« Taka Hayashi Irish Dance Academy 3rd Recital開催のお知らせ | メイン | 来期アイリッシュダンスレッスン生(東京)の募集中 »

February 11, 2014

リサイタル終了!

リサイタル終了!!
雪の残る中、多くの方にご来場いただきましてありがとうございました。

47年ぶりという雪の中での前日の仕込み、ゲネプロ、そして本番となりましたが、
舞台監督の西川さん、照明の馬場さん、音響の羽生田さん、会館スタッフの皆さん、そして衣装やフロント周りを全面的に担当してくれた惠津子先生のご尽力の元、無事終了出来ました。わがままな注文に多々応えていただき、自分としては過去最高のセッティングになったと思っています。それは後あと記録を収めて頂いたビデオの土屋さん、写真の松崎さんのコンテンツを確認したいと思います。

また、この日のために練習をしてきたアカデミー生の皆さん、本当にお疲れ様でした。
始めは過去2回のリサイタルと比べ、出演人数が少なく、上演時間が少なくなってしまい1ステージのボリュームの心配、ボリュームを増やした場合、休みが余り無いプログラムで本当に出来るのか?もしかしたら質的にもボロボロになる可能性もあるかもしれないとの危機感はあったのですが、レッスンや自主練を通して、力強く成長していく皆さんを目の当たりにして、きっとこのメンバーならやってくれるに違いないと確信できました。課題はまだまだありますが、結果として過去1番の上演時間にもなり、フォーメーション、表現力、テクニックとも現時点で出せるものは出し切ったと思います。
この日の達成感というのはきっといつまでも皆さんの心にも残ると思います。

そして毎度のことですが、自分自身燃え尽きました。
ある意味、燃え尽きるまで出来ることがあることが幸せなのかなと思いますが、終わった今は毎回それを感じる余裕がありません。しかし今からまた仕事です。
ダンスしながらまた充電して行きます!

投稿者 Taka : February 11, 2014 11:48 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?