« 台北公演初日 | メイン | 台中公演出演演目 »

December 08, 2005

台北公演出演演目

12月
1日 Heart'sCry Shivna Cloudsong Riverdance Americanwake Freedom Heartland Finale
2日昼 Reel12 DT Riverdance Americanwake Freedom Heartland Finale
2日夜 DT Americanwake Freedom
3日昼 Reel1 Heart'sCry Shivna Cloudsong Riverdance AmericanWake Freedom Heartland Finale
3日夜 DT Riverdance Americanwake Freedom Heartland Finale
4日昼 Reel12 DT Americanwake Freedom Heartland Finale
4日夜 Heart'sCry Shivna Cloudsong Riverdance AmericanWake Freedom
5日 Heart'sCry DT Cloudsong Riverdance Americanwake Freedom Finale(singer)
6日 DT Riverdance Americanwake Heartland Finale
7日 Reel12 DT Riverdance Americanwake Freedom Heartland Finale
8日 Reel1 Heart'sCry Shivna Cloudsong Riverdance AmericanWake Freedom

6、7日あたりが記入忘れてしまいうろ覚え・・・。
ともかく、台北公演終わりました。
高い席は結構空白があり、残念なところもあったんですが、
安い席も設定してあるので、日本と違って若い人も沢山来てました。
これは良いことだなあと思います。

食に関しては、台北滞在中は、毎日のように、蝦蒸し餃子などの点心を食べてます。
とっても美味しいです。
残念ながら他のダンサー達は、中華が全然ダメなので、ほぼ単独でレストラン行く毎日です。
本当は大人数で行って、いろいろ楽しみたいんですけどね。
ちょっと高級なところだと、蒸し餃子系は3個くらいしか籠に入ってないので、そういうところだと、一人だと逆にいろいろ注文できてよかったりします。
美味しいものだと、多く頼みすぎて残すのは、料理人に悪い気がして、できない性格なので・・。
安くても美味しいところ沢山あって見逃せない!
なので、ふらっと屋台とか入ったり、結構冒険もしてます。
来る前に肝炎とかの予防接種受けてきたから、多分OK。(笑)
ガイドブックに載ってる有名な鼎泰豊というレストランでは、個人的には小籠包よりも蝦蒸し餃子が美味しかったです。
ただ、この店を基準にするなら、もう少し安くて美味しいお店もある感じがします。
飲み物は、珍珠奶茶と呼ばれるタピオカ入りミルクティ、現地滞在の日本人の方に教わったのですが、とっても美味しいです。

これから台中、台南、高雄でツアー終わりなので、あと少し頑張ります!

投稿者 Taka : December 8, 2005 11:50 PM

コメント

台湾の食を存分に満喫されているようで、うらやましい限りです。
珍珠奶茶もおいそうですね。
今後の台湾ツアーも、お怪我に気をつけて、引き続き楽しんで下さいませ。

投稿者 ダブ子 : December 9, 2005 04:30 AM

台湾のものはまだ試したことはありませんが、ハワイのオアフ島にも『モミティー』と呼ばれるタピオカ入りミルクティーがありまして、個人的には、大好きです。暖かい島ならではの、飲み物です。今の季節の日本では、少々、寒いですね。
食べ物の話に終始致しましてすみません。おいしい、飲茶たくさん召し上がって、舞台楽しんで下さい。

投稿者 かつみ : December 9, 2005 11:29 AM

昨日の公演にいたく感動してネットでさらに調べていた
ところ、TAKAさんのブログにたどり着きました。日本人の
ダンサーがいらっしゃったとは・・・驚きました!!
(何も知らなくてごめんなさい)

昨日の台北公演最終日を観ました。本当にすばらしかった。
あの会場に行ったのも初めてで私の買った席はどのくらいの
位置なのかと思っていたら、予想よりも遠くて、もう少し
近い席にすればよかったと後悔したのですが、ステージが
始まるやいなやそんな後悔も忘れて2時間釘付けでした。

次回またいつか台北公演があることを願っています。

本当にお疲れ様、これからまだ台湾での公演は続きますが、
どうかお身体を大切に、すばらしいショウを見せてください。

ありがとうございました。


投稿者 檸檬 : December 9, 2005 01:10 PM

台北だけでなくまだまだ今年いっぱい踊り狂うわけですね、Takaさん(笑)。きっと台湾の人たちもこれでリバーダンスファンが増えたでしょうね、日本だけでなく台湾にもリバーダンススタジオ作ります?(笑)他のメンバーの方はアイリッシュの方が多いのだと思いますが中華お嫌い???アイルランドであんなにTake Awayがあるのに・・・謎です。

投稿者 小島 : December 9, 2005 04:43 PM

コメントしてください




保存しますか?