« March 2023 | メイン | May 2023 »

April 14, 2023

2023/4/2 Saxophonic Dancing Show!東京公演ありがとうございました!

少し遅くなりましたが、4/2のSaxophonic Dancing Show!東京公演、昼夜完売満席、皆さん本当にありがとうございました。
なかなか終わってからすぐWEBにアップ出来ずにすみません。

終わってから精魂尽き果ててました。

久しぶりのホール公演、やっぱり映像だけの撮影ではなく、有観客、最高でした。
やっぱり舞台は演じる側と、観る側、両方いての相乗効果が大きいですね。

今回はダブルキャストありで、ソロが4人、なかなか表現を伴うアイリッシュダンスは難易度も格段に高くなるし、そもそもそういうスタイルを踊る場所も容易にはないのだけど、カンパニーの皆はアカデミーで10数年の経験があり、その挑戦にも応えてくれて、皆の成長ぶりを間近で感じることが出来て最高でした。
やっぱり、皆が輝くところを観るのはやってきて良かったと感じる瞬間です。

自分が踊りの道に入った時、Riverdanceがあって、それをやりたいという本能のままに今まで来ていて、こういうショーの踊りというのは日本はおろか、本場アイルランドに行っても全く学べないもので、(競技のステップダンス、古い型のシャンノースダンス、社交的なケーリーダンス等しかない)
アカデミーの強みはまさにここだよなあと。
もうステージ直球で、魅せる踊り。
ビギナーもある程度したら、ステージ中心の考え方でレッスンも練習もするので、どんなところを気を付けて、意識を持って練習していくべきか、また、自分は考えているかというのを各レベルにあわせて教えていく。
プロ目線での考え方。

今まで多くのホールリサイタルを自主公演してきて、照明も音響もつけて良くやって来たなと。
今Riverdance来日しなくなってしまったから、なかなかそういったものを観てやってみたいという同志がいるのかいないのかわからないけど、ステージで魅せる踊り、これからも身体が続く限りはやって行こうと思います。

観に来てくれる皆さんあっての舞台、また応援に来てもらえたら嬉しいです。
これからも他では絶対観られない、最高の舞台目指して頑張ります。
ありがとうございました!!

fotor_1681469199061_R.jpg

投稿者 Taka : 07:50 PM | コメント (0)

April 02, 2023

本日の公演

本日の公演、夜公演少し当日券ございますが、それでもほぼ満席、残り10数枚ですので、確実にご覧になりたい方は時間に余裕をもってお越し下さい。
よろしくお願いいたします。

投稿者 Taka : 07:05 AM | コメント (0)