« 今期の選択科目 | メイン | 1ジャンルとして »

March 05, 2005

振り覚え悪すぎ!

今日はかなり振り付け覚えられず、へこみぎみ。
BAのダンサー、覚えるの早!
元々スタイルが違う人から習うと、最初苦しいのだが、正にそれに当てはまってしまった。

自分のスタイルをカテゴライズすると、Airborneタイプ(こんな感じ)なのだが、その振り付けって、モロに地面を連打して移動するイメージなんで、自分にはちょっとというか、かなり不向き。

でも、それって裏を返せば物凄いチャンスなわけで、そのスタイルも身につけちゃえば、相当幅が広がるってこと。
そう考えると、ちょっと苦戦するけど、挑戦し甲斐あり!ってとこかな。
とりあえず、亀のように地道に練習あるのみ。

何だか、今期はあっという間に時間が過ぎて行きそう。
毎日の時間、大切にしないと。

投稿者 Taka : March 5, 2005 07:08 AM

コメント

こんにちは。又あそびにきました。時間大切にか・・本当そうです。なのに無駄に過ごしてしまう私。ダブリンにいた時はバレエは良い先生についていたけど、バレエに将来見えなくて。ヘタだったので、モダンを中心に踊ってました。プラハではダンスの教育学を学んでいます。では、また~。

投稿者 もも : March 5, 2005 05:49 PM

ももさん、こんにちは。
バレエ経験者の体の動かし方、凄い感銘受けます。
SYLVIE GUILLEMのEVIDENTIAにあるBLUE YELLOWとか・・。
僕はアイリッシュダンスが根幹なのですが、その幹を大きくした上で、少しづつでもいろいろな他のダンスのエッセンスを、尊重できるレベルで身に付けていきたいなと思ってます。
あ~まだまだ先は遠いな・・。

投稿者 Taka : March 5, 2005 10:14 PM

コメントしてください




保存しますか?