« 東京も残すところあと1日 | メイン | 東京公演出演演目 »

October 23, 2005

東京公演終了

東京公演終了しました。
2週間、あっという間に過ぎてしまいました。
東京出身なので、今日の夜公演は、ホームの最後。
ということで、最後魂込めて踊りました。
明日から大阪に移動して、明後日からまた大阪公演、心機一転頑張ります!

投稿者 Taka : October 23, 2005 10:30 PM

コメント

Takaさん、東京公演お疲れさまでした。
でも、大阪、名古屋、仙台など、これから日本中をあちこちまわられるのですよね。
体調に気をつけて、リバーダンスのすばらしさを日本全国に広めてください。

踊って歌えるダンサー、Takaさん、頑張れ~!

投稿者 まりん : October 23, 2005 11:31 PM

Takaさん、こんばんは。
東京公演お疲れ様でした。
何回か見に行きましたが、Takaさんの勇姿を見られて感動でした。
東京公演が終わって自分としては悲しい限りですが、あと約1ヶ月がんばって下さい!

投稿者 ひいらぎ : October 23, 2005 11:55 PM

22日夜の公演を見ました!
素晴らしかったです!!

リバーダンスを見たのは、2000年、2003年に続いて3回目なのですが、今回の公演が一番興奮しました。

私も2000年に初めて見ているので、同じ時に初めて見たタカさんがあんなに素晴らしいダンスをされているのには本当に尊敬します。

最後は、スタンディングオベーションをしたかったのですが、周りを気にしてたてなかったのが心残りです。
気持ちはダンサーの皆様に伝わっているといいのですが・・・。

残りの日本公演もがんばってください!

投稿者 MTS : October 24, 2005 12:09 AM

Takaさん、はじめまして。

10/22(Sat)昼のマチネを1階4列目32番席から観ておりました。ダンサーの方々の息遣いまでが伝わる席だったため、Takaさんの
お姿は最初からはっきりと確認できました。

私が初めてRiverdanceを知ったのは英国滞在中の1996年でしたが、生の公演を初めて観たのは1997年冬のカナダ・バンクーバー
公演の時でした。当時のメンバーの中には、バンクーバー出身の中国系のダンサーもいて、Takaさんのように凱旋公演だったようです。
日本での公演を観るのは、2003年に続き2度目でしたが、今回は狭い舞台にも拘わらず、その制限のある空間の中で、一人一人の
ダンサーの方がプロ意識を持って踊られていたのには関心させられました。

今回は相方と一緒に観ておりましたが、彼はRiverdanceが初めてで、初めてRiverdanceを観て感動されたTakaさんと同じように
かなり感動しておりました。現在彼は外資系企業でエンジニアをしておりますが、1年後に突然渡愛するのではないかと心配です・・・。(笑)

日本公演はまだまだ続きます。残りの公演でも魅せて、感動させる演技を期待しています。

投稿者 May : October 24, 2005 01:45 PM

Takaさん東京公演お疲れ様でした!

23日の最終公演は前から3列目で見ていたので、皆さんの表情まで見えて最高に盛り上がりました。最後は観客も総立ちになって、私も飛び跳ねてました。
初めてリバーダンスを見た時は、鳥肌が立つくらい感動しました。それから何回か見ていますが毎回感動しています。そんなすばらしいダンサーの中にTakaさんが居るなんて、本当に尊敬します。残りの公演もすばらしいパフォーマンスを期待しています。

投稿者 えこ : October 24, 2005 09:41 PM

Takaさん、はじめまして。東京公演を3日間満喫させていただきました! とくに23日最終公演はダンサーの皆さんと観客が一体になった盛り上がりで、大いに楽しませていただき、じーんと感動しました(まだ余韻にひたっています!)。最終日はTakaさんをはじめとしたダンサーの方々の笑顔が印象的で、楽しんでいらっしゃるのが伝わってきました。素晴らしいショーをありがとうございました!各地の友人たちにRiverdanceを布教中です(笑)。
長丁場の凱旋公演、お体にはお気をつけて、がんばってくださいね!!また来日公演を心待ちにしています☆

投稿者 そら : October 24, 2005 11:17 PM

☆☆Takaさん☆☆
東京公演お疲れ様っ!
素敵なステージありがとうございましたっ♪
とっても素敵な思い出が、またひとつ出来たよ!

Takaさんの力で、日本にもっともっとRiverdanceを学べる環境を・・・

応援してるよっ!
くれぐれも体には気をつけて、素敵なステージを皆さんに届けてくださいね☆
れいこもがんばりまぁす♪
じゃあ、またねん!

Reiko.

投稿者 れいこ : October 25, 2005 01:34 AM

 初めまして。本日25日大阪公演に行きました。感動さめやらずネットサーフィンしていて、ここに来ました。
 3年で、夢を実現されるとはすごいですね。

(公演感想)
 TVコマーシャルでは戦闘的なタップかと思いあまり興味なかったのですが、当日券ありに刺激され、行きました。そしてびっくり。
 光の演出もさることながら、まるで春の妖精のように柔らかなふんわりとした踊りなど、10代の少女が大人の女性に成長していく様が各場面ごとに綴られているようで、こんなに細やかに段階的に人は育つのねーと詩的な気分に。(男の子達とのからみも面白い)
 大阪フェスティバルホールは舞台からの音の通りは悪いのですが天井の反響は良いので、最後列では、最初音に頭をどやされるような大きさに感じたのですが、すぐに歌と音楽と踊りの世界にのめりこんでしまい気にならなくなりました。(会場の音響レベルのせいで歌や朗読の繊細さ豊かさが伝えきれず、微妙な乱れが拡張されたのは気の毒)
 タップの競演もすごく楽しかった。
 そして、中心になって踊ってらした男女のお二方。まさに貴公子ということばぴったりの端正な踊り。
 しかし、パンフを見ても、本日、どなたが踊っていらしたのかさっぱりわかりません!1500円もしたのに!せめて、当日の配役(ダンサーも歌手も演奏家も)全部ビラで出すか、インターネットで掲示して欲しい!
 せっかく一人一人のダンサーのファンになったのに、それにドラムやバウロンを演奏してらした方かっこいい!、(後列で顔がわからないこともあって)だれがどれだかわかんないなんて思い出す楽しみが半減、これから追っかけする楽しみもなくなります!

 これからまた1週間の大阪公演、お体に気をつけて、がんばってください。
 そして、今日、出演された方全員に心から感謝の気持ちを送ります。素晴らしいひとときをありがとう!

 そして、できれば、お疲れのところ申し訳ないですが、本日の配役を公開していただけるとうれしいです。

投稿者 ケイ : October 26, 2005 12:16 AM

コメントしてください




保存しますか?