« チケットプレゼント | メイン | 声援届きました »

October 18, 2005

オフ

月曜日は東京公演の谷間で、オフでした。
久しぶりに実家に帰ろうかなぁと思っていたところ、急に携帯が電源入らなくなってしまったので、急遽ドコモショップへ。

対応も良いし、待合スペースにはマッサージチェアがあったりで、アイルランドとはカスタマーサービスが全然違うなと思いつつ、故障診断をお願いした。

20分位ですと言われて、マッサージチェアなどで寛いでいたのだが、流石に2時間経っても何も返事が来ないと、いくらアイルランドのルーズさに慣れているといってもおかしいのではないかと思い始める。

状況がどんな具合か尋ねると、電源が入らない理由がわからず、内部の精密部品がおかしいのではないかということで、その場で新しいものと交換することになった。
ただし、SDカードに保存してなかった電話帳や台湾ツアー終了までのスケジュールも全てそっくりなくなってしまった。;_;

今まで1件1件携帯で入力して登録したので、帰りに携快電話12を買っていくつかスケジュールを再登録。
それでもスケジュールのカット&ペーストできないのはやっぱり辛いなあ。

夜はそのまま近くのウナギやに食べに行ったが、その後他のダンサーとも軽く食べに行くことに。
外国人は注文の時にいろいろトッピングとか、入ってるもの減らすとか当たり前なんで結構大変。
ウェイトレスはその度に可能かどうか確認しに行ってました。
無理言っちゃってごめんって感じです。
お店によっては出来ませんとか言われることも結構ありますが、そうなるとリピートで連れて行きにくくなりますね。
料理はとても美味しかったです。

投稿者 Taka : October 18, 2005 02:55 PM

コメント

Takaさん始めまして。 お疲れ様です。
19日の公演を観てきました。 素晴しかったです。
ダンサーの皆さんの出来も良く
お客さんのノリも良くて、とても感動しました。
そして何よりTakaさんの大活躍を、まるで親戚のおばちゃんの
様な心境で見つめていました。 
アイルランドのダンサー達が小さい頃から踊っている中で
Takaさんが3~4年で此処までになるには、
どんなにか大変な努力をなさったのかと思いつつ、
同じ日本人として誇らしくなりました。
まだ長丁場ですが体調や怪我に気をつけて下さいネ!

投稿者 seko : October 20, 2005 01:12 AM

コメントしてください




保存しますか?