« リバーダンスアジアツアーのリードダンサー達 | メイン | リバーダンスキャストインタビュー »

August 24, 2005

アイリッシュダンスショー巡り

しばらくダンスを離れ、いろいろなアイリッシュダンスショーを観に行ってました。

ゴールウェイではRagus(イニッシュモア島)、Dance of Desire、Trad on the Prom、トラリーでSiamsa Tire、キラーニーでTo Dance on the Moon、ダブリンでRiverdanceと、現在アイルランド内で公演しているショーを殆ど全て観に行きました。

何度も観てるものもあるんですが、自分のダンススキルが上昇するに連れて見るところが変わったり、公演の時期やキャストによってショーの質、内容も変わったりするので、面白いです。
特に一時期酷かったTo Dance on the Moonは、演目も多少変更があり、ダンスもまとまっていて良くなっていました。

上記のショーの内、予期してなかったのはTrad on the Promで、大学院でも教わったことのある、Cian Nolan(Lord of the Danceの元リードダンサー)と、Cathal Keaney(今年の世界選手権12-13才の部で2位)のダンスが観れたこと。
Cathal君はソロ競技スタイルのダンスを中心にやっていました。
本物のソロ競技のスタイルはなかなかステージで観れる機会も少ないので、観に行くと面白いかもしれません。

投稿者 Taka : August 24, 2005 04:50 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?