« 広島公演出演演目 | メイン | 台北公演初日 »

November 29, 2005

台北到着

台北にやってきました。
リバーダンスの広告もちらほら見えてます。
中国語訳では「大河之舞」となってますね。

今日は台北をぶらぶらしてましたが、英語が通じないですねぇ。
ホテルの人はもちろん通じますけど、もう町の屋台とかの人となると会話不能。
とりあえず、指指してVサイン、2個!みたいな感じのボディランゲージ。(笑)
タクシーでも、英語名でホテル言っても通じないので、ガイドブック見ながら、~ファンティエンとか言って、通じました!!

今日は歩きながら屋台転々と、包とか餃子とか食べましたが、安いけど美味かった。
メニューは全て漢字だから、とりあえずほぼ何が原料で、どう調理されてるかがわかるから助かる!
今度はきちんとしたお店も行ってみて、食べ比べてみよう。

後は台北の秋葉原みたいなところに行って、ぶらぶら。
DVD、大河之舞もセールで売られてました。
NY盤のDVDと軌跡の2枚組みセットで199元。(約700円、激安!)
そして、リバーダンス以外のアイリッシュダンス舞台のDVDも結構売られててびっくり。
台湾、意外と人気あるのかな?

夜はダンサー達と夜市へ。
ダンサー達は食べ物のほうには全く近寄らないので、ちょっとつまらなかった・・。
反応から言って、食事は彼ら苦しそうかも。

投稿者 Taka : November 29, 2005 12:12 AM

コメント

TAKAさん。
素晴らしい日本公演をありがとうございました。
広島のラスト拝見できて本当に良かったです。
今回のリバーダンス公演はTAKAさんのおかげもあって、
かなり思い出の深いものになりました。
リバーダンスへの今までと違った愛情も生まれて、ますます
楽しいく大好きになりました。
夢をたくさんいただいた事、感謝です!

(そうそう、TAKAさんはシンガーのスーツとてもよく
似合いますね。大変カッコ良くて、友人と妙に感心してました)

台北は日本より欧米の方には食べ物はキツイかもしれませんでね。
観客ののりは日本より激しそうなイメージがありますが、
またぜひ様子など、アップしてください。

怪我を一刻も早く治して、ぜひ楽しんできてください。

投稿者 ひで : November 29, 2005 01:13 AM

台北到着お疲れさまです。
以前に一度旅行で行ったことがあるのですが、言葉は通じませんでした(^^;
ところで、お茶屋さんで試飲させてくれた(値段高めの)緑茶がとても香りがよく、おいしかった覚えがあります。
あちらのお茶は、香りをまず味わい、そのあと口で味わって良しだと思いますので、機会があったらお茶タイムなど
されてはいかがでしょうか。ほっとできると思いますよ。
それにしても、アイリッシュダンスの映像ソフト気になります。欲しいです。。

投稿者 にーぐ : November 29, 2005 02:53 AM

ダンサーの方々が、屋台のお食事を遠目に見ていらっしゃる様子が何だか想像できてしまって、少々にんまりしております。
かくいう、私も、苦手であったりしますが・・
でも、火の通っているものは、チャレンジしようかなと。
台湾でも、素晴らしい公演が期待できそうですね。
日本よりは、気候的にも少し暖かいと思いますので、体も楽だと思います。
公演、楽しんで下さい!

投稿者 かつみ : November 29, 2005 02:48 PM

コメントしてください




保存しますか?