« たまにはリフレッシュ! | メイン | ちょっとづつ見えてきたかも »

February 28, 2005

キツイ練習

キツイ練習メニュー

左Ball、右Heel、右Ball。これだけ。

文章で書くと、「え?」って感じだと思うけど、考えていることはというと、かなりあって、

1.どこまで遅くできるか
2.どこまで滑らかにできるか。
3.テンポは不変
4.足首だけで動く
5.膝下だけで動く
6.ヒップ下だけで動く
7.体幹で動く
8.4~7、どの状態へのチェンジも滑らかに
9.重心の変化で、どこまで表情を持たせられるか
etc・・・

ホワイトノイズのように、サーという一定のノイズのように。
途中テンポが変わらないように。

こういうことが、延々と続く。
ずっとやってると頭が狂いそうになるので、そうなったら普通の練習に戻る。
速さと遅さの追求。

投稿者 Taka : February 28, 2005 01:11 AM

コメント

missyさんのblogからこんにちはです。
以前、DAGHDHAのパフォーマンスでお会いしました。
junさんの後任者の連れ…といえばわかるかな?
せっかくアイルランドにいるのだから、アイリッシュダンスのことも知っておきたいと思いつつ、
これからもおじゃまさせていただきますね。
練習、がんばってくださいね~!

投稿者 siratama : March 1, 2005 01:40 AM

siratamaさん、こんにちは。
次回のMamuska Nightでソロのベータ版やる予定でいます。
乞うご期待!
また遊びに来てください!

投稿者 Taka : March 1, 2005 07:50 AM

コメントしてください




保存しますか?