« 上海行ってきます! | メイン | Shanghai Feisの総括と今後の活動 »

March 12, 2013

上海から帰国しました。

上海から帰国しました。

アジア諸国より集まってきたこのコンペティションでしたが、まず残念なところで言えば、カテゴリーによっては同じスクール、または2つのスクール同志での競技になるなど、参加人数の少なさがありました。
なのでメダルラッシュになっても額面通り素直に喜べない状況でした。(1番酷かったのはカテゴリーがくっ付いて参加6人中1-5位など。)
ある程度の予想はあったのですが、、、予想以上でした。
また、ミュージシャンが手を怪我していたせいか、本来生演奏の音楽もCD音源になったり、コンペティション後に同会場でのショーがあったため、すぐ会場を出されたり(しかも競技者達はショーを観られない)してホスピタリティーは殆ど無かった感を受けました。ちょっと辛口ですが、これを続けたら次の大会は成功しない気がします。
とは言え、良かった点もあり、アカデミーからはコンペティション参加が初めてのダンサーが殆どで、経験が無い割に良くも悪くも普段通りにできていたので、また、参加を決めてからの各自のダンス力も成長したので、結果云々よりもそれは嬉しく思います。皆の熱心な練習振りも見てきていたので、まずは無事に参加を迎えて、ダンスが終わったことに、お疲れ様ということと、安堵の気持ちが一杯です。
また、他のスクールのスタイルも見ることが出来て、今後の競技に臨むにあたって参考になりました。

道中、怪我もなく無事に皆帰国したということで、ホッとしてしまったことや、翌日の気温が10度以上も下がってしまったせいか、久々に風邪をひいてしまいましたが、ようやく起きれたので、まずは遅くなりましたが遠征報告でした。

投稿者 Taka : March 12, 2013 11:18 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?