« 大阪あと半分! | メイン | 怪我その後 »

January 12, 2010

パイレート・クイーン号航海無事終了!

パイレート・クイーン、無事終了できました!

実は1月3日のマチネ終了後、足首の痛みが酷くなり体重をかけられず、それから毎日ギリギリのところで耐えていたのですが、残り5回を残すところでもうホントにヤバイ状況でした・・。
もともと腰から来ていたダメージが、足首から首まで来てしまい・・

特に最後の4公演は重いテーブル、葬儀の棺を代役、裏方さんに運んでいただき、殺陣、芝居の変更など、ご迷惑をかけてしまいました。
そんなことがあり、特にごまかしの利かないソロのダンスは、重圧がありましたが、今、自分のできることをとにかくやる、その一心でした。
そして、最後の大千秋楽、最後この1公演に全てを出し切りました。
カーテンコールでは、情けなく足が動かせない状況になってしまいましたが、舞台は全うできたと思います。

それも、医師、鍼灸・マッサージ師、トレーナー、そしてなによりカンパニーのメンバー・スタッフに支えられたおかげです。最後は特に宮川さんの怪我もあり、そこでの宮川さんの役者魂を感じ、自分もさらに奮起できました。
本当にありがとうございました!!
そして、劇場に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございます。
舞台は一期一会、その中で、怪我をしていたとしても、プロとして一定の水準は死守したつもりでしたが、お見苦しい箇所がございましたら、すみません。
大阪の皆様にはなかなか自分のベストなダンスがお見せできず、悔しくて情けなく思う部分もありましたが、ともかく千秋楽まで役目を果たせて、今はホッとしています。

これからレッスンも始まるので、また治療しつつ体調を戻すことに専念します。

投稿者 Taka : January 12, 2010 02:28 AM

コメント

初めまして、そして何より、お疲れ様でした。

私は今回、アイリッシュダンスにパイレート・クイーンで初めて触れましたが、
こんなにエネルギッシュで胸震わせるものだとは思いませんでした。
何回か観劇したのですが、何回観ても、もっと、もっと観たいと思わされました。

また特に、タカさんや、中川さん、日本人のダンサーのお2人が
本場のダンサーの4人以上に素晴らしいダンスをされていらっしゃるのも、
ただただ本当に凄いなぁ、と思っていました。

昨日の千秋楽も観たのですが、
タカさんがそんなケガをされているとはまったく気づきませんでした。
結婚式、そしてカーテンコールのソロ、
いつも息を飲みながら、ワクワクしながら拝見していました。

作品全体が素晴らしかったのはもちろんですけれど、
本当にアイリッシュダンスのシーン全て、感動しました。

本当にお疲れ様でした。そして、本当にありがとうございました。


PS:タカさんの経歴を拝見した時、私の大学の先輩だと言う事を知り、
なおさら嬉しくなりました☆素晴らしい先輩がいて、幸せです。

投稿者 marie : January 12, 2010 10:03 AM

初めてカキコさせていただきます。

大千穐楽、乗船してきました♪
久しぶり(といってもラグース以来約1ヶ月ですが)のタップ音、堪能させていただきました!
半年であそこまで踊れるなんて、キャストの皆様のがんばりがすごすぎでした。

タカさんも、お疲れ様でした。
カテコで肩を借りてらしたのでちょっと心配でしたけど、宮川さんも上演中はケガに気付かせない
熱演で(カテコですごく痛そうで…役者魂おそるべし!)楽しませていただきました。
これからもアイリッシュダンスの魅力を伝えられる舞台が増えると嬉しいですね。

また、別の舞台でお会い出来るのを楽しみにしています!

投稿者 けーら : January 12, 2010 11:43 PM

Takaさん、お疲れ様でした!!
大阪は元旦から始まり、
11日の千秋楽までの間に、
5回観劇に行きましたが、
毎回、ソロパートは素晴らしかったですよ!!

”プロとして一定の水準は死守したつもり”
と、書かれてますが、
一定の水準以上のダンスが観れたと思ってます!!
確かに、歩き辛そうになさってるシーンはありましたが、
ダンスは本当に素敵でした!!
あの痛そうな足で、
なぜあんなに華麗なステップが踏めるのか、
謎で仕方ありませんでした☆
Takaさんとしては、満足いかなかったとしても、
私は本当に素晴らしいダンスが観れて、毎回幸せでした!!
Takaさんのダンスへの情熱を、
ひしひしと客席で感じていました!!
宮川さんもそうですが、
Takaさんからも、
プロ魂を感じて、千秋楽では、
ソロダンスのシーンで、
思わず涙してしまいました☆
体調が万全でなかろうとも、
溢れる情熱が、観客を熱くしていましたよ!!

本当にお疲れ様でした!!

今は治療に専念して下さいね☆
そしてまた、Takaさんのダンスに出会える日を楽しみにしています!!

本当に、お疲れ様でした!!!

投稿者 smile : January 15, 2010 12:45 AM

皆様、コメントありがとうございます。
また、パイレート・クイーンをご観劇ありがとうございました。

ここ数日、温泉でリフレッシュしてきたところです。
患部はまだ完全には治っていませんが、随分かばって踊っていたこともあり、アキレス腱の深部や通常は痛めない細かい箇所にもダメージが残っていることが自覚できてきましたので、そこを中心に筋ダメージの回復・ストレッチをしていけば、治りそうな感じです。
もう少しかかりそうですが。

それでは、また別の機会によろしくお願いします!

投稿者 Taka : January 20, 2010 01:02 AM

コメントしてください




保存しますか?