てみたいというお金ではない部分で共感をもらえる、かつもちろん技術的にも素晴らしいダンサーに協力してもらっているためです。

まあ、話は少しそれましたが、僕はダンスクラスを受講される皆様に対しては、いつも僕のエネルギーをぶつけていますので、受講される方はそれを感じていただければと思います。

そして、新しく生み出されようとするものを応援していただければと思います。
残念ながらメンバー選考で不採用になられた方、申し訳ありません。
ただ、メンバーについてはまだまだ募集していますので、興味のある方はお問い合わせ下さい。

投稿者 Taka : 04:16 PM | コメント (3)

March 14, 2007

ライブ出演情報

坂本サトル生誕40周年記念ライブ
「Happy Birthday 俺。」

特設サイトはこちら→http://www.sakamotosatoru.com/40th/

★日時:2007年4月3日(火)19:00開演

★会場:SHIBUYA O-East(http://www.shibuya-o.com

★お祝いゲスト(50音順):浅森坂(浅田信一、森山公一)、石嶺聡子、今井千
尋(ex.Something ELse)、加藤いづみ、瀬木貴将(サンポーニャ)、谷口崇、林孝
之(Irish Dancer)、古川昌義、山寺宏一(声優)、他

★料金:全席自由¥5,000

★チケット:発売中
・サイン入りチケット… http://www.sakamotosatoru.com/sche/live.html#0403
・チケットぴあ(Pコード:249-645)… http://t.pia.co.jp
・ローソンチケット(Lコード:38839)… http://www2.lawsonticket.com
・イープラス… http://eplus.jp/
・CNプレイガイド… http://www.cnplayguide.com

投稿者 Taka : 03:32 AM | コメント (0)

February 23, 2007

ライブ出演情報

Tokyo Irish Music Festival

日時:
  2007年3月17日(土) 19:00開演 (開場 18:30)
  2007年3月18日(日) 16:00開演 (開場 15:00)

会場:
  表参道FAB

料金:
  5,000円

参加者:
  Music-Skelpin'、cashell、Shinsaibashi Trio、Canice Gleeson
  Dance-Michael Maguire、Taka Hayashi、Ruth Mulvenna

チケット、詳細はこちらへ

投稿者 Taka : 03:07 AM | コメント (0)

August 14, 2006

ライブ情報

12月23日のみ。ゲスト出演となります。

生山早弥香&アンディ・アーヴァイン
~アイリッシュ・ハープ奏者生山早弥香CD発売記念ライヴ~
アンディ・アーヴァイン(from アイルランド)特別友情出演
一部:生山早弥香&フレンズ 二部:アンディ・アーヴァイン with 生山早弥香
(京都・東京公演はアイルランド音楽中心のコンサートになります)

12月17日(日) 大分県湯布院町・クアージュゆふいん TEL.0977-84-4881
(14:30開場 15:00開演)前売り2000円/当日2500円
 ゲスト:生山早弥香の音楽友達  
※一部「千と千尋の神隠し」、「となりのトトロ」の挿入曲他。ご家族でどうぞ。
チケット予約:タムボリン 
12月20日(水) 京都・拾得 TEL.075-841-1691
(18:00開場 19:00開演)前売り4000円/当日4500円
 ゲスト:Hatao(アイリッシュ・フルート/Butter Dogsのフルート奏者 ) 
※二部長め。アンディ・アーヴァイン・ファン必見。
メール予約: jittoku_terry@hotmai.com
12月22日(金) 東京・L@N Akasaka(100名限定) TEL.03-3568-6818
(18:00開場 19:00開演)前売り5000円/当日5500円+1 drink
 ゲスト:上野洋子(ヴォーカル/歌手&作曲家)
12月23日(土) 東京・L@N Akasaka(100名限定) TEL.03-3568-6818
(18:00開場 19:00開演)前売り5000円/当日5500円+1 drink
 ゲスト:TAKA(アイリッシュ・ダンス/リバーダンス日本公演ダンサー)
インターネット予約: http://www.explosionworks.net/ticket/
電話予約:03-3583-1185
※Christmas Nights with Sayaka Ikuyama&Andy Irvine。ご家族でどうぞ。
L@N Akasakaの客席はフロアーにゴザを敷いてのライヴになります。小さな座布団持参をお勧めします。

●総合チケット予約:タムボリン TEL.0977-84-5508 email: song@tambourine-japan.com
●後援:アイルランド大使館
★生山早弥香(いくやまさやか)~アイリッシュ・ハープ~ from Yufuin
アイリッシュ・ハープ奏者。福岡市生まれ。大分県湯布院町在住。10代より欧米のプロのハープ奏者にハープを学ぶ。2000~2002年アイルランド
で伝統的アイリッシュ・ハープの第一人者カスリーン・ロックナーン氏に本格的にアイリッシュ・ハープを学ぶ。現在湯布院を拠点に演奏活動中。

★アンディ・アーヴァイン ~ヴォーカル、ブズーキ、ギター~ from Ireland
スウィニーズメン、プランクスティ、パトリック・ストリート、モザイク等の超スーパー・グループの創設メムバーでポール・ブレディやディック
・ゴーハンとのコラボレーションのほかアイリッシュ・バグパイプ奏者デイヴィー・スピラーンとアイルランドの伝統音楽と東欧音楽との融合を試
みたコラボレーション「イースト・ウィンド」(リバーダンスの作曲家ビル・ウィーランがキーボード奏者として参加。リバーダンスの音楽の作曲
に大きな影響を与えたアルバムとして有名)などこの40年間アイリッシュ・フォーク界の最前線で活躍してきたアイルランドの国民的人気の
フォーク・シンガー。発表アルバム数約30枚。

投稿者 Taka : 01:55 PM | コメント (0)

May 11, 2006

eujゲスト出演

ブリティッシュ・スクール・イン・東京主催の日・EUフレンドシップデーにゲスト出演することになりました。
最後のGala Concert and Closing Ceremonyで友人のMichael Maguire(Riverdance)と一緒に少し踊ります。
ダンスクラスに通っている人で、もしちょっとでも見たい!という方がいれば、若干入場券ありますので、連絡下さい。

日時:
2006年5月13日(土)
11:00~18:00
(Ceili Dancing for all 13:30~14:15、Gala Concert and Closing Ceremony 17:00~18:00)

場所:
昭和女子大学キャンパス
(Ceili Dancingは、グラウンド、Gala Concertは人見記念講堂)

投稿者 Taka : 02:01 AM | コメント (1)

March 10, 2006

Emerald Ballへ向けて

The Ireland Fund of Japan主催、3月17日のEmeraldBallイベントに向けて、今週からリハーサルを入れている。

やっぱり、新しく振付したり、それを練習したりするのは、ショーに入って毎日同じことをすることに比べると、格段に面白い。
ただ、今のところ、人数が少なくて、本来こうしたいなあと思うことが人数の制限上で不可能だったり、体力的に多くのナンバーを構成できないということもあって、やっぱり早く日本でダンサーを育てないといけないということも改めて感じる。

こういう時間は物凄く楽しい。
アイルランドにいてひたすらダンスを追求していた時もそうだったけど、一定のところで安住してしまうと、それ以上のものは得られなくなってしまう。

以前、コリン・ダンと話したとき、「リバーダンスに行くの?変わり者だねぇ。」などと言われたが、なんとなく彼の言うこともわかる気がする。(まあ、そう言い切る人は、彼以外からは聞いたことは無いが・・。)
やっぱり、彼の凄いところは、ダンスのテクニックもそうなのではあるが、一人のアーティストとしてダンスそのものを追求していく姿勢にある。
前の発言も、そういうことがあるから言えることでもあるし、懐が広いなあと個人的に思っている。

まあ、それはさておき、とりあえず今日で出演パートの振付は終了。
後は少し練習して、完全に持っていくのみ。

投稿者 Taka : 10:42 PM | コメント (1)

May 13, 2005

リバーダンス日本・台湾ツアー

リバーダンス10周年の今年、CORRIBカンパニーの一員として、日本・台湾ツアーに参加します。
日程は下記のとおりです。

2005年

10月
12日~16日、18日~23日、東京、オーチャードホール
25日~30日、大阪、フェスティバルホール

11月
1日~6日、仙台、サンプラザ
9日~13日、福岡、サンパレス
15日~20日、名古屋、芸術文化センター
22日~27日、広島、厚生年金会館

その後、台湾で12月23日までツアー。

あれ?良く見ると、福岡の日程がもらっている日程と1日ずれてますね。
8日オフで、13日オンなのですが、どちらが正しいのか、ちょっとわかりません。

いずれにしても、出る舞台、全て全力尽くしますので、ご声援宜しくお願いします!

投稿者 Taka : 01:32 AM | コメント (4)

April 24, 2005

大学院卒業ダンスパフォーマンス

最終試験を兼ねたダンスパフォーマンスです。
とにかく、ここに今までアイルランドで頑張ってきた全てをぶつけます。

ソロ4~5曲予定
アンサンブル1曲

日時:
5月26日 開始時間未定

場所:
Performing Arts Center(University of Limerick)

入場料:
無料

投稿者 Taka : 06:12 AM | コメント (0)

April 23, 2005

Sionna Academy of Music and Dance

リムリック大学のBAミュージシャン、ダンサーによるパフォーマンス。
内2曲で出演予定。

日時:
2005年4月26日(火)21:00~

場所:
Dolan's Warehouse, Dock Road, Limerick, Ireland
tel - 061-314-483
fax - 061-312-963
email - info@dolanspub.ie

入場料:
10ユーロ(学生はスチューデントID持参で5ユーロ)

投稿者 Taka : 07:32 AM | コメント (0)

April 16, 2005

Irish Arts Center New York City Irish Dance Festival

リムリック大学の他のダンサー、ミュージシャン達とNYに行くことになりました。
初めてのNYなのでとても楽しみです。

The 4th Annual Irish Arts Center New York City Irish Dance Festival

Sunday May 1 at Pier 63, at the end of West 23rd St., Manhattan

University of Limerick Dance Showcase
1:00pm-1.15pm
5:45pm-6:00pm
の2回パフォーマンス予定になっています。

内容、スケジュール詳細はIrish Arts CenterのWebサイトをご覧下さい

投稿者 Taka : 04:13 AM | コメント (0)

February 23, 2005

ライブパフォーマンス一時休止のお知らせ

大学院の休み中、毎週水曜にカウンティクレアのWutheringHeightsでちょこっとパフォーマンスしていたんですが、後期始まってから、終了後帰宅が夜遅くなり、授業が辛くなるので休止しました。
再開したらまたお知らせします。

投稿者 Taka : 09:24 AM | コメント (0)