« キツイ練習 | メイン | 高校生までは何でも勉強したほうがいい »

March 01, 2005

ちょっとづつ見えてきたかも

今はどうしてもソロについて考えることが多くなってしまうが、だんだんと見えてきた感じがする。
まあ、またスクラップしてしまうかもしれないけど、基本路線、考え方はまとまって来たように思う。
例のキツイ練習も今日は3時間程やって、随分良くなってきた。
とりあえず、4月にLimerickで行われるMamuskaNightでベータ版やろう。
詳細はまた後日アップ予定。
その他は、今日はSlipJig中心に、Ceiliなど。
歴史本読む時間が・・。

そうそう、RagusのDuoの部分、Michealさんから質問をいただき、僕なりの見解をコメントさせていただいたのですが、外野の意見でなく、実際踊ってる当人はどう思ってるのだろうと思い、聞いてみました。
そうしたら、
「Takaの言っている全ての要素ちょっと、少しフラメンコ、後は自分でいろいろ考えたものが多いよ。スタイルって言われると、なんて言ったらいいかわからないや。(ジョークで)ネオアイリッシュ?ホントになんて言ったらいいのか言葉が見つからない!」(マイケル・ドネガン氏)
とのことでした。

おそらく、今後もこういう何というカテゴリーに括れるかわからないスタイルのアイリッシュダンスが、沢山出てくると思います。

投稿者 Taka : March 1, 2005 08:37 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?