« 2日間のリハーサル | メイン | 今まで見えなかったもの »

June 04, 2005

新作に向けて

大学院終わって、リバーダンスの方に専念しようと思うが、やっぱりクリエイティブな環境には常に身を置いていたい。

とりあえず、次回のソロパフォーマンスはいつになるかわからないが、ファイナルパフォーマンスでやった斬新なソロに続く、新たなソロを考え始めようと思う。

前回は内に秘める振付だったので、今回は余すところなく外に弾けたい感じがする。
感じがするだけで、本決まりではないのだけど。
また、単純な4/4の速いテンポというのでは味がなさすぎるので、このあたりは
またじっくりと吟味したい。

さて、今日は練習前にダンス店に靴を買いに行った。
いつも使っているFaysの靴2足買ったのだが、毎年値段が上がって、ここ3年で1足14ユーロ(約2000円)の違いになっていた。
1年を通してみると、靴は消耗品なので結構な違いになってくる。
ここ3ヶ月で7足も購入している僕は、お店にとっては優良顧客だろうなと思いつつ、
店を後にし、練習に向かった。

今日は、いつもの自転車を練習場所に置いてきたため、歩きで向かう。
家から12kmのところなので、結構な距離だった。
約2時間後について、練習始めようと思ったが、慣れない歩きのせいで、あしの裏が
痛くなってしまった。
履いていた靴も運動靴ではなかったので、余計だったのかもしれない。
何度かダンス試みたが、まともにできないので、そのままソファーで休むことにした。
2時間後くらいに、ようやく足の皮がまともになったようで、ダンス再開。

それでも今日は、曲がいつもより速く感じる感じで、調子悪いかな?と思い、
とりあえずアカペラで練習、速度はある程度無視して、足のプレースメントと角度を
正確にやることに集中。

後は新作に向けて、曲かけてインプロしまくっておしまい。
ちょっとしたリズムパターンが気に入ったところもあって、それは恐らく
どこかで採用。
まあ、音楽自体まだ決まりじゃないので、まだまだ遊ばないとだめかな。

投稿者 Taka : June 4, 2005 10:17 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?