« Final Exam | メイン | 時間がヒタヒタと迫ってくる »

April 10, 2005

DVD:Rythm of the Dance

アイリッシュダンスショーの一つ、RHYTHM OF THE DANCEのDVDをドイツから取り寄せました。
なぜドイツか?不思議ですが、アイルランドで売っていないからです。

ここ数年、ドイツでは非常にアイリッシュダンスが流行っていて、ショーも観客動員数が見込めるようで、現在ドイツはアイリッシュダンスショーの大きな市場になっています。
ダンスのワークショップなども盛んです。
なので、アイリッシュダンスショーに興味ある人は、ドイツに注目すると良いと思います。

ところで、実はビデオ版も3年間前に買って見ていて、内容同じものかと思っていたんですが、違ってました。

正直なところ、3年前に見たRHYTHM OF THE DANCEのビデオは振付、プリンシパルの女性ダンサーAishling Hollyのソロだけが傑出していて、いわゆる独り舞台だったのですが、今回のDVDでは彼女のダンスは無く、変わりに全体的にこじんまりとまとまった舞台になったような感じ。

ダンス的に見るとスターダンサーがいなく、ちょっとインパクト薄。
昼間から見たにもかかわらず、眠りに落ちてしまいましたが、疲れていたからということにしておきます。

日本国内ではタムボリンさんが輸入版(PAL版)を取り扱っているようです。

投稿者 Taka : April 10, 2005 04:44 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?