« パイレート・クイーンアイリッシュダンス稽古 | メイン | NHK「こんにちは いっと6けん」出演 »

September 11, 2009

ヘブンアーティスト審査結果

残念ながらヘブンアーティストは不合格でした。

自分としては審査前から気になっていた事として、音の問題で、3~4人でハードシューズのダンスをするとどうしても音量が大きくなるというところがあり、大道芸のライセンスとしては不向きかも知れないというところはあったのですが・・。

それはさておき、これで見知らぬ不特定の人にアイリッシュダンスのアートを見せることができる可能性は東京の路上では少なくともなくなったので、残念です。
ただ、アイリッシュダンスの持つ力や、SpirbeatSの作品自体は本場アイルランドでも評価され、いきなりTV出演までこぎつけましたので、それを感じたい方は是非舞台を見て欲しいです。

といっても、Webはプッシュ型ではないので、検索をかけない知らない人が見ることはなく、やはり機会が得られなかったことは、アイリッシュダンス界の発展や新しいアートの啓蒙という観点から考えると、残念な結果だなあと言わざるを得ません。
ダンスのシステム上、及びメンバーのレベル上、今回駄目で来年こそはということはありえませんので、大道芸として認められなかったことは、アイリッシュダンス界に携わる皆様には本当に申し訳ございません。

また違う形で見知らぬ方にご紹介できる方法を考えたいと思います。

投稿者 Taka : September 11, 2009 12:27 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?