« 明日の予習 | メイン | わがままに生きれる幸せを噛み締める »

March 17, 2005

かなり疲れもピーク?

火曜日は朝10時から夜8時までダンスクラスと自主練、その後水曜日の歴史講義に向けてのチェックで、夜が更けてしまい、体は辛くなる。
水曜日は歴史の授業が終わった後、ヨガクラスまでの空き時間、いつもは練習したり、何かのビデオチェックしたりするのが日課なのだが・・。

しかし、今日に限ってはホント辛くて、最初歴史の授業終わってから、すぐ帰ろうかと思ったのだが、一緒にMAで授業を受けているスコティッシュダンサーのマッツが、BAの生徒にCape Breton Islandステップについて、ビデオ講義をするというので、これは是非見させて頂きたいと思い、合流させてもらう。
見たビデオはソロステップダンスのオムニバスで、非常に多数のダンサーが登場していて見ていて面白かった。
スコティッシュダンスについての詳しい解説は、マッツのHPを見てもらうとして、個人的には非常にオールドステップアイリッシュダンスとの類似性を感じた。
基本的にオールドステップダンスと同様に足はあまりクロスしない、地面に近いという感じ。
最後はCape Breton IslandのInverness country square setを皆で行う。
ところどころ、2列になったり、アイリッシュダンスのケーリーダンスみたいな感じ。
今日はセットダンスに縁がある日のようで、午前中はアイルランドのセットダンスの一つBallyvourney Reel Setを習った。

マッツの授業が終わってからは、練習しようとスタジオに入るも、筋肉が動かず。
結局、このまま粘って何かするより、今日は休むが一番と思い、ヨガのクラスを待たず帰宅、そのまま眠りに落ちた。
また、リフレッシュして頑張ろう。

投稿者 Taka : March 17, 2005 07:10 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?