« December 2009 | メイン | February 2010 »

January 12, 2010

パイレート・クイーン号航海無事終了!

パイレート・クイーン、無事終了できました!

実は1月3日のマチネ終了後、足首の痛みが酷くなり体重をかけられず、それから毎日ギリギリのところで耐えていたのですが、残り5回を残すところでもうホントにヤバイ状況でした・・。
もともと腰から来ていたダメージが、足首から首まで来てしまい・・

特に最後の4公演は重いテーブル、葬儀の棺を代役、裏方さんに運んでいただき、殺陣、芝居の変更など、ご迷惑をかけてしまいました。
そんなことがあり、特にごまかしの利かないソロのダンスは、重圧がありましたが、今、自分のできることをとにかくやる、その一心でした。
そして、最後の大千秋楽、最後この1公演に全てを出し切りました。
カーテンコールでは、情けなく足が動かせない状況になってしまいましたが、舞台は全うできたと思います。

それも、医師、鍼灸・マッサージ師、トレーナー、そしてなによりカンパニーのメンバー・スタッフに支えられたおかげです。最後は特に宮川さんの怪我もあり、そこでの宮川さんの役者魂を感じ、自分もさらに奮起できました。
本当にありがとうございました!!
そして、劇場に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございます。
舞台は一期一会、その中で、怪我をしていたとしても、プロとして一定の水準は死守したつもりでしたが、お見苦しい箇所がございましたら、すみません。
大阪の皆様にはなかなか自分のベストなダンスがお見せできず、悔しくて情けなく思う部分もありましたが、ともかく千秋楽まで役目を果たせて、今はホッとしています。

これからレッスンも始まるので、また治療しつつ体調を戻すことに専念します。

投稿者 Taka : 02:28 AM | コメント (4)

January 07, 2010

大阪あと半分!

大阪、残り7回になりました。

今の自分にできること、それをあと7回頑張ります!

投稿者 Taka : 01:46 AM | コメント (3)

January 03, 2010

1月13日からアイリッシュダンスレッスン再開です。

大阪公演が11日で終りますので、13日(水)から開始します。

スケジュール詳細やお申し込み方法は以下をご確認下さい。
http://irishdance.jp/class/class.html

今回、新規に「初めての方のみ対象のクラス」を作りました!!
1月17日(日)スタート、日曜日の夕方、東京・新宿エリアです。

パイレート・クイーンやラグース、リバーダンスなどを見て、ダンスを始めてみたいけど経験者がいる中にはなかなか入っていけないなあと思う方や、全然ダンス経験もないので不安という方など、この機会に是非始めてみませんか?
皆が同じスタートラインです。

年間を通しても、まるっきりの初心者の方を対象としたクラスは1回~2回位しか作っていませんので、このチャンスをお見逃し無く!
東京で教室をお探し中の方で、今回の新設クラス情報をお目にした方は、何かご縁があるのかもしれませんね。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。

投稿者 Taka : 04:58 AM | コメント (3)

January 01, 2010

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

元旦に舞台というのは初の経験になりますが、お客さんも沢山来ていただいてとても嬉しいです。
1月11日まで大阪・梅田芸術劇場にて、パイレート・クイーン号航海中ですので、是非ご来場お待ちしております~!

投稿者 Taka : 10:18 PM | コメント (5)