« City of Dublin Championship初日 | メイン | 明日のレッスンお休みです。 »

March 14, 2011

City of Dublin Championships 2日目

今日はCity of Dublin Championship2日目。

グレードコンペティション(ビギナー・初級・中級)が行われ、誰が何を受賞したのかわからないくらい、沢山のトロフィー・メダルをもらいましたが、一方で予想だにしなかった結果も有り、困惑している状況でもあります。

特にプライマリーレベルでの採点基準を完全に見誤っていたらしく、人によって、指導が適切でなかったことを猛省しています。
本当に申し訳ないことをしてしまいました。
きちんとしたアドバイスができていたら、もっともっと皆が活躍できていたと思うと、本当に指導者として申し訳なく思います。
今回プライマリーで結果が出なかった人は、その人のダンスが悪いのではなく、見せるべきポイントを見誤った僕の責任です。

しかし、あのジャンプや、バッククリック、素早い移動が全く加点に働いてこないとは夢にも思いませんでした。
それどころか、それに伴う荒さの部分だけがクローズアップされてしまい、マイナス面のみ評価対象にされてしまったのです。。。
その日の審査員の好みによって結果が左右されるのはわかってはいるものの、特にグレードの場合は一人しか審査員いないので、これで沈むと精神的にかなり来ます。
完璧な審査というものはないけれど、いつか、フィギュアスケートのようにいろいろな要素点があり、構成や技難易度と完成度を正当評価するようにしないといけないと思います。
そういった理不尽さもTCRGの資格を取りたくないひとつにあるのですが・・・

とはいえ、今日は唯可ちゃんとYukiちゃん、中級で全ての演目で1位2位を独占でした。
とりあえず、こちらに関してはホッとしました。

投稿者 Taka : March 14, 2011 10:46 AM

コメント

blog更新ありがとうございます。
そして皆様お疲れ様でした。
たくさんのメダルを見せて頂くのが楽しみです。
既にご存知の事かと思いますが、大地震の影響で千葉は交通網がマヒしています。
電車に乗れても、時間帯によっては満員電車を越える混雑が予想されます。
余りにも混んで運休する路線も有りました。
時間がどの位かかるか不明ですが、リムジンバスが有る地域の方はそちらの方が確実かも。
替えの効く荷物は空港から送る事をお勧めします。
皆様が到着する頃には混乱が収まっていると良いのですが。
会社に行く鉄道3経路が何れも運休で自宅待機中のクマでした。

投稿者 クマ : March 14, 2011 09:01 PM

コメントしてください




保存しますか?