« June 2011 | メイン | August 2011 »

July 24, 2011

心機一転

一つ予定していた仕事が無くなり残念だったのですが、5月に行った仕事の完成版が届き、しかもダンスオンリーバージョンまでおまけで編集していただきまして、とても嬉しかったです。
なでしこ発言とダブルパンチでがっかりしていたところ、元気が出てきました。

思い起こせば、楽曲をいただいてから数時間で振付、その日の夕方にメンバーに振り移し、翌々日に撮影本番というタイトなスケジュールでしたが、とても楽しかったです。
某外資系製薬会社のコンベンション用の映像でした。
このイベントだけの使用で終わりというのがもったいないくらいに良く仕上がっています。
プロモ用の映像も撮らないといけないかなあ。

レッスンの方も、皆だんだんと実力がついてきて、それを見ているのも楽しいです。
ちょっと早いけど、クリスマス会に向けての振付も考えていかないと。
リサイタルの映像も近いうちにどこかで皆と観ないといけないし。
後はライブの構想練ろうっと。

投稿者 Taka : 11:14 PM | コメント (0)

July 23, 2011

一時的なフィーバーに浮かれては・・・

なでしこJAPANの偉業達成には元気を沢山もらったし、心から祝福を送ります。
今後も頑張ってほしいと思います。
ただ・・・一つ苦言。

女子サッカーというジャンルが認知され、今後も発展していくには、もう少し各自自覚を持つ必要もあるでしょう。
全員がそうではないのだろうけど、個人の何気ない行動が団体ひいてはジャンルそのものの価値を下げてしまいます。

そもそも、認知度が低いジャンルで、世間的には誰も知らないとしても、そこに命を賭けてやっている人達が沢山いる(もちろん世界で活躍している人もいる)わけです。
取り立てて女子サッカーだけが冷遇を受けているというわけではありません。

なかなか難しいのはわかりますが、今は勝って兜の緒を締めて、次のアジア予選に向けて、やるべきことを淡々とこなしていくこと、それを積み重ねて行くことじゃないでしょうか。
澤さんも世代が異なるメンバーをまとめていくのは物凄く大変なことだと思いますが、まだまだ頑張っていって欲しいです。

僕も地道に頑張ります。

P.S.最近はツイッターでつぶやくという事の大きさというのを理解していない人が多いですね。
冷静に考えればわかるはずなのですが、、、

投稿者 Taka : 12:59 AM | コメント (0)

July 15, 2011

iTunes Storeにご注意!

他人事だと思っていたのですが、数日前に、Appleより英語でメールが来ました。
要は、「今まで登録したことのない端末からアプリ購入されたのでお知らせします。」ということ。
で、アカウント見てみると、残高55円。(>_<)

2000円位の被害でしたが、クレジットカード登録してる人は深刻な被害になっているはずです。

が、

ここで明らかになった問題は、
①不正アカウントアクセスにより新規に登録された機器からの購入を未然に防ぐ対応をしていない
②サポートがメールしかない
③メールの内容が定型文で、質問の回答になっていない
④サポート本部がどうやらアメリカらしい。(電話番号は相変わらず提示されない)
⑤アカウント停止、パスワード変更以外のメールが返ってこない。

不正使用された分が戻ってくるかどうか気になりますが、それ以上に気になるのが、アップルのサポート対応。
これはまずいんじゃないの~と普通の人の感覚で思うと思います。
iCloudでデータ全部アップルに託す、これは相当リスクあるなあと思います。
しばらく対応待ってみますが・・・。

ま、そもそもアップル社のもの使わなければいいのか・・・。
アンドロイド、見直す良いきっかけになりそうです。

投稿者 Taka : 05:09 PM | コメント (3)

July 04, 2011

アイリッシュダンスレッスン受付開始(東京)

7月9日から開始の次期タームのレッスン生募集開始します。
詳細は以下ご確認下さい。
夏バテしないよう体動かしていきましょう!

キッズクラス、随時受付します。
外国人ダンサーズが、震災のため皆帰国してしまったので、非常に少人数のクラスです。

http://irishdance.jp/class/class.html

投稿者 Taka : 03:13 PM | コメント (0)