« 新作に向けて | メイン | いよいよ日本でプロモーション »

June 10, 2005

今まで見えなかったもの

2003年以来のリバーダンスステップ。
いざ練習しようとすると、明らかに以前と違う感触。
やっているステップは全く同じなのに、今はその解釈が全く違っている。

これが、自分が頑なに選んできた道の成果なのかもしれない。

と同時に、満足できない点も見つかってしまった。
他のダンサー達はどうやっているんだろう?

あらためてDVDをコマ送り再生で確認してみる。
今までは全体を見ていたが、今度はダンサー1人1人を見ていく。
できているダンサーと、できていないダンサーがいる。
そうか、意識する視点が昔とは全く変わったんだ。
何百回もVTRは見ていたはずなのに、今まではそれが見えなかった。

気づきのレベルが確実に上がってきている。
まだまだ上手くなれる。

投稿者 Taka : June 10, 2005 09:04 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?