« メルマガインタビュー | メイン | 教則ビデオを斬る! »

May 10, 2007

体調回復&ダンスユニット&発表会

3週間程前から原因不明だった左手の痺れがようやくなくなってきてほっとした。
握力が低下してしまって、右の3分の1程になってしまったのだが、ようやく物がつかめるようになってきた。
痺れが回復してくると同時にまた古傷のふくらはぎの肉離れを先週起こしてしまったのだが、今回は軽症で4日ほどでくっついてくれたようで、ひとまずほっとしている。
無理はきかないけど、まだまだ走らねば・・・・

さて、メルマガのインタビューにも出しているので、少し公にすると、来年第一四半期に向けて日本人ダンサーによるアイリッシュダンスを中心としたダンスユニットを作っていく予定。
これから少しづつブログでも情報を出していこうと思う。

とりあえずもうひとつ、Taka Hayashi Irish Dance Academyの第一回発表会を来年2008年1月13日にやることに決めました。
構想としては、この発表会で新結成ダンスユニットがゲスト出演という形で数曲お披露目をする予定。
また、この発表会で、一応Academyとして約2年でどの程度アイリッシュダンスができるようになるのかという線もわかってくるのではないかと思う。

ダンスユニット正式デビューは3月のセントパトリックスデー近辺でという形になるのではないかと。
ひょっとすると、アイルランドで先にデビューしてから日本に逆輸入という線も・・・
いずれにしても、本気で行きますので、応援よろしくお願いします!

投稿者 Taka : May 10, 2007 12:51 PM

コメント

日本人ダンサーによるアイリッシュダンス中心のダンスユニット!アイルランドで最初にデビューしたらスゴイですよね。でも「日本人がプロ並みのアイリッシュダンスなんて踊れるわけないじゃん」ってアイリッシュは観る前に最初の偏見で決め付けてしまわないかしら・・・というのはきっと私の老婆心なんでしょうね、タカさんのユニークさでアイリッシュ(と私)をあっと驚かせてくれると今から大期待してます!

投稿者 小島 : May 15, 2007 08:49 PM

> 応援よろしくお願いします!

もちろん応援してしてます!
日本人のアイリッシュダンスの道は険しいとは思います。でも、同じ人間。
実は、Takaさんのクラスを取っているものとしては、
ひたむきなダンスへの情熱に心打たれているので、
期待しています。
ぜ~ったい見に行きます!

投稿者 まりん : May 19, 2007 11:54 PM

コメントしてください




保存しますか?