« いよいよ日本でプロモーション | メイン | アイリッシュダンスワークショップ »
June 15, 2005
涙ちょちょぎれてます。
全く知らなかったのですが、今回のFlying Squad Gig、Michael Pat Gallagherさんがプリンシパルとして来るそうです。
彼と僕の初めての対面は、2002年の3月、場所はサンフランシスコでした。
彼はプリンシパルダンサーとして、僕はまだアイリッシュダンスの先生も見つからず、
途方に暮れていた時期で、本当に自分が観たリバーダンスというものが、自分の全てをかけるものに値するのだろうかと、悩んでいた時期でもありました。
そして、アイルランドから今まで見たことのないカンパニーのダンスを観たくて、サンフランシスコに行ったのです。
彼は、そんな僕を楽屋に紹介してくれ、どんな風にリハーサルが行われているか見せてくれました。
そして、「将来一緒にできたらいいね。」と言ってくれたんです。
僕はこの時に、自分の持つ力を全て注ごうと決意できたんです。
そして、彼の退団前に、いつか絶対にこの想いを叶えたいと思っていました。
2003年のスペシャルオリンピックスのパフォーマンスでは、残念ながら彼はアメリカツアー中で、一緒に競演できませんでした。
そして、2004年の全アイルランドチャンピオンシップの時に、彼と再び対面しました。
彼は、僕のことを覚えていてくれて、感激したのですが、その時彼はリバーダンスのツアーから離れており、願いが叶わなくなったのを残念に思っていました。
今回、このような舞台で彼と競演できるということは、今まで僕がアイリッシュダンスをしていて叶わないと思われた夢の一つでもあります。
奇跡って起きるものなんですね。
人生は面白い。
投稿者 Taka : June 15, 2005 07:03 AM