« アイルランド行ってきます。 | メイン | Fairy Dance終了! »

June 22, 2008

アイルランドから帰って来ました。

火曜日にアイルランドから帰って来ました。
アイルランドからイギリスの便が遅れて、1日イギリス滞在する羽目になりましたが、無事戻って来ました。

アイルランドでは結構忙しく毎日終わってしまいました。
今回の渡航目的はは生徒の一人が大学院でのダンスパフォーマンス科に進みたいということで、それに便乗していってきました。
約1年がかりで試験に向けて準備をしてきたわけですが、良く頑張ったと思います。
結果はダンスパフォーマンス試験合格でした。
久々に感動。
後で、インタビューして皆にも紹介できたらいいなと思います。

という訳で、自分のパフォーマンスはほとんど無く、現地でも直前指導や他の先生の紹介、その他でほとんど終わってしまったわけですが、あまり体を動かさないのも辛いので、トランポリンで遊んでいました。
何とお世話になった先生の家の庭にトランポリンがあるんですよ~。
バランス鍛えるのに良いなあと思いました。
欲しいけど、日本じゃ無理だなぁ。

Ireland.jpg

さて、またダンスクラス始まってるので、心機一転頑張ります。

投稿者 Taka : June 22, 2008 06:31 AM

コメント

やはりアイルランドは本場なだけあって、大学でもアイリッシュダンスを教えているんですね。驚きです!
最近偶然、アイルランドから仕事で数週間日本に来ているという人たちと話す機会があり、アイリッシュダンスの話などをしていて、ますますやりたくなりました。
是非、単発のレッスンやトライアルできるクラスなどご検討ください!!よろしくお願いします。

投稿者 じゅんじゅん : June 23, 2008 10:04 PM

ご無沙汰してます。
アイルランドに行ったんですね
僕も8日から一週間行ってました。入れ違いでしたかね?
あまり出歩く時間は無かったですが、3年くらい前にできたシャノンのショッピングセンターは意外と大きかったです。
がらがらでしたが。。。

投稿者 Jun : July 2, 2008 09:00 PM

Junさん>
正に同時期でした!
あらかじめ連絡しておけばよかったなぁ。
しかし、アイルランドの経済は破綻しかけてますね。
Limerick街は空洞化まっしぐらだし、物価が異常に高くなってました。バブル弾け始めたかな?

ところで、WifiのSkype Phone買ったんですが、接続がブツブツ切れ、安定しないので返品してしまいまいた。
パソコンなしでもSkypeしたいんですけどね・・。

投稿者 Taka : July 3, 2008 02:16 AM

コメントしてください




保存しますか?