« あけましておめでとうございます。 | メイン | 大阪あと半分! »

January 03, 2010

1月13日からアイリッシュダンスレッスン再開です。

大阪公演が11日で終りますので、13日(水)から開始します。

スケジュール詳細やお申し込み方法は以下をご確認下さい。
http://irishdance.jp/class/class.html

今回、新規に「初めての方のみ対象のクラス」を作りました!!
1月17日(日)スタート、日曜日の夕方、東京・新宿エリアです。

パイレート・クイーンやラグース、リバーダンスなどを見て、ダンスを始めてみたいけど経験者がいる中にはなかなか入っていけないなあと思う方や、全然ダンス経験もないので不安という方など、この機会に是非始めてみませんか?
皆が同じスタートラインです。

年間を通しても、まるっきりの初心者の方を対象としたクラスは1回~2回位しか作っていませんので、このチャンスをお見逃し無く!
東京で教室をお探し中の方で、今回の新設クラス情報をお目にした方は、何かご縁があるのかもしれませんね。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。

投稿者 Taka : January 3, 2010 04:58 AM

コメント

はじめまして。
中学3年のときリバーダンスを観て、アイリッシュダンスにずっと憧れてきました。(今は大学生です。)
ダンス経験が全くないので、初めてのクラスの受講を考えています。
初めてのクラスはコース内容にソフトシューズとありますが、ソフトシューズは個人で用意するのですか?
その他にも入会金・受講料以外でお金がかかることはありますか?
またレッスン時はどのような服装が望ましいですか?

投稿者 りさ : January 7, 2010 02:47 PM

>りささん

初めてのクラスでは特に専門のソフトシューズは必要ありません。(もちろんあったら良いですけど・・)
普通のスニーカー(ダンススタジオですので、外履きは不可です)などで大丈夫です。
参考までに、他のダンスをしている方ではバレエシューズやジャズシューズなどでももちろん大丈夫です。
入会金・受講料以外でお金のかかることはありません。

まずはお金をかけずに気軽に始めてみて、続くようならソフトシューズや、音の出るハードシューズを購入していけば良いと思いますし、実際に履いている人からサイズなど参考にされると購入の際のリスクも減りますので、そちらが良いと思います。

レッスン時の服装ですが、動きやすい服装であれば何でも大丈夫です。
ただ、足の形が良く見える服装(例・タイツ+ミニスカート、タイツ+ショートパンツ等)だと教える側としては、足の形が見えるので教えやすいのと、受講者の方にとっても鏡で確認しやすい点はあります。

また、汗をかきますので、着替えやタオル、ペットボトルの飲み物など持参していただければ良いと思います。

投稿者 Taka : January 8, 2010 01:03 AM

ありがとうございます。
先ほどメールで申し込みました。
よろしくお願いします。

投稿者 りさ : January 9, 2010 11:41 AM

コメントしてください




保存しますか?