« 現役リバーダンサーによるトークショーイベント&ワークショップ | メイン | 2015年5月GWアイリッシュダンス大阪ワークショップ »

April 08, 2015

モントリオールより帰国

モントリオールから帰国しました。

昨年7月からアイルランドのヘッションスクールへダンス留学しているアカデミー生の野宮さんが、昨年コナハト州選手権シニア女子で3位になり、今年カナダ・モントリオールで行われる世界選手権に出場するため、応援に行ってきました。

ちょうど日本ではリバーダンスの開幕日にあたる4月3日がそのシニアレディースの大会日でした。
結果は1R、2Rでの敗退、最終ラウンドへ進めず残念でしたが、また次回に期待したいです。
ヘッションスクールは世界的な名門アイリッシュダンススクールで今年は3人が年齢別で世界チャンピオンに輝きました。

今のシニアトップ5は本当に凄いレベルだなと感じます。
世界は近いけど深いなという感覚です。

さて、様々な年齢別カテゴリーでのコンペティション観戦後、1日観光しようと思っていたのですが、体調すぐれなくなり、結局ホテルで静養、コンペティション観てとんぼ返りで帰ることになってしまいました。
また現状の世界レベルをクラスでフィードバックして行きたいと思います。

次期クラスは4月下旬からの予定です。
久しく作っていなかったのですが、初めての方用のクラスも新規に作る予定です。
自分自身、リバーダンスを観て、あんなことがやりたいと始めたタイプですので、
リバーダンスを見て始めたい方、是非お待ちしてます。

スクールの色としてはリバーダンスみたいなパフォーマンスをしてみたい、でスキルももちろん上手くなりたいという感じです。
コンペティションありきという訳ではありませんが、レベルは高いところを目指しています。
過去の生徒では3名が世界選手権で競技実績があります。

投稿者 Taka : April 8, 2015 11:19 PM

コメント

是非、日本人の方には頑張って欲しいです。アイリッシュ・ダンスは日本ではあまり普及していないので、自分も含めて皆さんに頑張って欲しいです。コンペティションで上位をとりたいとは思わないけど、とりあえずうまくなりたいです。

投稿者 馬場 智恵子 : April 12, 2015 06:54 PM

コメントしてください




保存しますか?