« アイリッシュダンスソロワーク2週目 | メイン | キツイ練習 »

February 27, 2005

たまにはリフレッシュ!

このWeblog始めて間もないですけど、毎日100人くらいの方が見てくれているみたいで、嬉しいですね。
BlogRankingもやってみたら、あらびっくり、53位になってるみたいで、応援クリックどうもありがとうございます。
更新のやりがいがあるというものです。
これからもクリックもらえるように頑張ります、ってダンスももちろん頑張りますよ!

今日は少しよた話。

最近は朝から夜まで学校にいたりするので、たまには息抜きも必要!と思い、今日は久々のまったり生活。

それでも完全にダンスから抜け切れないことも多く、本当に気分転換?とまではいかなかったりするのだが。
RagusのDVDが日本で売られているとのことだったので、こちらでも手に入るはずと思い、町のHMVなどで物色してみたのだが、こっちでは売ってなかった。
品揃え悪すぎ・・。
まあ、それはともかく、町ぶらしたり、新しい人と会ったりして、普段の生活とはちょっと違った感じ。

昼は久々の外食、高いよアイルランド・・。
HotWrap(フライドポテトとコールスローサラダ付)とコーラで10ユーロ(約1400円)。
こっちの人って、そんな稼いでないはずなんだけどな。
エンゲル係数はかなり高いと見た!

よっしゃ、こうなれば、とことん今日は遊び倒そうと思い、これからパブ行って、音楽聴いて、心地よく酔っ払ってきやす!
酔っ払う前にブログ更新。

投稿者 Taka : February 27, 2005 03:59 AM

コメント

こんにちはー。掲示板への書き込みありがとーございました♪
アイリッシュダンスをこんなに本格的にされている方からの書き込み、感激ですっ♪
『オー!!』って口に出して叫びましたデス-(笑)

マーケットバーでの飲み会にいらしてた方ですよね!?
私もアイリッシュダンスを始めたので、
しまった~。お名前くらい聞いておけばよかったー。
・・・と思っていたんです。

なので、よかったー♪
また、遊びに参りますー。

投稿者 Missy : February 27, 2005 08:40 AM

オールドステップダンスも味があって面白いので、楽しんで下さい!
今度オールドステップダンスのコンテンツも作ろうかな・・。
興味ある人どの位いるのかな?

投稿者 Taka : February 28, 2005 01:10 AM

タカサンこんにちはー。趣味(おけいこ)程度でアイリッシュダンスを習っている人は結構多そうですが・・・。どうでしょ・・・!?
ところで・・・Gallaryをクリックしても、動画がみれません。みんなは見れてるのでしょうか・・・?

投稿者 Missy : February 28, 2005 04:21 AM

ありゃま、見れませんか・・。
リアルプレイヤーのプラグインが必要なのですが、そちらはインストールされていますでしょうか?
OS、ブラウザなど良かったらPCの環境教えていただけますか?
僕はWinXPSP2のIE6.0とFirefox1.0でのみ確認しています。
Macユーザーの方、どんな感じでしょう?

投稿者 Taka : March 1, 2005 07:44 AM

最近OSを入れ替えたところで、リアルプレイヤーが入っていませんでした。お騒がせしました・・・。
今、夫と一緒にタカサンのダンスを拝見し・・・二人で口をぽっかり・・・。すごすぎます・・・。かっこいい!!
いつか生で見たいです!!

今、私たちの習っているオールドステップダンシングとは、全く違うダンスのようですね。

日本人でこんなにレベルの高い方がいらっしゃることをとてもうれしく思いました。これからもがんばってください!

投稿者 Missy : March 9, 2005 08:03 AM

Missyさん、コメントありがとうございます。
動画、少し解説つけてみました。
オールドステップダンスは、競技ステップダンスの基になっているんですが、靴の進化やより複雑なステップの追求に伴って、どんどん地表から空中へ、小スペースから大スペースを使うダンスへと変わって行きました。
そして、音楽もゆっくりとした音楽になり、そこに複雑なステップを詰め込む形式に変わって行きました。(動画は速い音楽使ってます!)
リバーダンスができてからは、プロ化の道ができたために、競技では更なるアクロバティックな技の開発などが行われ、毎年レベルがあがっています。

投稿者 Taka : March 10, 2005 09:38 AM

コメントしてください




保存しますか?