« オフ | メイン | 東京も残すところあと1日 »

October 20, 2005

声援届きました

19日の公演、Reel around the sun,Thunder Storm,Riverdance,AmericanWake,Freedom,Heartland,Finaleに出演しました。
音響のほうも先週より随分良くなって、踊りやすくなってきました。
今日はジョーがリードダンサーだったんですが、クールに決めるマイケルと対照的に、エナジーを舞台にぶつける彼のスタイルは、僕も気持ちが乗ってきて踊りやすいです。
観客の皆さんも盛り上がってくれると、それが相乗効果になって、ホントに空間を共有している感じがしますよ。
今日は声援も伝わってきて、自然とガッツポーズまで出てしまいました。
特にFinaleではスタンディングオベーションになると、足のキレも1.5倍増しになるみたいな・・。(笑)
日本人ということで、良くも悪くも注目されてしまいますが、残りも全力で頑張ります。

投稿者 Taka : October 20, 2005 11:14 AM

コメント

はじめましてタカさん、アイルランド西部在住の日本人です。2001年から去年までリムリックに住んでいました。(今はクレア在住)お噂は地元日本人から色々とお聞きしているのですがまだタカさんにお会いしたことがないので残念です。同じリムリックにも住んでいたのに(苦笑)。今は凱旋帰国ですね、元同僚の日本人の方から将来東京でアイリッシュダンス教室を開かれるのが目標と聞いたのですがそれではもうすぐアイルランドから日本へ永久に帰国されてしまうのですか?また機会があればお会いできるといいのですが・・・。

投稿者 Struppi : October 20, 2005 07:32 PM

TAKAさん、はじめまして。

19日に2回目の公演を見に行ったものです。
先週金曜日は座席が後ろであったこともあり、一昨年の東京フォーラムと比べてしまうところもありましたが、19日の一体感のある公演に大満足でした。あの迫力は音響等の変更もあったのですね。

今回は運良く5列目中央の席。
皆さんの息遣いまで伝わる大迫力の舞台でした。
TAKAさんもリラックスして楽しまれているのが表情からも良くわかりました♪
足のキレも素敵でしたよ!

まだまだ長い公演期間と思いますが、体調に気をつけてがんばって下さいね。
気が早いのですが次の日本公演を楽しみにしています。

投稿者 リバーダンス大好き☆ : October 20, 2005 09:21 PM

TAKAさん、こんばんは!
19日の公演、素晴らしかったです(^o^)/
スピード感や足の高さとか、本当に凄いなぁと目を奪われっぱなしでした。
なんと言っても、軸がぶれずに体が安定しているのが素晴らしいです。
TAKAさんのThunder Stormを初めて見られたのも嬉しかったですね。
大迫力に感動でした!
TAKAさんの出番が多い日に当たると、やった!と思います。
でもあれだけ出番が多いとお体のケアがより大変ではないかと心配になったりします。
どうか怪我などされませんように…。
それではまた楽日に見にいきますので、最高のパフォーマンスをお願いします!

投稿者 にーぐ : October 21, 2005 12:43 AM

TAKAさんのブログ嬉しかったです!
良かった~届いたんだぁー!!って感じです。
リバーダンスでこういう喜びって初めてなので、
今回の来日公演の大きな収穫です。
先日のTAKAさんのお話「お客さんがのってくれると
ダンサーものってくるんですよ」で私、
大きく参加の仕方のスタンスが変わった気がします。
楽しいです!ありがとうございます。
東京の楽日はマチネ、ソワレともなので、
TAKAさんコールまたとばしてしまうと思います。
ダンサーの皆さんも東京の舞台を楽しんでいただけると良いです。
それが私たちの喜びでもあったりします、本当に。

投稿者 ひで : October 21, 2005 01:15 AM

コメントしてください




保存しますか?