« 例えば、シャープの液晶事業とか | メイン | 来期クラススケジュール »

August 26, 2012

嬉しい瞬間

自分の中にある感覚的なものを人に伝えて行く中で、この感覚が伝えられたと感じる瞬間が非常に嬉しく、教えてきて良かったと感じる瞬間なのですが、最近どうしても伝えたい人に伝えたいことがようやく伝わったかなという瞬間がありました。

ほんのわずかな感覚なのだけど、だからこそ正確な伝達が必要なのですが、
この過程は、中途半端に理解したままで終わったり、諦めた時点で終了となります。
そしてそれを可能にするのはお互いの信頼関係。
本気で身につけたいという気持ちと態度は、こちらの魂にも火を付けて、何とかしてあげたいという気持ちにさせてくれます。

逆に言えば、その気持ちがなくなれば、こちらから何とかして伝えようという気持ちも無くなります。
押し売りでは絶対に身につきませんから。
本気にさせてくれる人がいるということは、この仕事をしていて良かったと思う瞬間です。
人生の時間は限られてますから、魂に火を付けてくれるような人たちと今後も過ごしていければ嬉しいですね。

投稿者 Taka : August 26, 2012 01:08 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?