« クリスマス会終了~ | メイン | 2012年1月期アイリッシュダンスレッスン受付開始(東京) »

January 03, 2012

あけましておめでとうございます。

新年になりました。

先程、日テレの世界一のSHOWTIME、スーパーリブレイズさんが最後タップしてましたね。
ここに出られなかったのは、現時点での自分の力不足かなあと。
今のところ質を落とさず高度シンクロできるメンバーは約15人程度。
数的には後15人くらいは足りない。
圧倒的に難しい分、人が育つのも非常に時間がかかる・・・。
そしてこれだけは自分一人がどうあがいてもできないことです。
アイリッシュダンス広めたいけど・・・。
また、頑張っている皆にも機会が与えられず申し訳ないです。

卵が先か鶏が先かという話は別として、リバーダンスの日本ツアーも終わってしまい、アイリッシュダンスやりたいという人が今後増えにくいなあという現状がある中で、自分がどうやってこのダンスと係わって行けば良いのか非常にもがき苦しんだ昨年でしたが、自分の信じているこのダンス、そして自分の進もうとしている道に対して、たとえ討ち死にしたとしても前進していくしかないと思っています。

さて、今年のレッスンですが、水曜日のクラスは1月11日~、土曜日のクラスは1月14日~、日曜日のクラスは1月15日~始まります。

人数などの関係でクラスを再編成しようと思っているのですが、今期はとりあえずもう一回現状の体制で臨みたいと思います。

また、ビギナークラス(初めての方もOK)を土曜日の11:30~12:50に新設しますので、ラグースやステップクルーなどを観て、新年新しく始めたい方がいらっしゃれば是非。
あなたがアイリッシュダンスの未来を握っているかもしれません。

経験者の方でしばらくダンスを遠ざかっている方、他のダンスをやっているのだけどやってみたい方は、クラスご相談ください。

また、3月10日・11日にチーム+バンド編成でのステージを渋谷で予定しています。
こちらの情報はまた少しづつお知らせしていきたいと思います。

それでは今年もよろしくお願いいたします。

投稿者 Taka : January 3, 2012 12:20 AM

コメント

あけましておめでとうございます!

先生の元でアイリッシュダンスを学べたおかげで今があります!
今年もアイリッシュダンスの普及を心から願いつつ踊りつづけたいです☆

今年もよろしくお願いします!:D!!

投稿者 三寺郷美 : January 4, 2012 02:24 AM

コメントしてください




保存しますか?