« ワークショップ終了! | メイン | 目まぐるしく »

October 01, 2010

危機管理

あまり政治の話はしたくないのだけど・・・

政権交代して、政治がおかしくなってる。
国防や外交は相当な不安を覚えます。
どこまで来るのか、試してきている相手が完全に上手。
中国側もイメージが最悪になるギリギリまで来るでしょう。
国会内で吼えていてもだめ。

水面下で、衝突ビデオ中国側に見せて、全世界に公表されたくなかったら、中国内における半日感情の沈静化、領土不可侵、未だ拘束されている残る1人の釈放を要求すべき。
後は穏便に済ませる代わりに外交面でのアドバンテージが握れれば良い。
そんなのは、他の予定キャンセルしても数日で終わらせないと。
危機管理が薄く、平和ボケしすぎてる・・

ビデオ見てない発言はいろいろな含みを持たせているのだけど、一国の首相としてはふさわしくなく、子供の答弁みたいかな・・。この人が首相だとヤバイです。

また子供手当てバラマキの一方で、あまり知られていない、幼保一元化の法案(来年の通常国会で提出予定)が通ってしまうと、お金ない人は本当に子供を預けられなくなっちゃうしね。実質増税、改悪です。
これからの子供が心配です。
そういうところは、選挙だと語られないから、知らない人も多いかもしれないですが。

やはり1人1人の1票は重みがあるので、大事にしないといけません。

投稿者 Taka : October 1, 2010 03:19 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?