« ワークショップ初日 | メイン | ボクシングVTR観戦 »

July 21, 2006

ワークショップ2日目

20日はドナカによるハード基礎、ジェラルディンによるハード初級クラス。
僕はジェラルディンを担当。
ウォームアップ、ストレッチ、バランスワークの後、トゥを使ったテクニックを少しやり、簡単なトレブルリールを行う。
このあたりのステップの対応度や、その後セントパトリックスデイを通じて、習熟度を見ていたようである。その後、セントパトリックスデイを通じてどうやって綺麗に見せるか、カットの高さやひざの間隔などパーツに分けて説明していった。
セントパトリックスデイの8Barの後は、トレブルジグのリードアラウンド。強いトレブルと弱いティップダウンを使い分けたり、ボックスの動きを行う。
全体から始め、2人ずつで行っていく。
トレブルジグの後は、速いホーンパイプ。これをゆっくりピースごとに行っていた。
ドラムの動きを加えつつ、基本的なホーンパイプのステップを8Bar。
これも全体でやった後、2人ずつ行う。
今回のステップはそんなに難しくはないけれども、これをきちんとやれるようにすると、かなり上達するだろうと思う。
個人的には、久々にハードシューズ履いてクラスで一緒にステップ踏んでみました。
久々で足が動きにくいなあと思ったけれど、やっぱり楽しいですね。
まあ、調子に乗ると普通の靴よりも重いこともあって怪我しやすいので、そこそこにしておきます。
ドナカの基礎クラスの方は、ハードシューズ経験者とハードシューズ初心者に分かれて、セントパトリックスデイのステップを使いながら指導したようです。
最後は簡単はトレブルリールステップ(ステップは初級で最初に見たのと同じもの)を行ったようです。
明日は初心者クラスとショースタイル基礎初級。
人数が若干多いこともあって、初心者クラス担当予定。

投稿者 Taka : July 21, 2006 01:10 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?