« シアトリカルソロの振付過程のプレゼン終了 | メイン | いよいよ明日 »

May 21, 2005

たまに来る不安

ダンスの練習は100%自分の動きにするためにするのだが、その練習をしすぎてどうにも足が鉛のように重くなってしまうときがある。
そういう時に練習すると、自分の動きができなくなって、不安になる時がある。
そしてその不安を消そうと更に練習すると、更に不安が増す。
ソロ競技ダンスをやっていたときも、たまにそういう不安が来た。

そういう時は2日くらい完全休養すると、めっちゃくちゃ体が軽くなって、今度は自分の体じゃないくらいに、空中に浮いていられたり、足の切れも良くなることもわかっている。
要は乳酸の蓄積や超回復の問題なのだけど、やっぱり乳酸溜まっているとわかっていても、その時にきちんとダンスができないと不安になってしまう。
今週はかなり大学でもその他の場所でも練習練習の日々で、今日はホント足動かなかった。
例に漏れず、不安になるのだけど、今日は5分で練習終了。
これから昼寝。(笑)

投稿者 Taka : May 21, 2005 09:56 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?