« iTunes Storeにご注意! | メイン | 心機一転 »

July 23, 2011

一時的なフィーバーに浮かれては・・・

なでしこJAPANの偉業達成には元気を沢山もらったし、心から祝福を送ります。
今後も頑張ってほしいと思います。
ただ・・・一つ苦言。

女子サッカーというジャンルが認知され、今後も発展していくには、もう少し各自自覚を持つ必要もあるでしょう。
全員がそうではないのだろうけど、個人の何気ない行動が団体ひいてはジャンルそのものの価値を下げてしまいます。

そもそも、認知度が低いジャンルで、世間的には誰も知らないとしても、そこに命を賭けてやっている人達が沢山いる(もちろん世界で活躍している人もいる)わけです。
取り立てて女子サッカーだけが冷遇を受けているというわけではありません。

なかなか難しいのはわかりますが、今は勝って兜の緒を締めて、次のアジア予選に向けて、やるべきことを淡々とこなしていくこと、それを積み重ねて行くことじゃないでしょうか。
澤さんも世代が異なるメンバーをまとめていくのは物凄く大変なことだと思いますが、まだまだ頑張っていって欲しいです。

僕も地道に頑張ります。

P.S.最近はツイッターでつぶやくという事の大きさというのを理解していない人が多いですね。
冷静に考えればわかるはずなのですが、、、

投稿者 Taka : July 23, 2011 12:59 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?