« ワークショップご受講ありがとうございました! | メイン | Facebook乗っ取られました »

July 26, 2021

オリンピック始まりましたね。

梅雨もあけて猛暑になってきました、

ダンスクラスも今週は小休憩で、オリンピックもいよいよ始まりました。
開会式ではタップダンスもありましたが、アイリッシュダンスがこういう舞台でできたら群舞ピタッと揃うし動き大きいし、映えるのになあと思ったり。アイリッシュダンスという名前でなくて、アーティスティックステップダンス等国名入らない名称ならもっとワールドワイドなジャンルとして市民権得られるのでしょうか。
開会式と言えば、昔アイルランドで行われたスペシャルオリンピックス開会式で踊ったことがあり、
国を代表するパフォーマーの一員として(自分はアイリッシュではないけど)とても誇らしかったのを覚えています。

さて、コロナ禍で開催是非いろいろありますが、選手の皆さんはこの大一番に向けてベストが出せるといいなぁと思っています。
自分自身もリバーダンスのメンバーになる前は、アイリッシュダンスの大会に全霊をかけて臨んでいたこともあり、勝っても負けても涙するそんなトップの世界に少しの間でも居れたことは人生でも良い思い出です。
今日は柔道の阿部選手兄妹での金メダルという快挙。
終わった後のインタビューで、開催に至ったことへの感謝やサポートしてくれた多くの方への感謝というのが印象的。
礼に始まり礼に終わる、柔道に限らず、やはりとても大切な事だと思います。

投稿者 Taka : July 26, 2021 02:49 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?