« 遅ればせながらもフィギュア男子フリーを見る | メイン | 第1期アイリッシュダンスクラス終了 »

March 10, 2006

Emerald Ballへ向けて

The Ireland Fund of Japan主催、3月17日のEmeraldBallイベントに向けて、今週からリハーサルを入れている。

やっぱり、新しく振付したり、それを練習したりするのは、ショーに入って毎日同じことをすることに比べると、格段に面白い。
ただ、今のところ、人数が少なくて、本来こうしたいなあと思うことが人数の制限上で不可能だったり、体力的に多くのナンバーを構成できないということもあって、やっぱり早く日本でダンサーを育てないといけないということも改めて感じる。

こういう時間は物凄く楽しい。
アイルランドにいてひたすらダンスを追求していた時もそうだったけど、一定のところで安住してしまうと、それ以上のものは得られなくなってしまう。

以前、コリン・ダンと話したとき、「リバーダンスに行くの?変わり者だねぇ。」などと言われたが、なんとなく彼の言うこともわかる気がする。(まあ、そう言い切る人は、彼以外からは聞いたことは無いが・・。)
やっぱり、彼の凄いところは、ダンスのテクニックもそうなのではあるが、一人のアーティストとしてダンスそのものを追求していく姿勢にある。
前の発言も、そういうことがあるから言えることでもあるし、懐が広いなあと個人的に思っている。

まあ、それはさておき、とりあえず今日で出演パートの振付は終了。
後は少し練習して、完全に持っていくのみ。

投稿者 Taka : March 10, 2006 10:42 PM

コメント

 以前観に行ったTrinity Dance Companyのプリンシパル(ダーレン・スミス)も、リバーダンスかロード・オブ・ザ・ダンスに
誘われたものの、型通りで変化がないからとトリニティに行ったそうです。コリン・ダンもマイケル・フラットレーがショー直前に
いなくなかったから仕方なくリバーダンスに入っただけで、やりたいこととは違ったのかもしれませんね。
 観ている側としては毎回同じでちょこっとアレンジが入るロングランも毎回違うショーも、時間が開くからか全く飽きませんが、
舞台に立つ側が違うことを考えていても無理はないと思います。
 どんな形になるとしても、また素晴らしいステージを見せて下さいね☆

投稿者 りくせいマンタ : March 16, 2006 06:49 PM

コメントしてください




保存しますか?