« 2006年世界選手権観戦記(男子17歳~) | メイン | eujゲスト出演 »

April 17, 2006

ギリギリセーフ!

今日はベルファーストの空港からヒースロー行きの飛行機が朝の6:40発だったので、大変だなあと思っていたのだけど、更に大変なことが待っていました。

5時に空港について、乗る予定の便を探してもなかなか見つからないのです。
インフォメーションもないので、とにかく近くにある航空会社の受付の人に、「この便はどこで受付すればいいのでしょう?」と聞くと、受付の人がさらりと、「ここからヒースロー行きのフライトはないわ。あなたは違う空港にいるの。」

えっ!!!!!
ということはかなりまっずい状況というのは0.1秒後にはわかったのだけれど、さてここからその空港までどれくらいかかるのか、冷静に聞いてみる。
「ここからタクシーで40分かかるわ。」

で、即Way Outへと向かうが、ポンドがないのでタクシー代をGetしないと行けないので、両替所へ。
50ユーロを何枚か出して、両替お願いする。
えっと、150ユーロね、レートは・・・、と言い出すが、とにかく今間違った空港にいるので、早くお願い!といってサクッといくばくかのお金を握って、タクシー乗り場に。

タクシーの運ちゃんにも急いで違う空港に行って!とお願いして、とにかくタクシーに乗り込む。
フライトが朝早かったことが功を奏して、道が空いているのと、運ちゃんも飛ばしてくれるたので、間に合った!

何でこんなチョンボを犯したのか冷静になって考えてみると、チケット送ってもらうときに、予定便がなくなって早い便に変更になった際、電話で「この時間、タクシーしかないですよね」という話になり、その時、「インターナショナルエアポートまでタクシーで約30分です。なので4時30頃に出る必要がありますね。」というトラベルエージェントとの会話のやり取りを頭に入れていて、チケットあまり確認せず、今日インターナショナルエアポートまで行ってしまったのです。

ベルファーストからヒースローまでは、シティエアポートだったのでした。
あー、プロならそんなミスをしなくても・・と、苦笑しつつも間に合ったのでとりあえず
よしとしておきましょう。

じゃ、これから日本へ戻ります。
これから日本行の便乗りすごさないようにしないと。(笑)

投稿者 Taka : April 17, 2006 07:35 PM

コメント

ヒエー、それはドキドキもんでしたね。大会より緊張したでしょう(笑)。ベルファストは二つ空港がありますものね。私も似たようなことしました、ロンドンで。
周りの人を蹴散らし、バスとチューブでぎりぎりセーフでしたけど…。日本に戻ったら,多忙な日々ですがお体には気をつけて!写真申し訳ないのですが宜しくお願いします!

投稿者 小島 : April 18, 2006 03:17 AM

ワールド観戦お疲れ様でした。
いかがでしたか?
オーストラリアからも何人か参加されていた様でした。

ところで2700年のヨーロピアンチャンピオンシップは何処で行なわれるか想像つきますか?(笑)。
最近はスペインやポルトガルだった様ですが・・・。
来年その時期に里帰りを考えているので可能ならば行きたいな、と考えているんですが・・・。
サイトの方もまだ2007年の場所は記されていないのです。

投稿者 ふう : April 18, 2006 02:40 PM

無事帰って来ました。
若干時差ぼけ気味ですが・・。

ワールドは、ダンスそのものを観るのも目的ですけど、社交場でもありますね。
やっぱり一緒にツアーしたり競技をしたダンサーなどと年1度でも再会するのは楽しいですね。

2700年は2007年の間違いでしょうか?
仮に2700年としたら、その頃はアイリッシュダンス自体がどういうものになってるんでしょうね。
そういうのを想像するのも面白いです。
2006年のヨーロピアンチャンピオンシップはポルトガル、日程は5月27日~6月3日のようですが、来年はどこでしょうね。

投稿者 Taka : April 20, 2006 03:01 AM

コメントしてください




保存しますか?