« October 2009 | メイン | December 2009 »

November 29, 2009

初日の幕が開きました!

パイレート・クイーン初日の幕が開きました!
6月からダンス稽古に入ったわけですが、今日まであっという間だったと思います。
そのダンスですが、演者皆さんの頑張りで、かなり良くなってます!
出演者の目線ではなく、講師の立場から言えば、幕が開いてホッとしています。
が、判断するのはあくまで観客の方ですので、あらためて今自分を含めてできることを精一杯やっていこうと思います。

今回のステージは出演者としてやっていて気持ちいいなあと感じます。
とても仲の良いカンパニーです。
でも決して仲良しこよしではなく、皆プロ意識をもって歌・芝居・殺陣・ダンスもやっているメンバー達だから素敵なのです。

僕もダンスだけでなくいろいろ挑戦してこれてきているのは、間違いなく共演者の皆さんのおかげだと思います。
同じ舞台に立つ以上、ダンサーだからという言い訳は死んでも言えませんからね。

とにかく、パフォーマンスしている時以外は早変えなど、あっという間に舞台は終わってしまうので、とても緊張感もあるのですが、明日からまた円熟すべく、毎日できることをしていきますので、是非劇場に足を運んでいただければと思います。

今日、初日に応援に来てくださいました皆様、ありがとうございました。

投稿者 Taka : 12:45 AM | コメント (4)

November 28, 2009

DDD1月号

ダンス情報誌「DDD」2010年1月号(11月27日発売)で、インタビュー掲載されました。

http://www.ddd-dance.com/shop/2009/11/vol39_200912.php

投稿者 Taka : 03:23 AM | コメント (0)

パイレート・クイーンいよいよ開幕

いよいよパイレート・クイーン初日を迎えます。
いつも行っている通常のダンス公演とは異なり、気の抜けるところが全くありません。
ミュージカルの楽しさと同時に、もちろん厳しさも感じます。
基本的にダンサーですが、今回は「ダンスだけに集中」ではないので、いろんなところに意識が分散してます。
テクニカル的には、幕間もワイヤレスマイクの付替えとかで意外と休めなかったりもします。

今日はゲネプロだったのですが、あっという間に終わってしまった感じです。
ちょっとミスもあったんですが、明日は修正したいと思います。

とにかく、初日、今まで稽古してきたことが出せるようイメージして舞台に上がります。
では舞台でお会いしましょう!

投稿者 Taka : 03:03 AM | コメント (0)

November 25, 2009

あと3日

本番まであと3日。

今日は僕はOFF。久々に午後まで寝てました・・。
そして録音してたオケを聴きながら歌確認してたらこんな時間に。
明日から本番セット使ってテクリハと衣装・メイクも入るので、どんな感じになるか楽しみ。

あと一押し頑張ります!

投稿者 Taka : 03:40 AM | コメント (2)

November 17, 2009

公開稽古イベント終了

今日は公開稽古ということで、100人のオーディエンスの皆様とお会いしました。
インフルエンザ対策ということで、皆さんマスク着用していたのですが、事前に聞かされていなければ、ちょっと怖い風景(笑)

さて、稽古の場面を見せるという機会はなかなかないと思うので、いつもとは一風変わった感じでしたが、楽しかったです。
そしてミュージカルファンの皆さんの前で、アイリッシュダンスがどんな感じを受けるのかなあとも思っていたのですが、マスクのせいで表情が読み取れず・・・。誰か参加された方は感想教えてもらえれば励みになります。

あともう初日まで10日位、残り最後まで精度あげていきます。
歌も芝居も殺陣も頑張るぞ!!

投稿者 Taka : 01:11 AM | コメント (5)

November 15, 2009

久々のOFF!

更新がご無沙汰になってしまい、すみません。

昨日までの稽古でようやく概要が見えてきて、思うところは「気の抜きどころが無い・・」そんな感じです。
もちろんオーディエンス側の視点では、緊迫する場面、楽しい場面、悲しい場面、面白い場面等沢山あるんですけれどね。
時間的には休憩挟んで2時間45分位のステージですが、その中で展開が小気味良く進んでいきます。
そして何より、グレイス役の保坂さんの格好いいことといったらありません。
ホント惚れますよ。

終わった後は、アイルランドから来たダンサーたちを囲んでのアイリッシュパブでの歓迎会。
後できっとパイレート・クイーン公式ブログでもその模様は公開されると思いますが、盛り上がりました。

さて、昨日まではそんな形で、今日は久々の完全OFFでした。

最近は毎日稽古&スクール&治療院通いの日々で、OFF日の今日は1日ゆっくりしようと思ってました。

が、、、役作りの方も進めなくてはということが頭に浮かんでしまい、そちらの方に少し時間を・・・
おかげであちこち痛いですxxx
先に言ってしまいますが、本番のときにはチラシの顔写真と全く違う様相になっているかも知れません。

初日まであと2週間切りました。
パイレート・クイーン、良い航海ができるようギリギリまで頑張ります!

投稿者 Taka : 11:41 PM | コメント (0)