« February 2012 | メイン | April 2012 »

March 31, 2012

本日のキッズダンサー出演イベントは強風のため中止です。

タイトルの通りです。
テントを張るのが危ない位の強風で、残念ながら本日のアイリッシュミュージック&ダンスのイベントは
中止になりました。
よろしくお願いします。

投稿者 Taka : 02:23 PM | コメント (0)

March 27, 2012

3/31(土)キッズダンサー出演イベント

今週末はキッズの出番です。
成長著しいキッズ達のダンス、時間許せば是非足を運んで観に来ていただければと思います。
野外イベントのため、雨天中止なので、雨降らないことを祈ります。


アイルランドフェスタ

日 時:
2012年3月31日(土) 13:00~  15:00~  各40分

場 所:
コピス吉祥寺前ふれあいデッキこもれび

〒180-0004 武蔵野市吉祥寺本町1-11-5
http://www.coppice.jp/accessmap


入場料:
無料

出演:
Sean O'Coner(ボーカル、バウロン、ギター)
Jim Ediger(フィドル)
Paul Williams(ブズーキ)
奈加靖子(ボーカル、アイリッシュハープ)
藤野由佳(アコーディオン)
阿部ゆりの・土屋香穂・阿部ミチル・高橋結子(タカ・ハヤシアイリッシュダンスアカデミー キッズダンサーズ)


投稿者 Taka : 06:44 AM | コメント (0)

March 21, 2012

イベントは続くよどこまでも!

10日・11日のライブも終わり、一段落というところですが、3月17日がアイルランドのセイントパトリックスデイで日本では18日に表参道でのパレードがありました。

18日はパレードは行かず、ダンスクラスのKさんの結婚式2次会へ。
そこで、リサイタルの時の動画を一部流し、2次会参加のダンスクラスメンバーでダンス披露!
冠婚葬祭の時に踊るリアル感があって良かった。
末永くお幸せに~!!

そして、20日は卒園式。
卒園児達や父母見守る中、1曲披露。
去年もやったのだけど、似顔絵描いてくれたりして、ちゃんと覚えてるんだよね~。
これから自分の道を見つけながら、すくすく育って欲しいな。

今日はその卒園式の前に4月渡航の航空券予約しにいったけど、空席ギリギリだった。
卒園式終わってから再来店し受付、入金も完了。

あとはライブの精算の残作業と、ライブ動画の編集、写真ももうそろそろ上がってくるので、HP作成など、そして、31日のキッズダンサーズのイベントの打ち合わせ、壮行会企画という感じかな。

後は実家に行ってやらないといけないことが何点か。
とりあえず、日本旅立つまでは細かいこと実はいっぱいあるんだなあという感じ。

そういう現実がある中、新しいiPad到着してたので、開封の儀を済ませる。
とりあえず、高解像度に対応したアプリをバシバシインストール。
動画は新しいiPad用に、もう一回エンコードしなおす必要あるので、それはまた今度やろう・・・。
とりあえず、Web見る。
素晴らしい解像度。
iPad2では触手動かなかったけど、今回は期待通り。
しかし、こういうアップル製品見ると、日本のソニー、シャープ、パナソニックあたりは正直時代についていけてない。
ソニーのPSVITAはハードスペック的には素晴らしいのだけど、いかんせん中のソフトウエア周りが完全に死んでる。1年後にはファームウエアアップで何とかなるかもしれないのだけど、それでは正直もう遅い。
次の新しいiPadが来たら、ハードスペックも全て越えて行かれる。

ゲーム機は違うというなら、良質なゲームをソニーがガンガン出さないと。
現状の販売台数だと、サードパーティが開発するのは無理だろうなあ。
それが無理なら少なくともハードボタンのついたゲーム機ならではのスマホでは無理な「エクスペリエンス」を提供しないと。
なんか焦点がぼけてる感じ。
ゲーム機とスマホとは確かに違うけど、開発陣はiPhone4Sや新しいiPadいじり倒して、かなり努力しないと未来は無い。

液晶、有機EL部分は日本の製造業にとってキーとなっていたのだけど、既に技術はサムスンやLGに追い抜かされて、もはや壊滅状態。
ソニー、シャープ、パナソニックあたりには頑張って欲しいのだけど、こちらも政治同様、大連立のような構想も考えないと1社づつの闘いでは、もはやアップルの独壇場かなという気がする。
独禁法とかの難しさもあるのかもしれないけど・・・。
アップル製品の内部のパーツを供給するだけに甘んじるのは悲しすぎる。

超円高為替、空洞化の先でのブレイン流出は政治にも罪があるが、それを乗り越えて、
モノづくりの日本、復活して欲しい!
外野が言うのは簡単だけど、、、
頑張れニッポン。

なんだかんだであわただしく、次期クラスも既に始まっています・・・。
WEB更新してなくてすみません・・・。

投稿者 Taka : 02:52 AM | コメント (2)

March 12, 2012

Dancing Beat Vol.1 無事終了

両日とも満員御礼の中、無事終了しました。
ご来場いただきました皆さまありがとうございました。

また、出演者の皆さま、照明音響舞台スタッフの皆さま、お疲れ様でした!

打ち上げは渋谷TapBorrow??にて、ギネス&フィッシュ&チップス。

投稿者 Taka : 12:22 AM | コメント (0)

March 10, 2012

初日終了

初日終了。
反省点も多く、自分としては消化不良気味・・・
でもこれがライブ。
スタミナ的には恐ろしいほどに消化しましたが。。。

力を抜きながら、圧を高め、それを維持する。
言葉だと簡単なのだけど、未だに苦戦しています。

明日は2日目最終、頑張ります。

投稿者 Taka : 08:01 PM | コメント (0)

March 09, 2012

ダンサーズリハ終了

ダンサーズリハも今日で終了。
今日はミュージシャンとのリハの様子から、気になっていたハケの部分を重点的に。
しかし、ここにきて、皆上手くなったなぁ・・。
本番終了まで皆、怪我しませんように。

そして、後は自分だ~!
気になっているところがあるので、もう少し意識改革。
スーパーアイリッシュダンス、ぎりぎりまでチャレンジします。
年齢にもチャレンジ・・・になってきてるかも。
そして終わって早く上手い酒が飲みたい~!
今日は最近やっと見かけるようになった、酔わないウメッシュで一献。

ダンスと全然関係ないけど、新型iPadが発表になり、今まで解像度の低さから購入見合わせてきたのですが、今回の新型は高解像度になるので、即予約。
今使ってるノートPCもフルHDなので、それよりも解像度高いのは魅力的。
ただ、それでも仕事としてはほぼ無理なので、映像観賞とかWEBサーフィン用途かな・・・。
それでもHDD容量が64GBまでしか選べないので、フルHDの映像だと、容量的に限定的なのも否めない・・・。SDカードスロットつけて欲しい・・・。
ただ、一本の映画とかでなく、短尺ダンス映像のみとかの使い方なら何とかなりそう。
映画はPSVITA行きということで。
繰り返し見たいとかいう用途がPSVITAは苦しいので、早くアップデートしてくれないかなぁ。

投稿者 Taka : 01:49 AM | コメント (1)

March 07, 2012

睡魔に負け

今日はミュージシャンとのリハーサル、いよいよ土曜日まであと少し。
反省点も多く、あとちょっとあがきます。
明日は自分でちょっときになるところ重点的に、そしてダンサーの皆とリハーサル。

生演奏、難しいところもあり、楽しいところもあり、ホントに生ものですが、本番はきっちり成功させたい!
ラストスパート頑張ります。

投稿者 Taka : 10:27 PM | コメント (0)

March 02, 2012

Dancing Beat Vol.1 チケット残席情報

3/3 0:00現在
10日(土)13席
11日(日)9席

3/5 15:50現在
10日(土)完売
11日(日)7席

主催で押さえていたチケット分全て完売となり、上記イープラス(ファミリーマート)委託分を持ちまして販売終了となります。
上記チケット購入は3/6 18:00までとなります。
よろしくお願いいたします。

チケット取扱: e+(イープラス) http://eplus.jp

         PCの方はコチラ

         Dancing Beat Vol.1 PC

         携帯の方はコチラ

         D<br /><br />
ancing Beat Vol.1 携帯         

         ファミリーマート各店舗店頭(Famiポート)

投稿者 Taka : 11:57 PM | コメント (0)

お問い合わせについて

すみませんが、メールや電話でのお問い合わせのある場合、どなたか名乗って下さい。。。
(イニシャル1字等でなく。)
忙しい中、できるだけ丁寧に答えて、時間を使っていますので、ご配慮の程よろしくお願いします。

投稿者 Taka : 12:32 AM | コメント (0)