« September 2013 | メイン | November 2013 »

October 25, 2013

三寺郷美ソロリサイタル公演

明日は、アカデミー出身の三寺さんのソロリサイタル、台風が心配だったのですが、直近の天気予報では、今夜夜半から明日未明に大雨との予想。
きっと大丈夫でしょう!

踊るタップ
三寺郷美ソロリサイタル公演

日時:10/26(土) 開場16:00開演16:30
チケット:4000円(当日券4500円)
場所:日本橋劇場

開催情報、チケットその他公演詳細はホームページへ!
https://tickets.satomidance.net/

投稿者 Taka : 03:32 PM | コメント (0)

October 24, 2013

Wired to the Moon 2013

Dancing Beat終わって、その残仕事をしなくては!
ということで、ダイジェスト動画等も作りたいなと思っているのですが、
とりあえずはアンコール部分のダンスそのままアップしてしまえということで、
ゲストのクレイグ・アシューストさんとスパイアビーツ、アカデミーダンサーズも交えての
Wired to the Moon。
演奏も生で!

2007年に振付したものを人数の変更に伴って、少し短くしてアレンジしています。

Wired to the Moon 2013

投稿者 Taka : 05:54 AM | コメント (0)

October 06, 2013

今日はBunkamuraへ!

image.jpg

今日はキッズクラスレッスン後、Bunkamuraへ。
平原さんのDear Jupiterツアーファイナルに行ってきました!

短期間でのレッスン、チャレンジングであり、かつ歌いながらのタップという流れの中で、どんな感じが発声出来そうな感じか考えながら振付したのも5ヶ月前でした。
和光での最終リハーサルからオーチャードファイナルでのパフォーマンスは、また進化していて、感銘を受けました〜!
音響も2日目越谷の時よりも良く拾えていて良かったなぁ。
若干本調子でなさそうなところもあったのですが、無事終了!
オーディエンスの皆さんも心得ていて、一番の拍手喝采、暖かいファンの皆さんがまた素晴らしい!
こういう空間、最高です。
2005年のリバーダンスの時もオーチャードホール、こんな感じだったなあと思い出しました。

ともかく、ハードスケジュールの中で、この決して楽でないパフォーマンスをこなすアーティスト魂に尊敬の念を感じますし、今回そこに関われて幸せ者だなと思います。
とても元気をもらえました。
自分もアーティストとして挑戦し続けようとあらためて思います!

もちろん歌もノンストップで2時間半、聴き惚れていました。
お姉さんのaikaさんのコーラスは音響的には抑え気味なのですが、そこを何とか集中して聴くとこれがまた素敵なので、楽しみの一つです。
ダンサーなので、照明とかも気になるのですが、Jupiterのところはわかっていても特に感動します。

と、こんな感じでファイナル終わり、また一つ終った感が生まれます。
終わってからは渋谷で美味いやきとり食べて帰宅、楽しみにしていた凱旋門賞をTV観戦、2頭とも顔晴れ〜と思いつつ観戦も惜敗。
勝った馬、天晴れ。
やっぱり夢に挑戦することは、清々しい。

投稿者 Taka : 11:52 PM | コメント (2)