« フジテレビ系列「ありふれた奇跡」でアイリッシュダンス | メイン | ドイツに行ってきます。 »

March 19, 2009

いよいよアイリッシュダンス新ユニットの立ち上げ

新チーム「SpirbeatS」旗揚げします。
お披露目は5月、本場アイルランドでのストリートパフォーマンスからになりました。

曲も坂本サトルさんから1曲オリジナルを作成してもらっています。まずはこの曲を中心に、既存の曲を使いながら活動していこうと思います。

ここまでたどり着くのに相当かかってしまいました。
チーム活動まだかまだかと思っていた方、すいません。

当初のユニット「RINcool」は、アカデミーの中でスカウトし、2007年~1年間もの間トレーニング時間をかけて、本来は去年の2008年3月に東京芸術劇場でお披露目できる予定だったのです。
ところが、アー写(アーティスト写真)撮影段階になり、仕事上顔出しNGというメンバーが多かったため、結局立ち上げることができませんでした。

実はこれでその後はしばらく自分の中でダンスへの情熱が空っぽになるほどだったのですが、事前にその確認を怠った自分の甘さを猛省し、とにかく前に進まなくてはいけないと思い過ごしたのが去年の2008年でした。
というわけで、アカデミー初のリサイタルはできたものの、その後あまり表だった活動はできなかったわけなのですが、育成という観点からすると、アカデミー在籍生からリムリック大学大学院(アイリッシュトラディショナルダンスパフォーマンス科)への合格生も出せ、各自地力がUPするという点では地道ながらも着々と力は蓄えているそんな感じでした。

脱線しましたが、チームの話に戻ると、今年1月にしばらくはRINcoolをいわゆるRiverdanceのフライングスクワッド的に、イベント毎に集める形式で行こうと継続していたのですが、やはり仕事となると制約が多くどうしてもうまく回らないので、一度RINcoolを解散、新しいユニットで活動していこうということになったのです。
SpirbeatS、まずアイルランドのしかも路上でのお披露目です。
これは僕自身がストリートパフォーマンスから全てが始まった、その原点に振りかえること、そしていきなりそこで勝負したいという決意、両方あります。

少々長くなりましたが、今後の「SpirbeatS」の活動に注目!
チーム・個々のメンバーが挑戦していく様子は、Youtubeでも見れるようにして行きます!

5月アイルランドでは、J-CLICK吉野さんも同行、コラボします!

投稿者 Taka : March 19, 2009 05:01 PM

コメント

Takaさん、いつの間にかすごいことになっていたんですねー。まずはここまでたどり着いたこと、おめでとうございます。ストリートパフォーマンスの成功祈ってます。そしてYoutubeにムービーがアップされる日を楽しみにしてますね。

投稿者 hagelslag : March 23, 2009 11:24 PM

コメントしてください




保存しますか?