« 来期アイリッシュダンスクラススケジュール | メイン | パイレート・クイーン立ち稽古始まる »

September 19, 2009

レッスン情報更新しました。

Webページご確認お願いします。
同時に募集も始めましたので、よろしくお願いします。

http://irishdance.jp/class/class.html

投稿者 Taka : September 19, 2009 07:06 AM

コメント

はじめまして。
ダンスをやってみたいなぁ、と思っているのですが、ダンスはもちろん、運動自体もあまりしておらず、体力もあまり自信がありません。
また、年齢制限など、あるのでしょうか。(若い人が多いイメージがありますが)

投稿者 YON : September 27, 2009 01:04 PM

年齢制限はありません。体力も気にしないで大丈夫です。
基本的に自分のペースで少しでも上達すれば良いと考えています。
ちなみに60歳位の方も元気に頑張っています!
ですが正直なところ普通の60歳はちょっとしんどいかも・・。
平均としては20代から40代の方が多いです。
また、30代~で続けている方は、皆、年齢よりも5~10歳位若く見えるので年齢を知ると今でもビックリします。

ダンス・運動経験がないという方も多いのですが、皆さん通っているうちにかなり体力もついてきたり、練習する方など人によってはかなりダイエット効果もあります。
特に足先に神経を使いながら運動するので、通常の運動量でかく汗よりもずっと多く発汗します。

投稿者 Taka : September 28, 2009 03:12 AM

「自分のペースで」というのを聞くと、すごくホッとします。
さすがに、60歳にはまだまだ遠いので、可能性はありそうですね。

いろいろ調べて、何かしら始めてみたいです。

ありがとうございました。

投稿者 YON : September 29, 2009 10:00 PM

コメントしてください




保存しますか?